へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 

スポンサーサイト


 
 

宿命の対決(時差あり^w^;)

毎度毎度私のブログは、みなさんと時差がかなりあり
対戦者にはホントに申し訳ないですT-T

1戦1戦を振り返りながら
記事を書いてると
連戦してしまうとかなりの時差が生じます^w^;




ちと前のお話です

B鯖に乗り込み
探しまくってました^w^

以心伝心
いざ勝負と
セウタで待ち構える^w^



準備完了
前回と同じ轍は踏まないと
気合を入れて出陣

相手は最近E鯖の賊連から
「どんな人??」と
良く聞かれる、誇り高き深紅の国の非脳筋私掠^w^

baru02080.jpg


超足速いし
遠距離から痛すぎる劣化弾が
飛んでくる飛んでくる><

相手の術中にどっぷり嵌まり
耐久がみるみる
減って行き底へ・・・・

一度やっとの思いで捕まえるも
最後は抜けられ負けフラグT-T

でも負けてなるものかと
相手がトドメを刺しに近付いてくるチャンスを
狙いつつ

重量と漕ぎで追いかける


最後は慢心でした^w^;

遠距離で砲撃1回なら全然耐えれると
考えが甘かったT-T
相手の痛い砲撃に
これは耐えれる
重量に切り替えてから修理と思っていた瞬間
どんぴしゃで見事に機雷をセットで喰らってしまい

baru02081.jpg


轟沈T-T


砲撃スタイルに変えてから
かなり時間が経ち
白兵の追い方を忘れておりました^^;

相手の綿密な策略に見事に嵌まり
完敗でございますT-T


私の中ではここで完全敗北と
しょぼんとしていると
決戦用ガレ―を作ったとの事で
ガレ―スキーの血が騒ぎ
もちろん即再戦^w^

ガレ―スキーの私にとって
ここはなにがなんでもと
拘束副官のジョルジェ君を召喚


非脳筋には程遠い
熟慮された船でございました^w^;

重なった所白兵モヤシと言っていたのに
白兵値も結構な感じ^^;


足を使ってはいましたが
先のサーヴェイに比べると捕まえやすく
くっついてみると
そこは流石に非脳筋殿
普通には白兵に入らず
狙われてました^^;


大炎上T-T

テンパって
ジョルジェが裏目に
というか対人で拘束を使ったのが今回初めてで
形勢不利の拘束発動^^;

拘束入ってるのに鐘を
つかっちゃう慌てよう^w^;

仕切り直して中距離では
かなり分が悪いので
再度接近を試みる

またもや形勢不利の白兵も
ここは冷静に
仕込み連打で

baru02082.jpg


耐久拿捕勝利^w^y

いやぁ~うれしかったぁT-T

これで今回の対戦1:1のイーブンと
先の完全敗北を棚に上げ
ホクホクとしちゃってました^w^;

今日の決着を付けるべく
最終決戦^w^

今回は距離を取られて
消耗戦にもっていかれる><

長引いては不利と
重量と漕ぎを使い
距離を詰める

距離が縮んでくると焼き打ちを発動したのが
見えたので
少し距離を外し
タイミングは際どかったですが
狙い通りに
白兵判定ギリギリの所で

baru02083.jpg


船首クリ一閃^w^y


ほんとにこの方は
というか、他のみんなもそうですが
色々考えてて
何度やっても面白い^w^

私は基本スタンスは変えず
あんまり考える事が出来ない人なので
相手の方にはワンパターンで申し訳ない気持ちでいっぱいですが
器用な方ではないので^w^;


そんな私の相手をしてくれている多くの方々
貴方達がいるから私はDOLを楽しく続ける事が
できます^w^

前も言ったような気がしますが

ありがとぉ~~~~~~~~~~~~^w^y

深紅の国の非脳筋殿
またやりませう^w^y



P.S. 今日のタイマン大会
    ギャラリーするの超楽しみにしてたのに、今日に限って子供のテンションが
    変なギアに入ってしまっており全然寝てくれず・・・・・

   タイマンスキーの集い
   空気だけでもと現場に駆けつけましたが
   あたりは静まり返っておりましたT^T


   べジータ☆さん大会企画運営ありがとうございました^w^
   またやる時は是非お誘い宜しくお願い致しますT-T
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
相手方からの視点で戦闘を振り返るのはなんだか新鮮な気持ちが致します(人´ω`)

まだまだ非脳筋式決戦艦のアイディアはあるので



また やりませう(´◉◞౪◟◉)
 
バルナバ殿

ほんとその通りですね
相手がどう考えてたとか
あの時こうやっとけば など
反省が尽きないです。

またやりませう(^-^)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile