へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 



 
 

B鯖非脳筋私掠との再戦^w^

北米で暇している深夜に果たし状を頂戴する^w^

最近のE鯖タイマン熱復活の立役者^w^??
非脳筋私掠バルナバ殿との再対決^w^y

balnaba02200.jpg


今回は白兵タクティクスで臨むとの事で
ガレースキーとしてはなんとしても負けられない処><

相手は深紅のオスガレで出てきました^w^
楽しみにしていたので覗き見はせず
探りながらの対戦^w^

オスガレ久々に見たけどナポと比べるとでかいっすね^w^

威圧感あります・・・^w^;

様子見も終わり
ガレーの一番の見せ場へ


徐々に距離を詰めていく^w^

相手の呼吸に合わせて
速射を入れてのドンピシャ混白も
拿捕には至らず><

その後の
外科中に修理圧迫をしながら至近距離で様子を伺い
クリを入れた後の機雷セットで

balnaba02201.jpg

轟沈><y

混白は逃したものの
詰めに弱いと定評のある私が
圧迫とクリと機雷のセット技を
久々に決めることができました^w^y


もちろん、再戦要求をしてきてくれる
素敵男子^w^

2戦目はナポガレでの登場

ラムを研究していると
対戦前に公言されたので、
ここは正々堂々と接舷を入れずにやろうと技巧者相手に
決めたのが間違い何度かヒヤヒヤしました^^;(相変わらずの甘ちゃんです><)



やっぱりほんとにいろいろ考えてるなぁ
毎回違う戦略を取り入れて実践している^w^
尊敬します><

見習わないとですが、たぶん考えることが苦手な
私には無理かなぁ・・・


砲を入れての耐久拿捕も
相手のエルナン君大活躍により
仕込み6連続ブロックT=T
火炎壺にスイッチするもあと2ターンで抜けられるT-T
(最初から壺にしとけばよかった^^;)

その後はラム刺しに集中しすぎたのか
白兵を甘く入ったところを
balnaba02202.jpg

船首クリ一閃^w^y

もちろん3戦目を

そのままで開戦^w^

同じ様な展開が続くも
常にスピードをつけて突っ込んでくる><

怖すぎるT-T

なんとか転舵でかわしつつ
同航戦に持ち込む

微妙な距離で混白を狙わせながら
最後はフェイントからの
balnaba02203.jpg

船尾クリ一閃^w^y
いやぁ
最近巧くできていなかった事が
すべて巧くいっての勝利

技巧者相手に
できすぎです・・・・^w^;

やっぱガレー同士のタイマンが一番楽しいなぁ^w^

ガレー大好き><y
あと思ったのは
ガレーはフィリが一番だけどそれ以外の職だと
賞金稼ぎより士官ですね・・・
今更気付きました^^;

またやりませう^w^ノ
 
 

一連の火災に於ける義賊視点^w^

B鯖の非脳筋私掠殿が投げ入れた一連の騒動は
古き良き時代には当たり前だった
今少し忘れ去られつつある、E鯖海賊の誇りを
新しい世代に伝えるいい機会だと

海賊ではない私が言うのはなんですが
そう思いながら眺めておりました^w^

ちなみにディアブラス氏のご指摘の通り
私は海賊ではありません^W^;

リベンジャー

今まで散々辛酸を舐めさせられ続けている
海賊共に

どうや^w^
ちったぁ戦える様になったやろ><


と言わせたい一心で
今までやってきております

基本嫁が怖いのと
艦隊戦は私のキャパオーバーで
単独行動を余儀なくされている身ゆえ
BOXされる事もしばしばT-T

その度に、全員の名前をお礼参りリストに残し
一人ずつ消して行くという
陰湿プレイを身上としております^w^y

無駄に複雑多様化するアプデの連続で
タイマンもなかなか昔みたいには
いかなくなりましたがそれでも

mitsui.jpg


私も4年程、海賊とタイマンをし続けて
今までいろんなスタイルの人とやりあってきました^w^;

海賊ではないですが、海賊の気持ち
生き様、散り様を間近で見てきました

甲板に勝機を見出している者
相撲は嫌いな者
仲間を一番とする者
タイマン馬鹿
リス沖が大好きなになり脱色した者
嫌がらせを楽しみとして見出している者
イカ臭い者(私もたまに臭い^w^y)


