へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 

スポンサーサイト


 
 

甲板修正に対しての諸氏の反応と私見^w^

何度要望を出した事でしょう^w^;
オンラインゲーム史上類を見ない秀逸な対人戦闘を
ただのクリックゲームに堕としめたのは・・・・・

賛否両論ありますが、陸戦の様なゲームはこの世に
腐るほど存在しているので、折角の他に類を見ない洋上海戦
を無にしてまで実装する程のものでも無いと思っておりました。

甲板良く使うのは海賊じゃん?といわれる方もいらっしゃる
かもですが、実は甲板の強制介入に一番反対しているのは
ガチ大好きの海賊連中なのです^w^;

今回の修正で今まで海賊周りや対人戦闘の修正要望を出しても
なかなか改善が無かったから辞めたという人にとっても嬉しい事
だとは思いますが、残念ながらこの修正だけでは去った人を再度
引き戻すにはまだまだ弱いと思います。


実は私は久しく甲板の存在を忘れておりました^w^;
タイマンスキ~の私の周りには拿捕直前になったら
甲板に入るなんて無粋な人は皆無だし
海賊同士の対人で甲板になる事は非常に稀だからです^w^

それと、忘れていたもう1つの理由が、回避課金の存在が大き過ぎ
たからでもあります。


私は回避課金している人達を否定する気はまったくありません
私は海賊やらないので直接影響はないですし
PKに邪魔されたくないという方の気持ちも分からないでもない^w^
最近はほぼいなくなりましたが、海賊ではなくマナーの悪いPKをやって
楽しんでる人が多かったのも事実です。
それ自体は今更撤回もありえないだろうし、海賊をやる人は
これからも付き合っていかないといけないものだと思ってます。

ただ、回避課金の実装により知恵を絞って海賊を回避したり、また
反撃したりと頑張っている方のやる気を一気に削ぎ落とし
一人海軍ロープレをやっている私の楽しみであった商船護衛と
いう任務も形骸化し、海賊は海賊をやれず艦隊ガチをホロ前で
やるしか選択肢がなくなり、萎えて引退者が続出しております。

じゃぁ回避課金撤廃の要望を出せば?と実際出している方も
いるかとは思います。私も以前PK鯖 NONPK鯖の実装なども
強く要望を出しました。
それはそれとして
難しいかとは思いますが上手い事融和できないものかと・・・

☆回避課金者による交易物価変動の不干渉

☆回避課金者の可視化
(色ネだけにわかるようにでいいです^w^)

☆回避課金者とそうじゃない方の売価の調整
(危険を冒して運んだ交易品とそうじゃないものの差別化)

☆回避課金者の海事による海域変動の不干渉


交易に関しては素人なのであまりよくわからないのですが・・・・¥w¥;

そしてやはり海軍色の実装を実現したいっすT-T

今でも充分タイマンもやれるし、相手もいるからいいのですが
このままだとみんないなくなってしまいそうで不安ですT-T

日々運営の方もプレイヤーは十人十色、千差万別の意見を纏めつつ
良いゲームにしようと奔走してくれていると信じております^w^

change.jpg


対人したくない人、やりたい人を明確化し
もっと活性化してくれるといいなぁ・・・・

そうじゃないとDOLの未来は・・・・



大好きなゲームだけにほんとに良くなっていく事を切に願いますT-T
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
難しいよなーいろいろと

回避課金者の可視化は実装してもらえるとすげー便利やけど

余計に回避課金する人増えるんちゃうかなーって心配もw

回避課金者に俺らが仕掛けようとしてる間に抜けれたーとかも間違いなくあるやろしなー

俺らが視えたら狙い撃ちやから

じゃあ今までどっちでも良かったけどリスク増えるなら課金しとくかみたいな流れにならんのかなーとは思うw

まぁもう元に戻ることはないやろうし

ほんま良い住み分けができること願うわw

長々とごめんねー^^;
 
たくーー

書き込みありがとう(^-^)

そうなんよ…いろいろと難しいんよねぇ~
ほんと対人やりたい人とやりたくない人の
明確化だけでもやってくれると全然違うのになぁ…


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
92位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile