へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 

スポンサーサイト


 
 

一連の火災に於ける義賊視点^w^

B鯖の非脳筋私掠殿が投げ入れた一連の騒動は
古き良き時代には当たり前だった
今少し忘れ去られつつある、E鯖海賊の誇りを
新しい世代に伝えるいい機会だと

海賊ではない私が言うのはなんですが
そう思いながら眺めておりました^w^

ちなみにディアブラス氏のご指摘の通り
私は海賊ではありません^W^;

リベンジャー

今まで散々辛酸を舐めさせられ続けている
海賊共に

どうや^w^
ちったぁ戦える様になったやろ><


と言わせたい一心で
今までやってきております

基本嫁が怖いのと
艦隊戦は私のキャパオーバーで
単独行動を余儀なくされている身ゆえ
BOXされる事もしばしばT-T

その度に、全員の名前をお礼参りリストに残し
一人ずつ消して行くという
陰湿プレイを身上としております^w^y

無駄に複雑多様化するアプデの連続で
タイマンもなかなか昔みたいには
いかなくなりましたがそれでも

mitsui.jpg


私も4年程、海賊とタイマンをし続けて
今までいろんなスタイルの人とやりあってきました^w^;

海賊ではないですが、海賊の気持ち
生き様、散り様を間近で見てきました

甲板に勝機を見出している者
相撲は嫌いな者
仲間を一番とする者
タイマン馬鹿
リス沖が大好きなになり脱色した者
嫌がらせを楽しみとして見出している者
イカ臭い者(私もたまに臭い^w^y)


中にはこいつは違うなぁとか思った人もおりましたが
それは私が違うと思っただけで、その人が楽しんでいれば
それでよし

戦ってきたほとんどの人がなにかしらの信念を持ち
どこかしらのネジがゆるんでもおり
気持ちよく戦えております^w^

otoko2.jpg


先日

私は受信料を払っておりませんが
実家のテレビを何気なく見ていたら
「みんな違ってみんな良い~♪」と
コスプレをした小錦が某子供向け番組で
歌っておりました



みんな違って、みんな良い

私の答えはこれです^w^

気持ち悪っ><
だからおまえはヘタレなんだよ


って方々から言われるかとは思いますが


私は何度でも言います

みんな違って、みんな良い

なんかDOLがあと40年とか続いて
老後までみんな続けて
縁側でお茶をすすりながらか
こたつで熱燗を呑みながら
あの頃は若かったねぇ・・・とか
語り合いたいですなぁ・・・



今回ここまで燃え上がった海賊論を
展開するきっかけとなった
火遊び大好きなB鯖非脳筋私掠殿に
感謝 感謝^w^

そして海賊諸氏と比べて(カルのよりはましかな^w^)
拙い記事で申し訳ない^w^;

otoko.jpg


スポンサーサイト

 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
みんな違って、みんな良い・・かぁ。サジタリアス君らしい、キモい言葉だな!まあ、みんな違ってて当たり前だし、そこがオンラインゲームの醍醐味でもあるわけなんだけど、でもあれだよな、俺たちもあいかわらずDOLの事になるとムキになってコメント書き込んだり、ブログ更新したりして、とてもじゃないけどいい歳した大人の集まりとは思えねーよな。人によっては10年近くもこんな事続けてるわけでwまあ、アレだね、DOLにはゲームを超えた何かがあるんだって、今回の件で改めて再認識させられたよ。サジタリアス君はあと40年DOLを続けるみたいだけど、俺は墓場まで持ってくつもりだからw
出会いがあって、喜びがあって、成長があって、そして別れの時がある。DOLはプレイヤーひとりひとりのが持つ、もう一つの人生だって、俺は本気で思ってるからね。ヤバいな、サジタリアス君のキモさがうつったのかもw
ちょっと外洋に出て暴れてくるわ!サジタリアス君も時間空いたらこいよな。海で会おうぜ!
 
自分のお礼参りリスト1位はサジさんなんで、
お忘れなく(^w^)v
 
ディアぷらす さん

いい事言ってるし
同じキモさを持ってるから
共感できる処も多いけど・・・



いい加減
ゲーム内でTELでもいいから
正体明かせやぁ〜( ´Д`)y━・~~

来いよなって
誰かわかんねぇ〜し
テットか❓
ロンか❓

誰なんじゃいコラ〜( ´Д`)y━・~~


フロントホック様

はっ!(◎_◎;)
時効かと思っていたんですが
覚えてらしたんですねσ^_^;

いつでも待ってるじぇ〜^_^y
 
相変わらずお礼参りリストつけたんかっ
増えるリスト名とともに ×つけた名まえも増えてるんだろうなぁ
E鯖のサジタリアス見したれーーーーー(`Д´)ノ
 
みんな違ってみんな良い~♪いいフレーズだー(人´ω`)
私もリアルでは孤児院のガキ共に同じような事のたまってますが

DOLでは海賊なので「クソが!」と言うようにしていますw

追伸
白兵主体の戦闘を只今思案中.
サーヴェイとはまた一味違う、且つ、中々お目にかからない戦術であると自負しています.
完成をお楽しみに(´◉◞౪◟◉) ヘヘ
 
しっぷさん

相変わらず付けてますよ
陰湿さはE鯖一と自負しておりますσ^_^;

最近ゴタゴタしてて
あまりINできてないですが
向こう戻る前にゆっくりお話したかです(≧∇≦)


バルナバ殿

白兵主体ですか(^-^)
それは楽しみ(≧∇≦)
私もタイマン初めたてはNカロだったので
白兵ヲタクでした(^-^)

次の戦いが楽しみです(^O^)
 
お久しぶりです。
ブログへのコメントありがとうございました。
大変遅くなり申し訳ありませんが、楽しくプレイなさってるようで僕自身復帰への意欲になるいい記事でした。
サボり魔たる僕ですらそう思うのだから、きっと多数のDOLerは共感したことでしょう。
ただ、みんな違ってみんないい、っていうのは「僕はみんなとは違う」という確固たる価値観があってはじめて実を伴うと思います。
若い時や、精神的に未熟だったりすると、むしろ不安や嫌悪感を抱く恐れがあります。
「自分は、みんなとは違うんだ…」っていう、悪循環のスタートたる言葉になります。
もちろん、それは聞き手がアホなわけで、何も問題無いんですが、ちょっと最近、
哲学的にも中二病になってるので、いらぬツッコミさせていただきました。

あ、いずれ復帰するのでその時はまたよろしく(=゚ω゚)
 
しゃうらー

久しぶり(^-^)

その通りやね。
でも、違うから悪い
違うから異物って言ってる奴って
どんな良い物持ってるんだろうね(^_^;)

嫌われても、疎まれても、笑われても
自分の事信じれる様な大人になりたいです(≧∇≦)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
128位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile