へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 



 
 

その名前なんか気になる^w^;

フレがジャカ沖で襲われたとの事で
勇み足でセレベスを捜索
こっちがメンチ切る前に向こうから果たし状が^^;

この人とも何度もやってますが
何気に久し振りかなぁ^w^

ホロ沖で開戦

kyu12280.jpg


この海賊も攻守ともにかなりハイレベルに備わっていて
白兵も砲も器用にこなす、今や葡萄牙を代表する強者
確か負け越しております^w^;

ミドルレンジからの撃ち合いが続くも
フィリの火力では撃ち負けが続き
火力差は甚大^^;
じりじり耐久を削られていく

白兵値は防御は此方
攻撃は向こうに数値が傾いており
船員の多いナポ同士船員を削るよりも
お互いに耐久拿捕を狙う作戦でしたが
おされまくる・・・・


ホロってこんなに波と潮流きつかったっけ?
上手く船も回せなかった^^;

少しのブランクの後
操作はある程度慣れてはきましたが
主戦場の波と風に対応できない戦いが続いております。

これもしっかり把握しておかないと
今後の勝率に響くなぁ・・・

最後はフェイントを狙いすぎて
ちと大きく振った所に
ガツンともらってしまい

kyu12281.jpg

轟沈;;


その後、泣きの1戦をお願いし再戦

2戦目もガッツリ耐久削られ~の
混白狙ったつもりが逆にくらい~の
テンパまくりで3回も「7」と叫んでしまいました^w^;
(昔からテンパると7を押してしまう癖が;;みんなは無いんかなぁ・・・恥ずかしいや><)

最後は800まで削られた所で
耐久拿捕は回避したもののその後
久々の機雷圧タヒ・・・・

実力の差を見せつけられての2連敗


反省の多い戦いでした^^;

リハビリは済んだかなぁと思ってましたが
やっぱ全体的にいろいろと見直さんといかんです><

いやぁ・・・・
久々強かったT-T

超くやすぃ~~~~~

kyu12282.jpg


次は必ず勝つ><y
 
 

非脳筋私掠と非脳筋義賊^w^


以前からブログでラブコールをもらっており
baru12060.jpg

なかなか実現しなかったですが
ついに澳門沖で実現^w^

他の海賊とは理念も行動も一線を画す
私掠海賊

彼のブログの一ファンとしては
なかなかの私掠海賊っぷりに
是非一度手合わせしたいと思っておりました。

船は帆船スキーらしく
サーヴェイフリゲート

私の一番苦手とする
速力で相手を翻弄するアウトボクサータイプ

確か対サーヴェイは勝ちはなかった様な気もしないですが
仕事中にお客さんそっちのけでファイトプランを
考える^w^;

セオリーとしては、漕ぎ・接舷・重量あたりで白兵圧迫ですが
リビルド実装後、白兵に頼らないガレ―乗りになるという
ガレ―の良い所をスポイルした、ドMな戦い方を模索している
ガレ―スキーの私にとってこの相手はキツイ

何度考えても速力に負けて舵遅れの あっ 
って頭クリをもらってタヒぬという
イメージしか湧かなかった^^;

とりあえずはいつもの愛船
お菓子の国の逸品
Black Tirollian☆号に乗り込み開戦^w^y

終始スピードで翻弄され
遠くからクリを当てるも浅く600止まり
たっぷりの資材も底を尽き
悔しくもラインを割る;;

このままじゃいかんと
以前ドミンゴマニャーナのスーパーガレ―スキーの方達に
作ってもらった、対帆船用ナポリタンガレ―の
Black Domingo☆号を投入(復帰をいつまでも心待ちにしております^w^)
船足はいかんともしがたい差がありましたが
バルナパも仕留めに来ていた様子で
距離は少し縮まる

速すぎるんだよなぁ・・・・
僅かな隙が命取りになる><
一瞬の気の緩みが即タヒに繋がる
緊張した攻防^w^

中盤
中距離からクリをもらうもなんとか耐えて800止まり;;

対ガレ―とはまた違うやりとりにアドレナリンが^w^

終盤
白兵回避からの首相撲にやっと持ち込む事ができ
チャンスとばかりにクリをいれるも
単発で終わってしまい撃沈には至らずT-T
この唯一のチャンスが生かせなかったのが痛い><


最後は、いつもよりたっぷり積んだ資材が切れて
泣く泣くラインを割る・・・・

2戦やって
2戦とも此方の資材切れでラインアウト・・・・
いつもは降参とそのまま撃沈されるのですが
相手も勝負にかなりこだわってる御仁という事も考慮し
久し振りにラインを割りましたが
やっぱ敗北感半端ないT-T

久し振りに発泡酒じゃなく
スーパードライを対決前に呑んだので
長丁場の緊張も程良く集中力が持続しましたが
計一時間程の死闘


落とせなかった今回は私の完敗ですT-T

後で彼のブログを読んでみて
びっくりしました@@

なんと資材と砲弾しか積んでないという
驚きの決死スタイル^w^

一度でも重ねて確認すれば別の戦法も思いついたんでしょうが
ほんと考えが及ばなかったっす><
ブログを読み終えた後更なる敗北感に襲われました;;


ガレ―であの高速艦を沈めれるよう
更なる精進が必要ですな^w^;



死闘後、いろいろと話しましたが
なかなか話が合い面白かった^w^

ゲテモノ同士通じ合うものがあったみたい^w^



これからも異色色ネ同士
この道を突き進んで行きませう^w^y


 
 

セイントの中に騎士道精神を見つけたり^w^

皆様ご存じセイントの有名人

for12100.jpg

洋上で一人でいるのがとても新鮮に見えたので探していると
な ん と 向こうから近付いて来てくれました^w^

セイントの方の単独行動にも驚きましたが
初のタイマンに私のテンションは一気にMAX><

それと同時に負けた時の海賊連の私に向けられる
罵詈雑言を想像すると手が震えてしまいました^w^;

一進一体の攻防が続き、相手2回リングアウト
その後再戦で、クリ2回入れるもフィリの火力では
帆船の分厚い装甲の前に下準備が間に合わず1100止まりT-T
だから帆船は苦手なんです><


最後は久々やらかしちゃいました
カリブのキツイ潮の流れを計算に入れず
白兵距離を見誤り
復帰後はまだ一度もなかった私の得意技である

for12101.jpg

アホタヒ・・・

混白の距離を見誤りそのまま船首にズドンT^T

やらかしたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~T^T

ここでかぁ~@@ と思わず叫んでしまいました^^;


クズがぁ~
色抜けやこのカス~


などの海賊諸氏の心温かい言葉が
想像でき、暫く放心状態でした。

競馬で言う入れ込過ぎです^^;

しかしながら、E鯖では有名なセイントの方が
タイマンに応じてくれた事に素直に感動^w^


初めて絡みましたが、話すと英国紳士で騎士道精神の持ち主
しかも実はタイマンスキ~との事
甲板も来る気配はなかったし
なかなかのナイトぶりに
ちと心が洗われました^w^

このままじゃダメだ><
近いうちにロンドンに果たし状を持っていきます><y



業務連絡:B鯖深紅の国の非脳筋私掠殿へ

Eの澳門でお待ちしております^w^y
 
 

初対戦^w^

私が休止中に色を付けた海賊さんかな^w^?


debu12100.jpg


カリブで見つけて初対戦^w^



初めてやる人ってどんな動きをするのか?
どんな船なのか?
どんな性格なのか?

ワクワクしますね><y

私はあえて船スキルなどは見ない派で
戦闘中に発見して対策を考えるのを密かな楽しみとしています^w^

白兵値がとんでもない事になってましたが
自分の土俵にもっていき
白兵入り際ぎりぎりでの

debu12101.jpg


船首クリ一閃^w^


話をしてみると
タイマンスキーみたいなので
今後楽しみな相手です^^

またやろうじぇ~~^w^ノ
 
 

フロントホックよりも断然ノーマル^w^y

実はクロスワールド実装以前より
当人ブログで果たし状を頂いていた
E鯖海賊の間で話題になっていたこの方^w^

bura12090.jpg


彼のお陰で「なんだとこのヤロー」と
復帰を決めたE鯖海賊もいると思います^w^
当人曰く偽物?らしいけど
彼をやるのを楽しみにしていた人も私の周りには結構いて
私もドンパチ出来る時を楽しみにしてました><y


ド下ネタ海賊ですが、
なかなかエロい(ウェイクボーダ―の間で相当凄いという意味)操船でした^w^;

船部品がボロボロになりながらもガッツリ3戦の

bura12091.jpg

bura12092.jpg

bura12093.jpg


クリ3連勝^w^y





でも内容は肉迫しており
巧かった^w^


毎回ド下ネタブログ楽しみに拝見しております
これからも定期更新宜しくお願い致します^w^

bura12094.jpg


他文化交流これからも続くと良いなぁ・・・・

色んな人と戦えてほんと楽しいっす><y

またやりませう^w^ノ

 
 

カリブの主^w^

出会ったころと一貫して変わらないスタイル
ほんとこの人は何回もやったけど
何度やっても面白い

kara12090.jpg


E鯖のカリブ海の主との久々の対面^w^

前やった時よりもさらにあの箱船は
凶悪になっとりましたT-T

対策を練ろうにも時すでに遅し^^;
まんまと敵の罠に嵌まりボロボロになった船では
ジリ貧でそのまま・・・・・

kara12091.jpg

白兵拿捕T-T

相変わらず直撃阻止の威圧感が半端ない;;