中にはこいつは違うなぁとか思った人もおりましたが
それは私が違うと思っただけで、その人が楽しんでいれば
それでよし

戦ってきたほとんどの人がなにかしらの信念を持ち
どこかしらのネジがゆるんでもおり
気持ちよく戦えております^w^

otoko2.jpg


先日

私は受信料を払っておりませんが
実家のテレビを何気なく見ていたら
「みんな違ってみんな良い~♪」と
コスプレをした小錦が某子供向け番組で
歌っておりました



みんな違って、みんな良い

私の答えはこれです^w^

気持ち悪っ><
だからおまえはヘタレなんだよ


って方々から言われるかとは思いますが


私は何度でも言います

みんな違って、みんな良い

なんかDOLがあと40年とか続いて
老後までみんな続けて
縁側でお茶をすすりながらか
こたつで熱燗を呑みながら
あの頃は若かったねぇ・・・とか
語り合いたいですなぁ・・・



今回ここまで燃え上がった海賊論を
展開するきっかけとなった
火遊び大好きなB鯖非脳筋私掠殿に
感謝 感謝^w^

そして海賊諸氏と比べて(カルのよりはましかな^w^)
拙い記事で申し訳ない^w^;

otoko.jpg



 
 

海賊討伐依頼^w^

旧知のフレからの討伐依頼を受けていたので
ずっと探していました^w^

セレベスで見つけたので
友の仇と
果たし状を付きつける><y


最近、成長著しい
新世代海賊^w^

fil02120.jpg


手合わせてした感想・・・・


また巧くなってる^w^;

回避操船はもともと巧かったけど
本艦のクリ狙いを想定しての攻撃的操船
にヒヤヒヤしました^w^;

ライン際に押し込んでのクリを2度ほど入れるも
諸事情により賞金稼ぎになってるのと
私のPS不足で貫通入れる余裕なく
近距離火力が足りずで
落とすには至らずT-T

その後の火炎壺も即抜けT-T

嫌な予感がしましたが

最後は久し振りの
fil02121.jpg

白兵拿捕^w^y


装甲戦列だったから拿捕勝利で
勝てたものの

内容はジリ貧でした^w^;

ダメージコントロールをもっと巧くならないと
この先勝てないなぁ・・・・

後、貫通あまり巧く使いこなせないので
はやくフィリに戻りたいっすT-T

なんか最近戦う度に自分の欠点を再認識
まだまだ精進が足りないなぁ・・・T-T

改善点は山盛りですが、はっきりしてるので
一つずつ潰していきます^w^

友よ仇は獲ったど~~~~~><y

でも楽しかったぁ^w^
お礼参りお待ちしております^w^y
 
 

スマート海賊^w^


mini02100.jpg


いやぁ~~~
巧い><


なんか操船が洗練されてるなぁ・・・・
俺もあんなスマートな動きがしたい><
終始押され気味での展開に
打開策が見いだせず
結局超近距離戦に持ち込む
首相撲からのクリでそのまま耐久拿捕を狙うも
即抜けられ

そこでプチっと
集中力が切れる音がT=T

そのまま速度で負けての
船尾クリで

mini02101.jpg

轟沈・・・・

でもこの人とやるのは毎回勉強になるなぁ
吸収してもっとスタイリッシュな
戦いができるよう
精進が必要やなぁ・・・

ってかなんか頑張っても頑張っても
巧くならんなぁT-T

ちくしょ~~~~~~~~~

この人にクリを入れたのは
かなりの進歩だが
勝ちたかったT-T

今日のタイマン2連戦はいいとこなかったなぁ・・・
最近嫁が相手にしてくれないから寂しくなっての
深酒は、この人達との対戦にかなり無謀でした・・・


後で気付いてしまったのですが
非脳筋私略殿との戦闘後、ずっと副官ジョルジェのままでした^w^;
重層2個付けのジョルジェって・・・・

まぁ妨害入れてても
実力差は歴然
言い訳けにもならんですけどね^w^;


やっぱDOLと酒は混ぜたらいかんなぁ・・・・

次は勝ぁ~~~~~つ><

 
 

リベンジャー^w^

先日からくも勝ち逃げしていた
討伐者さんに再戦要求を頂く^w^

正直強い人なので
このまま勝ち逃げさせてくださいと
心の中では思っていましたが

ここは気合を入れて臨む^w^

いやぁ・・・・・
センスある人達ってうらやましいなぁ・・・

私があまり反省したり考えたりしなさすぎだから
いけないのだとは重々感じているのですが

今回も後手後手にまわる^w^;

混白喰らうし
終始頭を獲られる形になり
ジリジリ押され続け


最後は得意なはずの首相撲で
集中力切れ
頭クリを頂戴し

in02090.jpg


轟沈T=T

いいとこなかったT-T


いかんいかん
このままではいかん><


これでイーブン
次は絶対勝ぁ~~~つ><y

 
 

宿命の対決(時差あり^w^;)

毎度毎度私のブログは、みなさんと時差がかなりあり
対戦者にはホントに申し訳ないですT-T

1戦1戦を振り返りながら
記事を書いてると
連戦してしまうとかなりの時差が生じます^w^;




ちと前のお話です

B鯖に乗り込み
探しまくってました^w^

以心伝心
いざ勝負と
セウタで待ち構える^w^



準備完了
前回と同じ轍は踏まないと
気合を入れて出陣

相手は最近E鯖の賊連から
「どんな人??」と
良く聞かれる、誇り高き深紅の国の非脳筋私掠^w^

baru02080.jpg


超足速いし
遠距離から痛すぎる劣化弾が
飛んでくる飛んでくる><

相手の術中にどっぷり嵌まり
耐久がみるみる
減って行き底へ・・・・

一度やっとの思いで捕まえるも
最後は抜けられ負けフラグT-T

でも負けてなるものかと
相手がトドメを刺しに近付いてくるチャンスを
狙いつつ

重量と漕ぎで追いかける


最後は慢心でした^w^;

遠距離で砲撃1回なら全然耐えれると
考えが甘かったT-T
相手の痛い砲撃に
これは耐えれる
重量に切り替えてから修理と思っていた瞬間
どんぴしゃで見事に機雷をセットで喰らってしまい

baru02081.jpg


轟沈T-T


砲撃スタイルに変えてから
かなり時間が経ち
白兵の追い方を忘れておりました^^;

相手の綿密な策略に見事に嵌まり
完敗でございますT-T


私の中ではここで完全敗北と
しょぼんとしていると
決戦用ガレ―を作ったとの事で
ガレ―スキーの血が騒ぎ
もちろん即再戦^w^

ガレ―スキーの私にとって
ここはなにがなんでもと
拘束副官のジョルジェ君を召喚


非脳筋には程遠い
熟慮された船でございました^w^;

重なった所白兵モヤシと言っていたのに
白兵値も結構な感じ^^;


足を使ってはいましたが
先のサーヴェイに比べると捕まえやすく
くっついてみると
そこは流石に非脳筋殿
普通には白兵に入らず
狙われてました^^;


大炎上T-T

テンパって
ジョルジェが裏目に
というか対人で拘束を使ったのが今回初めてで
形勢不利の拘束発動^^;

拘束入ってるのに鐘を
つかっちゃう慌てよう^w^;

仕切り直して中距離では
かなり分が悪いので
再度接近を試みる

またもや形勢不利の白兵も
ここは冷静に
仕込み連打で

baru02082.jpg


耐久拿捕勝利^w^y

いやぁ~うれしかったぁT-T

これで今回の対戦1:1のイーブンと
先の完全敗北を棚に上げ
ホクホクとしちゃってました^w^;

今日の決着を付けるべく
最終決戦^w^

今回は距離を取られて
消耗戦にもっていかれる><

長引いては不利と
重量と漕ぎを使い
距離を詰める

距離が縮んでくると焼き打ちを発動したのが
見えたので
少し距離を外し
タイミングは際どかったですが
狙い通りに
白兵判定ギリギリの所で

baru02083.jpg


船首クリ一閃^w^y


ほんとにこの方は
というか、他のみんなもそうですが
色々考えてて
何度やっても面白い^w^

私は基本スタンスは変えず
あんまり考える事が出来ない人なので
相手の方にはワンパターンで申し訳ない気持ちでいっぱいですが
器用な方ではないので^w^;


そんな私の相手をしてくれている多くの方々
貴方達がいるから私はDOLを楽しく続ける事が
できます^w^

前も言ったような気がしますが

ありがとぉ~~~~~~~~~~~~^w^y

深紅の国の非脳筋殿
またやりませう^w^y



P.S. 今日のタイマン大会
    ギャラリーするの超楽しみにしてたのに、今日に限って子供のテンションが
    変なギアに入ってしまっており全然寝てくれず・・・・・

   タイマンスキーの集い
   空気だけでもと現場に駆けつけましたが
   あたりは静まり返っておりましたT^T


   べジータ☆さん大会企画運営ありがとうございました^w^
   またやる時は是非お誘い宜しくお願い致しますT-T
 
 

前わ友、今わ敵^w^

先の白ネさんとの
勝負から
あまりに会議を放置していたので
怒られそうだったので
しばらく仕事をしての対戦^w^

前から知っている人でしたが
ずっと戦いたかった人^w^

inso2040.jpg


別ゲームでも轡を並べた仲
巧いのは知っていたので
かなり気合を入れての勝負^w^

開始早々、近距離でのクリを頂戴する^^;
危うく即沈でしたT-T

その後、

混白からギリギリ抜けられ

被クリ><

クリを入れての耐久拿捕1抜けられT-T

お互いに一進一退の白熱した攻防

まぢやばかったっす^w^;

最後は首相撲からクルットさんになった所を
ズドンと

inso02041.jpg


船尾クリ一閃^w^

初めてだったけど
やっぱ手強かったT-T
勝ててほんと嬉しかったっす^w^y

またやりませう^w^

 
 

仕事とDOL^w^

会社のスカイプ会議中に
タイマンの誘惑^w^

耳は会議
頭と指はDOLにと
私の脳みそはかなり発熱しておりましたが
前々からやりたかった相手^w^

ha02030.jpg


模擬をやっている青ネ軍団が
嫌がらせの^w^
重なりまくりで相手を見失いつつ
白熱のタイマン^w^

回避操船は流石に
模擬もやっている人なので
巧かったっす><
会議に耳を傾けているとやられると思い
ほとんど内容が聞けなかった^w^;

白兵値は相手の方が上だったので
状態異常と首相撲を優先に
セオリー通りの
耐久拿捕狙いからの機雷と砲で

ha02031.jpg


圧迫勝利^w^y



楽しかったなぁ~
またやりましょう^w^y

 
 

N鯖海賊商会殴りこみ 第二関門^w^y

以前東で襲われてから
何れ復讐をとN鯖海賊商会殴りこみを
決意しての第二関門^w^y

take.png


第一関門のパールさんも対人はあまり慣れてないと言ってた
ものの操船巧しで苦戦しました^w^;

N鯖に乗り込み
敵地のロンドンへ^w^
敵は帆船を操り颯爽と出てきての開戦^w^

oh013000.jpg



一戦目
帆船とはあまりタイマンをやり慣れてないので
苦戦しましたが、ついても離れても敵艦有利に
進められ。

クリを入れるも1100止まりで落とすには足りず><
久し振りの戦闘で焦ったのか、唯一得意と思っていた
首相撲で痛恨のアホ舵にて

oh01300.jpg


散華T-T


殴りこみをここで終わらせてなるものかと
泣きの再戦



二戦目

長期戦は不利なので
足を使い
スピードに乗った所でのフェイント^w^

ドンピシャの頭がこっちを向き

oh01302.jpg

船首クリ一閃^w^y

そして

最終決戦の三戦目

耐久が少しずつ削られている中
鐘も腐っており
危うく耐久拿捕されかけましたが
ライン際に押しこみ

oh01301.jpg


船首クリ一閃^w^y


久し振りのタイマン
かなり白熱しました^w^

初戦を落としているので
負けっちゃ負けですが
勝ち越しての辛くも第二関門突破です^^;
完勝ではないのでまた再戦楽しみにしております^w^y


いやぁ~楽しかった^w^
 
 

業務連絡(≧∇≦)

ベジータ☆さん
バルナバさん

毎回INする度に届かないtellに
心が折れそうです囧rz


探しております。

いよいよ見つからない時は
そちらの鯖の
WCでシャウトしてしまいますので
連絡お願いしたく^ - ^
 
<- 02 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
175位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile