へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

DOLを末永く続ける為の戦略考察^w^

今まで内容の無いブログを書き続けて
気付けばもうすぐで6ヵ月。
30000アクセスに
届こうとしております。
有名DOLブロガーの方はみんなの役に立つ
情報や、考察を書いているのに対し
私はなにもDOLプレーヤーに貢献できてない><

なにか私も少しでもみんなの役立つような記事を
書きたいと常々思っておったところ^w^

やっとネタの構想が浮かんできました^w^y

題して


家庭円満大作戦
(DOL垢バン防止考察)^w^;


プレイヤーにもいろんなリアルが
ありまして、DOL世界にINをするのに
制限が加えられてる人もおります。

[ゲームと私(俺)どっちが大事??」

この様な理解に苦しむ言葉を浴びせられた方も
いらっしゃるかと思います^w^;

ゲームと彼女もしくは彼氏を
同じ天秤に乗せれる筈が無いし
乗せても今一重さが解らない・・・・・

しかしながら、仕事から帰ってきたら
ご飯、風呂も早々に、PC画面に釘付けになり
椅子と同化し、同じ体制で大仏の様に動かない^^;
何を話しかけられても
「うん」 「へぇ~」 「・・・」

そりゃぁ キレますよねぇ・・・

スカイプなんかしようものなら
「私と話す時はそんなに笑わんのにね・・・」

などと愛情に比例して相方にはストレスが溜まるらしい・・・

「ゲームくらいゆっくりやらせてよ><」
「パチンコとか行くより経済的やしずっと一緒におるやん」

なんて言葉は火に油を注ぐだけである・・・

そんなこんなが行き過ぎると

PCの電源を落とされる

モニターを叩き壊される

国が国だとPCに銃で風穴を空けられる

こっそりログINされてアカウントを消去される

という流れになるT-T

こうして消えていった航海者も多いことと思います。

過疎過疎と騒がれる中
みんなと同様、私もDOLが大好きで、ず~っと続けたい
また、そんな理由で消えていく航海者を一人でも
多く救いたい><


そこで><

そんな風にならない様にはどうすればいいか^w^

1:俺にはもっとやりたいことがあるんだぁ~~
と言い 別れる・もしくは離婚する

2:彼女、嫁をDOLに引き込む

3:忍耐と寛容、奉仕スキルを習得する


などの方法が考えられる

1:これは論外ですね^^; ゲームしたいけん別れるなんて他人に知れたら、
  この人は大丈夫かね?と言われてしまいそう・・・
  でもDOLを愛する人なら一回は頭をよぎる思いでもある^w^;

2: これは一見効果的に思えるが、なかなか難しい><うちは失敗しました^^;
  できてるとこれほど楽しい事はありませんが、実はこれにも落とし穴があると
  考えます。

  人生は絶えず流動します。
  彼氏彼女の間柄から→結婚→出産と

  特に一大イベントである出産では
  女性はかなりのストレスとホルモンバランスの乱れで
  不安定になります。

  その時に、相方だけ楽しそうにDOLをやっていると
  「私が悪阻で苦しんでいるのに、よく平気でDOLできるよね?」
  「私は子供が3時間おきにおっぱいをせがんで寝れない><
   DOLやってる時はお目目パッチリなのに、よく高いびきで寝れるよね」

  などと、相方もDOLを愛していればいるほど
  やれない状況や、相手が楽しそうにやっていることが
  ストレスになると思われる・・・

  DOL人生とリアルを永く楽しいものにしたいのであれば
  産後は、最低3ヶ月は奥様の前では大好きなDOLを封印しましょう^w^

  ちなみに私は嫁の前ではDOLをやっていません^^;

3:これが一番大切なのですが一番難しい

  別にしっかり働いてるし、少し位自分の時間があってもいいやん><
  と思うかもしれませんが、前述の通り相方が育児をしている時は
  24H子供の世話に追われ、旦那が帰ってくると家事に追われと
  自分の時間など皆無である。
  
  そこを理解し、
「いつもありがとう」

「今子供見とくけんちょ
っと休憩したら」

「そうだよねぇ・・・・仕事より100倍
育児の方が大変だよねぇ・・・」

「家の事は仕事帰ってきたらできるだけ俺がするけん
育児に専念して、休める時は休んでね」
  
          
  俺だって仕事しよるんじゃ~~い

  この不景気なご時世、
お金もらうのも楽じゃないんじゃ~~い

  などの気持ちはDOLでしっかり海賊なり、海賊狩りなどをして発散しましょう^w^y


  
  
  俺(私)には関係ない話やねっと思っている方
  私も2年前まではそう思っていましたが
  意外に早く来るものです^^;

  心の準備だけはお忘れなく・・・・

  また、これは私の経験に基づいた事なので
  すべての環境に適合するわけではありません
  

chin1.png

  このアドバイスは自己責任でお取り扱いください(-_-;)

今後も私のしょうもないブログで一人でもほんのり心が軽くなったり
クスッと笑ってくれたりしてくれる事を切に願います…


  かなり長文になってしまいましたので
  次号は私がやっている
  「嫁を不快にさせないDOLLIFE」を
  お届け致します^w^y
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
あーこれはアレだわ

今までで1番おもしろかったw
 
いつもはつまんない記事ばかりなのに、今回は面白いな・・。
まあ、俺的には彼女といる時はDOLやんないけどね。よく、パチスロ店で、彼氏が一心不乱に打ってて、その隣で彼女がつまんなさそうに佇んでるって光景を見るけど、彼女と二人の時にDOLすんのって、それと同じって気がすんだよね。
だから、結婚したら、DOLやめるかもなぁ・・。
とは言え、俺もオープンβ版からやってるからな。長年、DOLという名のファンタジーに浸って来ただけに、DOL無しで生きてく自信がないw
結婚後もDOLを楽しむ秘訣を是非御教授下さい。
 
あーこれはアレだわ

物凄くタメになったw
 
運営:次のアップデートで嫁回避オプション(月額525円)を実装します。
サジ:夫婦関係にヒビが入ったり、関係そのものが終わってしまうといったような弊害はないのでしょうか?
運営:それは当然、夫婦間のバランス()を考慮したものとなります。

課金してね!
 
えっとね。女の子を産むべし。嫁さんの興味が子供に向くし 何より寝るのが早くなるww
ていうか、嫁から相手にされなくなるから(´・_・`)
 
嫁に韓流を与えとくと吉

年齢関係なくハマる女性は多いよw

スカパーのch契約に始まりライブだ、ブルーレイだ、韓国連れてけと結構金掛かるがwww

 
このブログ 嫁にみつかればいいのに・・・


すすすすいません面識ない方になんて失礼な・・・

慙愧虎に そうコメントしろって言われたんです><
 
あーこれはアレだわ

心の準備だけはしっかりして・・・・
2~3年後の自分を想像しても、一人の予感がしますがね。
 
コウさん

ありがとうT-T
はじめて褒められた^w^y


ディアぷらすさん

いつもの辛口コメントじゃなかったので
びっくりしましたがありがとう^w^y
結婚してもやめないでぇ~~~><
頑張って老後までやりましょう^w^y

カールさん

ありがとうございますT-T
そう言って頂けた人が一人でもいるだけで
書いた甲斐がDOL続けた甲斐がありましたT-T

ドミンゴさん

そっか@@ 回避課金にはそういう側面も^w^
そこまでは頭が回りませんでした^w^

でも課金はほどほどに^w^y

カルJさん

アドバイスありがとうざいますT=T
女の子も欲しいですね^w^
うちは愛息子に嫁ゾッコンで
ちょっと楽になったかも^w^y

 
しまさん

韓国漬けかぁ・・・・
家で韓国語を聞くのは少女時代だけにしたかったんですが・・・
ナイスアイデア^w^
試してみます><y

パピーさん

はじめまして^w^y
実はこれも嫁にいつ見つかるか
ドキドキしてますが
差し障り無い内容に仕上げてるはず^^;

のはず・・・・

見つからない事を祈っといてください^w^y








 
ゼウスさん

そんなことないっよ(*≧∀≦*)
突然目の前に現れます
きっと♪
 
すばらしい考察ですね。
私のフレにも似たようなケースでDOLを去って行った方々が、たくさんいます。
みんなにDOLを末永くやってもらうため、
復帰してほしいフレのために、
このブログを読むよう薦めときます。
では、背後からの突然のPKKには、くれぐれもお気をつけ下さいw

 
たまさん

きゃ~~~
しゃ~ぶぅ~ら~れ~る~(*≧∀≦*)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
128位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
i-mobile