カリブは潮流もきついのでガレ―はやり辛いですが
動き良かったなぁ・・・・

まだまだ
修行が足らん;;
 
 

N鯖の刺客^w^

N鯖の砲特化の帆船二人組
安平沖で仕掛けられる^^

白ネからのいきなりの襲撃という事もあり
副官船に船員を補充していないというミスも重なり
副官船は役に立たず^_^;
十字砲火の前に
善戦虚しく

oh12060.jpg


2度轟沈^^;


砲痛かったなぁT-T


その後のタイマンも申し込まれ
ここは負けられんと
砲撃対決でクリを獲り

pa1261.jpg


勝利(^-^)/

船の差がありましたが
回避操船もうまく
将来有望な素質の持ち主でした(^-^)/






いやぁ ほんと白の人が襲って来てくれるから面白いT-T
討伐者も考えましたが
対人機会の多い義賊の方がいいっすね(≧∇≦)
二つ名欲しいけど^_^;

それから通り掛かりのフレも合流して2:2
結構がっつりやりました

oh12061.jpg


結果は2勝3敗の負け越し^w^;

かなり、連携も取れてる相手と
お荷物な私^_^;
ナポとオスガレのコンビなので
白兵に行けば良かったのですが
どうしても相手の土俵で
ねじ伏せたいという
いつもの持病が再発しました^_^;


やっぱ複数戦は苦手っす><

彼ら曰く
N鯖では見かけない操船と褒められましたが^w^;

結果は負け越しT_T

彼らの商会には
もっと強い人達がいるとの事
どんな強者に会えるか楽しみです(^ ^)
船部品が回復したら
殴り込みに行くとしよう(^-^)/

また、やりませう(≧∇≦)




 
 

相変わらずの御仁^w^

一旦、討伐者を夢見て
悪名を落としていましたが
仕様があんな感じだったので
再度フィリに戻る事に^w^;
よしさんや商メンに手伝ってもらい
フィリクエ完了><

遅くまでお付き合いほんとありがとうございましたT-T



そしてその数日後
EUをうろうろしていたら
久々にE鯖では知らない人はいないであろう、あの御仁の姿が^w^



初戦は開始後10秒で船首クリ一閃^w^y
あっという間に昇天なさいました^w^;

ted1201.jpg


お変わりなくて何よりです^^;

その後くやしかったんでしょう
粘着甲板・・・・
で3敗だったかなぁ


まぁ仕様なので負けは潔く認めますが
アイテム収奪ないし
何がおもろいんかなぁ・・・・って思うのは私だけでしょうか^^;


サジタリアス☆>なにがおもしろいん^^;?
テット>よわ
サジタリアス☆>うん^^;
サジタリアス☆>まぁでも初戦は船乗りとしてどうかと^^;
テット>海事依頼人にさらされてるぞ
テット>PKKされたの

テットさんに甲板でやられたのであれば本望っす><




相変わらずのテットさんに
DOL戻ってきたんだなぁと実感^w^


やっぱ私はテットさんの事が好き><y

P.S.海賊諸氏よ
ご安心を安全海域での出来事です^^:
 
 

だいぶ記事が溜まっております^w^;

結構前の話^w^

カナリヤ沖をクルージングしていると
遠くから白ネのガレーの姿が^w^
ワクワクしながら待っていると
仕掛けてくれました^w^

mad1129.jpg


なかなか白ネの方から仕掛けられる事が
ないので嬉しかったなぁ^w^

元模擬ラ―さんらしく
回避操船うまし><

なかなか決定打が出ず
最後は相手のお弁当きれで

mad11290.jpg


勝利^w^;

楽しかったけど
今後はお弁当たくさん持参の時に
またやりましょう^w^y


 
 

新たなる強敵^w^

コウとの戦闘中に怪しい船影あり
彼女?の姿でした^^

mini11270.jpg


初めてやる相手で超緊張^w^

開始数分で新人さんじゃない事は痛いほど
わかりました^^;

アウトボクサースタイルで
常に頭を取られてる感じでやりにくかった^^;


相変わらず、コウさんの周りには彼を筆頭に猛者が集まりますね^^;

長期戦、一進一退の攻防が続き
ちと舵入れが甘い所を見逃してくれる訳もなく

mini11271.jpg
クリ沈><

ほんとリハビリにこの二人はしんどすぎました^^;

でも久し振りのDOLの戦闘
やっぱ面白いなぁ^w^

またやりましょう^w^y
 
 

復帰祝い^w^


カナリアをうろうろしていたら
赤獅子の大将を発見
攻守ともにハイレベルな海賊なので
もっとしっかりリハビリした後やりたかったのですが
なかなか対人機会も少ないので交戦

koh1128.jpg


久し振りのガチにピリッとしたものが走る><



一戦目終始砲撃主体での戦闘で
足を使いながらのスピードに乗った
船首クリ一閃^w^y


すぐさまの二戦目は長期戦になりましたが
今まで下手くそだった、重量を上手く使えて、
イメージ通りのフェイントが入り

クリ一閃^w^y

koh11281.jpg

思いの他指が忘れてない事がよかったっす><
まだスキル切り替えがぎこちないですが
イメージ通りの操船ができたのは嬉しいT-T

まぁ復帰祝いに華を持たせてくれたと思いますが
コウ☆相手に2連勝は休止前もなかったと思うので
思わずモニター前でガッツポーズ^w^;



かなり嬉しかったっす><



これからも死闘を繰り広げる相手だと思います^w^
辞めずに残ってくれてて嬉しかったなぁ
またやりましょう^w^y
 
 

久々のPKK^w^

出張で地方に暫く滞在しておりAAはできておりません^^;
私のノートではAAを起動させるのは難しいみたいですT-T 
OOのみんなすみませんT-T

という事でカンバックキャンペーンで戻って参りました^w^y
クライアントも消去してて、マウスの設定も消していたので
まずはマウスの設定からやり直し^^;
とても新鮮な気分で復帰しております。

DOLのフレからも

裏切り者は帰れ~
浮気もんがぁ~

タヒね~


なんて言葉を期待してたんですが
とても温かく迎えてくれました
ありがとうT-T

で早速、復帰後初戦は嬉しい事にPKKでした^w^

pkk1127.jpg


最初は一人で仕掛けてきてその後、もう1隻
援軍で入ってきたので、てっきり副官船と勘違いしてしまい
最近の副官船は火炎壺とか使ってくるんやぁと
てっきり仕様の変更があったと思いこみ 感心^w^;
最後まで気付きませんでした^^;(すみません><)

最後は甲板乙され終了しましたが
その後、TELLが飛んできて
もう1戦、タイマンでやりました^w^

レベル差があったので、勝ちましたが
回避操船はかなりセンスがあり
対人あまりやった事ないって言ってましたが
将来有望な逸材でした^w^

その後色付けてきま~すと颯爽に去って行ったのを見て
今回のアプデの期待はかなり膨らみました^w^y

レべリングした後、ガチでやるのが楽しみです^w^

またやりましょう^w^y


今回討伐者仕様がちと私のイメージしたのと違いはしましたが
討伐者と称号の実装により、今までより白ネの方と戦う事が
増えたような気がします^^
(実は3年色付けててちゃんとした白に襲われたのは1・2回??)

いろいろと考えました^w^;
討伐者になって常に3M位持ち歩いたら海賊も相手してくれるかなぁとか・・・
海賊諸氏は今は仕様変更したばっかで面白がって相手してくれてるけど
時間経ったらどうなんかなぁ・・・・とか

でも討伐者になると、白ネさんとの戦闘機会がなくなるなぁと
思って、やっぱり今までと同様
悪名3000フィリ縛りで
ヘタレ義賊をやって行く事に決めました^w^y

今後の仕様変更次第では討伐者がいいなぁとは思っているのですが
いろんな人と戦いたいし^w^

って事で色問わず、人数問わず。じゃんじゃん襲って来てください^w^y
あっ でも甲板はとても弱いのであまりご期待に添えませんT-T あしからず^^;

AAで知り合った人もDOL来てくれるといいなぁ・・・・
 
 

はぁ~~~T-T

念願の討伐者実装
やっぱりやってくれました・・・・

GMに問い合わせた所
海賊が討伐者を襲っても今まで同様悪名が上がって
今回の仕様変更のメリットとしては、称号が得られるだけだそうです・・・・


それじゃぁ海賊は討伐者見ても相手してくれないですよねぇ・・・・

今までと何も変わらないですよねぇ・・・・

私みたいな海軍RPをしている一部のマニアの為にも
是非ここは再考をお願いしたい所><

本来PKKしたい人の為にある討伐者仕様
この仕様を要望し続けてきた私にとって
討伐者でありながら討伐者になれず
討伐者でありながら海賊色をつけ
商船も襲わないから
悪名を維持するためにフィリ固定
なんかおかしい気がする・・・・・

海賊が相手してくれない仕様のままだと
討伐者になる人もいないし、
アイテム収奪すら無くなった白ネと青ネの軍艦を
消耗だけ多く、リスクもあるのに、誰が相手しますかっての><

GMさんにそんなんじゃ対人の活性化なんてできないですよ^w^;

って言っておきました^^;

なんらかの形で変更があるといいなぁ・・・・

 
<- 12 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
259位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile