へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 



 
 

日々精進^w^

ジャカでANAKEと再戦

akane03310.jpg

白兵は向こう有利で
以前練成の洗礼を受けたので
近距離は避け
中距離からの砲雷撃戦を挑むも
火力も相手の方が上でじり貧T-T

最後は集中力尽き
白兵抜け後

akane03311.jpg


なぜか2連打クリをもらい
轟沈T-T
これで2敗2分け・・・



ダメダメやなぁT-T

かならず勝ち越す><y



業務連絡:青ネの方も買っても負けても名前は晒しますので嫌な方は仰ってくださいね^w^
      (名前消すのがめんどくさいので;;)
 
 

十艦十色

すみません かなり前の戦闘です^w^;



いやぁ~面白い戦いでした^w^
以前E鯖ネデの猪と2垢:1したことあるけど
良くやれるなぁ~と感心しておりました^w^;

この人も10指 2マウスを華麗にあやつる個性派他鯖PKK

ayane03250.jpg


DOLは戦闘の幅、戦略が多彩で
みんな面白すぎる^w^


いろいろ考えてるなぁ~と
ワクワクしながら同じPKKということもあり
暫く談話^w^

2垢:1なら負けんと豪語されたので
久し振りに準備していた副官船アンタレス☆号を
しまい込み開戦^w^

初戦は僚艦クリ後の圧迫で沈めた後に

ayane03251.jpg

旗艦もクリ一閃で快勝^w^y

その後、連戦するも
白兵で掴まれてる時の旗艦からの砲撃ダメが半端ない><
300って;;
満タンで白兵に入ったのに知らない内に耐久ゲージが
レッドゾーンへT-T


なんかカラクリがあるのかとテンパっていると
そのまま抜けれず旗艦の通常砲撃にて

ayane03253.jpg

散華T-T

白兵掴まれてのダメって修正入ったのかなぁ・・・
このダメだと複数の遭遇戦は益々勝機がなくなるなぁ・・・T-T


負けてなるものかと再戦は
抜けクリを喰らい散華T-T

久し振りにどうしても副官船を呼んでみたかったので
(負けっぱなしはいやなので^w^;)

同数でお願いしてみる

副官船のアンタレス☆号
なんの役にも立たず開始1分で轟沈
その後またもや白兵中に旗艦の砲撃で散華T-T

泣きのラストは
またしてもアンタレス☆号空気で即沈

その後、僚艦を沈めイーブンになり

ayane03254.jpg

旗艦も船尾クリ一閃で勝利^w^y
結局副官船はぜんぜん役に立ってくれず
負け越しましたが
非常に楽しい戦いでした^w^

その後
話してみるといろんな人に

ソロでこいや~~ とか
2垢なんて          とか
舐めんなよぉ         とか

言われてるらしいですが
これはこれで戦略
プレイヤースキルだと思います^w^

こういう個性派がもっと増えてほしい^w^

これからも己の道を曲げずに
貫いてほしいっす^w^

私はそのスタイル
素敵だと思います^w^y

 
 

うれしい果たし状^w^

フィレンとの死闘中にテルをもらってました^w^;

久し振りの賞金稼ぎからのTELL^w^

開戦前にたのも~50Mの声^w^

きたぁ~~~~
嬉しいなぁ^w^
最近この手の果たし状をもらうのが
少なくなってきたのでドキドキしました^w^y

lu03200.jpg



負ければこっちは100M私の総貯金額は120M・・・・
うぅ~む
ここは負けられんT-T


相手は賞金稼ぎらしく
一等戦列艦^w^

初対戦どんな感じか分らなかったので
様子見から

フェイントクリを入れるも
1200止まり><

距離も火力も足りなかった;;

当てての耐久拿捕も一歩足りずT-T

再度のチャレンジは成功し

lu03201.jpg

耐久拿捕勝利^w^y

50M GET><y

潔く払って頂きました^w^ノ

そこで時間切れの
戦闘終了T-T

もっとやりたかったT-T

またの果たし状 是非是非お待ちしております^w^y

そして賞金が欲しい
賞金稼ぎの方
果たし状を求む><y


P.S. 基本的に夜の23時位~2時位まででE鯖のラスパかジャカにおります^w^y
 
 

新世代^w^

デビュー当初から
注目している新世代海賊^w^

戦う度に腕をあげている海賊で油断できない戦い

fil03160.jpg


様子を見ながら中、近距離砲雷撃戦

うむぅ~
当ててからの白兵が巧くなってる^w^;

気を引き締め
首相撲へ

グリグリしながら緊張感がある
超接近戦後

fil03161.jpg

船首クリ 一閃^w^y


その後もちろん再戦

しっかり先程の戦闘の反省を活かして
戦闘している感が伺え

敵艦は首相撲を回避しつつの混白狙い
そこは私
しっかり混白を頂戴する・・・・^w^;

なんとか抜けるも、ここでフラグがたったんかなぁ・・・

白兵は不利

しかも事前準備を怠り
撤収の鐘が尽きると同時に
私の命運もT-T

fil03162.jpg
無念の白兵拿捕
手痛い敗北T-T

次は負けん><y

 
 

一期一会^w^

ラスパでAKANEと死闘を演じている処に
現れる

リス模擬やってる方で名前は知っていました
タイマンに興味があるとのことで
もちろん喜び勇んで外へ^w^

yu03130.jpg


リス模擬の方なので緊張しました^^;

結果は
yu03131.jpg

yu03132.jpg


2戦とも船首クリにて勝利^w^y

でしたが、基本はできてる方なので
タイマン慣れしてくると
怖いなぁと感じました^w^

またやりませう^w^y


そしてその後、先程の白ネさんのフレの
赤ネさんと一戦^w^

ja03130.jpg

(事故で赤ネになったそうなので一応名前は伏せて^w^;)

初めての方だったので
様子を見ながらの戦闘でしたが

フェイントから舵読みがドンピシャであたり

ja03131.jpg

船首クリ一閃^w^

久々の快勝で3連勝でしたが
白ネの方や青ネの方が
どんどん戦場にでてきてくれるのは
楽しいですねぇ~^w^

また再戦お待ちしております^w^y

 
 

時代に取り残されつつある漢^w^;

名前は知っていたので
いつかやりたいなぁと思っていた海賊

今回旗も違うし
紅の旗を背負っての初戦^w^


akane03130.jpg


突撃練成初体験^w^;
 
やばい・・・これはやばすぎる><

白兵に入るのが怖すぎる・・・・

そしてまったく抜けれる気配がない^^;


ストレートの拿捕負け・・・T-T
練成いいなぁ・・・・ でも俺はまだまだだし
1から突撃を上げる元気もないT-T


拿捕られた瞬間になぜか落ちてしまい
SSは撮れませんでした><(ごめんなさい;;)

その後、2戦するも
相手ライン割れ
こっちもライン割れで
2戦ともドロー

足もとても速く
終始後手後手だったなぁ
うまかったっす^w^

ふぅ~
まだまだ精進が必要です

またやりませう^w^y


 
 

心機一転^w^

最近のタイマンブームにしっかり乗り遅れているサジでございます^w^

みなさん如何お過ごしでしょうか??

来月豪州に移住する予定でしたが一ヶ月程伸びそうなので
まだしばらくこっちでDOLができそうです^w^

向こうに行ったら落ち着くまではできそうにないので
ここはブームに乗りたい処です^^;

ここ最近色を新しく付ける人
復帰者も多く海賊界は賑わいをみせております^w^

フランスにもたくさんの海賊が集まって参りました

そんな最近
心強いと思いつつもこの人も、この人もか@@
と倒したいと思っている人達も亡命をしてきており

今回こんな感じven.jpg
になりました^w^

私は逆に人が少ない処に流れるという
根っからの天邪鬼みたいです^^;

先日惜しまれながら一線を退いた
非脳筋私掠殿と同じ国旗を背負い
その「紅の意思」を受け継いで
今後も精進したいと思っている次第でございます^w^

以後も引き続き御贔屓賜りますよう
何卒宜しくお願い申し上げます^w^y


P.S. ヴェネの皇帝陛下とその一味は敵と思っておりますのであしからず ^w^y
 
<- 03 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
259位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile