へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 



 
 

タヒなば諸共^w^

なんか海賊ブログ
○ーキエイジネタばっかりやなぁ・・・・

もっともっと対人がしたいT-T

みなさん色・白問わず私を見かけたらお気軽に「たのも~」してくださいT-T

mitsui.jpg
対人がしたいんですT-T


時はかなり遡りまだ東南アジアが危険海域だった頃


この方と戦いました^w^

vene06280.jpg


G0の船しかないということで
久し振りにお菓子の国印のG0大安宅に乗り込みタイマン

正直先のKP戦でちょっと調子に乗っておりましたT-T
相手に合わせてしまうという甘さを戦いの神様は見逃さなかった

hotoke.png



































vene06281.jpg
白兵の引き際を誤り耐久拿捕負けT-T

いやぁ・・・・・

まだまだPS以前の問題で心の修行が足らんなぁ・・・・

今度はきっちりリベンジしますので
またやりましょう^w^y

P.S. ヴェネス君 今回は完敗ですT-T はやくG3の船を造るように^w^y
 
 

すげぇ 個性のある海賊とその船^w^

なんだかんだ最近良くやってる相手^w^

road06250.jpg


対サジ用に船を造ってきたそうです@@
なんか私みたいなヘタレの対策をしてくれて嬉しい限りですT-T

仕様は秘密ですがかなり面白い船だった^w^

いろいろと考えてるなぁ

恐ろしい船でした^^;


結構連戦しているので
手の内も読まれており
混白のリカバーも早く混白とれたのは
たったの一度だけ^^:

そのチャンスも逃しジリ貧で
正直勝てる気がしませんでしたが
首相撲からの舵ミスを誘いなんとか

road06251.jpg

勝利^^;

勝ち越してはいますが
毎回しんどいT-T

いやぁ~~~~
面白かった^w^

やっぱDOL奥深し>w< 

リビルドも悪い所もありますが
更に個性が細分化し
どんな船とやるか毎回楽しみです^w^y

 
 

PSの差^w^;

久し振りにジャカに湧いて出てきたので
またとない機会と交戦^w^

kp06200.jpg


サジがいるだろうとジャカに来てくれた事は
素直に嬉しい^w^

どんなに逆風が吹き荒れる海でも
いつでも危険海域におりますぜ^w^y

でも戦うたびに思うけど
どんな船を用いても
どんな作戦を考えても

この人はほんと凄い^^;

やっぱ砲センス抜群やなぁ・・・・

実力の差をまざまざと見せつけられての・・・・

hidebu.png






kuri.jpg

気持ちの良い3連敗T-T
(SSはKPさんのブログに載っております 入り込み過ぎて撮れなかった^w^;)


そして後日、HARUさんからスカイプに誘われると
フランス海賊とイスパ海賊がうようよのスカイプ^w^;

今日もタヒなせてやるよと
再戦^w^;

先日の3連敗でいろいろと対策を考えてみたのですが
まったく思いつかず^^;

とりあえず距離を詰める事を意識しての
近距離砲撃戦

もちろん隙も見せてくれず
資材が尽きたと同時に最後の白兵T-T
白兵値が少しだけKPの方が上だったせいか
がっつり白兵に付き合ってくれて
最後はなんと@@


kp06201.jpg

嬉しい拿捕勝利T-Ty

あれ抜けられてたらタヒんでました^^;

いやぁ・・・
嬉しかったぁT-T


でも、実力ではまだまだ遠く及ばないなぁ・・・・
色付けてもう200戦はタイマンやってるはずなのに
なかなかこの差は埋まらないT-T

やっぱ強い
DOLも仕様変更や対人環境のダウングレードが続く中
2年間がっつりタイマンしても
まだまだ上には上がいるような面白い対人システム^w^
KPみたいなとんでもないPS持ちがいっぱいいるDOL

そんなゲーム他には絶対ないやろ~~~~

やっぱりやめられないっすT-T

これで2勝13敗^^;
いつか参ったと言わせてやる^w^y
それまで消えるなよぉ~~~
 
 

改善なされるはずがT-T

公式を見て
一瞬自分の目を疑いました^w^;

改善されるべき処に
改善なされずT-T

これはやっちゃいかん

甲板自体はさほど問題じゃない
色ネに対する運営の姿勢が問題
以前は、海賊は大航海時代には必要不可欠です
みたいなこと言ってましたが、ここ最近の仕様変更は
海賊排斥以外のなにものでもないですね・・・

イライラして要望また送っちゃいました^w^;

こんなんやったら最初からやらんやったらよかったのに・・・
 
 

甲板修正に対しての諸氏の反応と私見^w^

何度要望を出した事でしょう^w^;
オンラインゲーム史上類を見ない秀逸な対人戦闘を
ただのクリックゲームに堕としめたのは・・・・・

賛否両論ありますが、陸戦の様なゲームはこの世に
腐るほど存在しているので、折角の他に類を見ない洋上海戦
を無にしてまで実装する程のものでも無いと思っておりました。

甲板良く使うのは海賊じゃん?といわれる方もいらっしゃる
かもですが、実は甲板の強制介入に一番反対しているのは
ガチ大好きの海賊連中なのです^w^;

今回の修正で今まで海賊周りや対人戦闘の修正要望を出しても
なかなか改善が無かったから辞めたという人にとっても嬉しい事
だとは思いますが、残念ながらこの修正だけでは去った人を再度
引き戻すにはまだまだ弱いと思います。


実は私は久しく甲板の存在を忘れておりました^w^;
タイマンスキ~の私の周りには拿捕直前になったら
甲板に入るなんて無粋な人は皆無だし
海賊同士の対人で甲板になる事は非常に稀だからです^w^

それと、忘れていたもう1つの理由が、回避課金の存在が大き過ぎ
たからでもあります。


私は回避課金している人達を否定する気はまったくありません
私は海賊やらないので直接影響はないですし
PKに邪魔されたくないという方の気持ちも分からないでもない^w^
最近はほぼいなくなりましたが、海賊ではなくマナーの悪いPKをやって
楽しんでる人が多かったのも事実です。
それ自体は今更撤回もありえないだろうし、海賊をやる人は
これからも付き合っていかないといけないものだと思ってます。

ただ、回避課金の実装により知恵を絞って海賊を回避したり、また
反撃したりと頑張っている方のやる気を一気に削ぎ落とし
一人海軍ロープレをやっている私の楽しみであった商船護衛と
いう任務も形骸化し、海賊は海賊をやれず艦隊ガチをホロ前で
やるしか選択肢がなくなり、萎えて引退者が続出しております。

じゃぁ回避課金撤廃の要望を出せば?と実際出している方も
いるかとは思います。私も以前PK鯖 NONPK鯖の実装なども
強く要望を出しました。
それはそれとして
難しいかとは思いますが上手い事融和できないものかと・・・

☆回避課金者による交易物価変動の不干渉

☆回避課金者の可視化
(色ネだけにわかるようにでいいです^w^)

☆回避課金者とそうじゃない方の売価の調整
(危険を冒して運んだ交易品とそうじゃないものの差別化)

☆回避課金者の海事による海域変動の不干渉


交易に関しては素人なのであまりよくわからないのですが・・・・¥w¥;

そしてやはり海軍色の実装を実現したいっすT-T

今でも充分タイマンもやれるし、相手もいるからいいのですが
このままだとみんないなくなってしまいそうで不安ですT-T

日々運営の方もプレイヤーは十人十色、千差万別の意見を纏めつつ
良いゲームにしようと奔走してくれていると信じております^w^

change.jpg


対人したくない人、やりたい人を明確化し
もっと活性化してくれるといいなぁ・・・・

そうじゃないとDOLの未来は・・・・



大好きなゲームだけにほんとに良くなっていく事を切に願いますT-T
 
 

上には上の上の上がT-T

前々からずっとやりたかったんですが
自分から一歩が踏み出せない性格の為
対戦は実らず
リスで座ってたら隣に座ってくれたので
チャンスとばかりにナンパ^w^y

kaigun06180.jpg


リス前でやったら雨が降ると重い重いT-T
みんなこんな感じで模擬やってるのかと思ったら
もはや神の所業ですね・・・

戦ってみた感想・・・・・

海軍さんは強かった^w^;

ほんとイング海賊は基本がしっかりできてるというか・・・・
にわか仕込みの私とは雲泥の差ですT-T

一戦目はF8押しっぱにもかかわらずなぜかの・・・

二戦目場所をマディラに移し再戦するも
独特の操船だったなぁ・・・・
フェイントの掛け方が上手かったのと
初対戦なのに私の単調な操船を見破り
文句ないクリを頂きました^^;

最近の悪い所がすべてでて
良いとこないまま資材切れの降参T-T

ごめんなさいT-T
入り込み過ぎてSSないです^^;

艦隊戦のイメージだったのですが
タイマンもやり慣れている様子・・・・・


一体何者^w^;


やばい・・・
恥ずかしくてブログを閉鎖したくなるほど
負け続けております・・・

新スタイル模索のせいか 回線のせいか マウスのせいか
もはや何が悪いのかわからないくらい負け続けておりますT=T

このままでは今まで白兵押しのまぐれ勝利と言われてしまうT-T

changes.jpg


まぁ産みの苦しみかなぁ・・・

ほんといろいろと修行し直しです^^;
 
 

やるべきことはクリアなんです^w^;

最近負け越しているこの方

tachi000.jpg


流石はアルゴスの極悪海賊
戦いの基本がとても高いレベルで
満遍なく装備されており
揺さぶろうにもなかなか隙は生まれず
最近は膠着状態が続く事が多い相手^w^;

毎回学ぶ事も自分の弱点も嫌という程
浮き彫りにされる・・・

戦っててほんとに勉強になりまする^w^

最後は最近お決まりの

tachi06150.jpg


撃ち負けて資材切れでの降参 T-T
この状態を早く打破しなくては><


syugyou.jpg

修行に励みますT-T
がんばるぞぉ~~~~^w^y



番外場外編

帆船とのタイマンも面白い^w^

cima06150.jpg


遭遇戦^w^y

やはりこの荒波を生き残った猛者
ピリピリした砲撃戦に気が抜けないT-T
お互いクリを2回ずついれるも最後は白兵押しだしで
ドロー^w^;

gachimuchi.jpg


またやりませう^w^y

 
 

まだまだ戦える^w^y

やんちゃに入ったこの方と
確か通算2戦目^w^

ton.png

OOPS!^w^;

ton06130.jpg


がっつり撃ち合ってみましたが、砲撃はもちろんの事
凄いと思ったのが白兵カードの切り方が上手い><
私が単純なだけなのかもしれませんがカウンターもらいまくりでした^w^;


混白も抜けられクリも今一歩届かずT-T

最後は耐久削って拿捕狙いましたが

ton06131.jpg

力尽き果てそのまま拿捕負けT-T

やんちゃに仕返しされましたT-T

うまかったなぁ・・・

またやりませう^w^y
 
 

考察・対策・実行^w^y

まってましたこの時を><
前の戦いはリビルドに対応できておらず★
リベンジに対ロード仕様ナポを初投入

road06110.jpg


いやぁ・・・・砲撃も白兵も痛い痛いT=T

白兵は毎回混白喰らっている様な削られ方するし
砲も連弾いれないと600とか持ってかれるし・・・

これは長期戦は不利と判断
超至近距離から船首クリ一閃でリベンジ達成^w^y

road06111.jpg
※この7っていうのはボルテージがMAXに達した時に押し間違えてしまう癖でテンパっている証拠です^w^;

相手納得いかずの再戦要求を快諾し

距離を取りながらフェイントを掛け、クリを入れるも
遠すぎて落とすことはできずT-T
船員は削られまくりで、このままではジリ貧と一か八か
接近戦へ

road06112.jpg

またもや超至近距離から船首クリ勝利^w^y
対策はバッチリはまり2連勝T-T

うれしかったっす^^

またやりませう^w^y
 
 

目指すべき処^w^

復帰したとは噂に聞いていました^w^
倒すべき相手でもある古参の技巧者

確か通算1勝2敗だったと思われる


bada06060.jpg


久し振りにあったので是非にと懇願しタイマン^w^y
スタイルを強引に変えての初対戦だったのですが
やっぱり操船がおぼつかず
戦闘中になんかスタイル変えた??とあっさり看破されていました^w^;

いろいろと試し
混白も3回とるもなんと3回とも1抜けられでノーダメ―ジ
そこで負けフラグは立ってましたT-T

bada06071.jpg

最後は資材尽き果て降参T-T


やっぱうまいな^w^

久し振りに楽しかったけど
やっぱ白兵がまともにできないのは
悲しいなぁ・・・・・

なんでこんな仕様にしたんやろう・・・・・

しかし古参がまだしっかり海にいてくれるのは嬉しい^w^
またやりませう^w^y

 
 

タチコマな日々&反省の日々T-T

最近良くやる
アルゴスの技巧者^w^

tachi06050.jpg


いつもの様に指を指され
外に出る^w^


やはりアルゴスの一員だけあって
すべてが高いレベルで完成されている印象

撃ち合いながら状況に応じていろいろとやってみるも
操作がもたついた一瞬の隙を突かれ
船首クリ乙T-T

tachi06051.jpg



そのまますぐ浮上し納得いかず再戦><

船首クリできまったと思ったら耐久100残しT-T
自分の火力の無さを恨みながら、補給して挑めばよかった
資材尽き果て降参T-T

これで4勝5敗らしい・・・
負け越しても~た~T-T


ものすごく言い訳ですがDOLする時は禁酒を心に誓いましたT-T
負け犬の遠吠えです はい^w^;


そして最近忙しく毎夜のようにある、会社のスカイプ会議をしている
最中にふと・・・なんで仕事帰ってまで、仕事せんといかんとやぁ~~~と
ちょっとDOLにINしたくなりホロに降り立つと、
また彼の姿が^w^
負けてなるものかとホロ前で戦闘開始

何度かのライン割れの後
会社の人からいろいろと質問をされているのも
のらりくらりかわしながらの
ピリピリした戦闘^w^

いやぁ・・・・・
やっぱこの人との戦闘はしんどいT-T

最後は
タチコマ弾切れ
こっち水・資材切れで
いよいよ白兵で勝負を付けるしかない所での
久々の嫁襲来T-T

そのまま引き分けになってしまいました^w^;

申し訳ないT-T

課題は山積
仕事も山積



そしてそして
この前一戦
ちょっといろいろ試したい事もあり
もたもたしているうちに手数で押され
資材尽き果て惨敗・・・・


4勝6敗1分け



はぁ・・・・・
修行のし直しやなぁT-T
でも毎回学ぶことが多くやってて楽しいです^w^

次は必ずかぁ~~~~~~~~つ^w^y

 
 

義賊の憂鬱T-T

タイマンの記事が溜まってはおりますが
丁度良いタイミングなので^w^y

シップリビルドから対人戦闘は今までと違い
大きく変わりました^w^

更なる個性の細分化でほんと船見るのがたのしい^w^

轟音でピヨピヨ
白兵迎撃でカチカチ
白兵攻撃値600を超える化け物船がいたりと
毎回何が出てくるかワクワクします^w^

しかしながら戦闘に於いて
白兵が今まで以上の有効打にならず
戦略の一部になってなってしもうてます^w^;
もっと尖った白兵仕様にできなくはないですが
それはちょっと私の理想と違うので
フラフラしているスタイルをまた変える事にしたのですが・・・

白を襲わないから悪名固定フィリしかなれず
中途半端なスタイルになり下がっております^w^;



最近のタイマンについていけてない・・・・T-T
勝率も少し落ちておる次第です・・・・

まぁ 泣き言はこれくらいにして^w^


何が言いたいかと言うと
PKKをやりたい人は白ネでもできなくはないのですが
土俵が違いすぎるので連戦となると
色付けてから出直して来いやぁ~~~
となってしまいます^w^;

なので私も色を付けたのですが、色維持の為には白を襲わなくては
ならず、結果悪名の落ちないフィリ固定となってしまいます^w^;

フィリで砲撃重視スタイルにするには弾道と貫通が非常に
ハンデとなり、機雷を踏ませるのも下手くそな私はいつも撃ち負けて
しまい海の藻屑と化しておりますT-T

そこで最近何度もGMに要望を送っているのですが
「早急に海軍色の実装」を実現したいのですT-T


私の考えるDOL対人活性化計画

回避課金OPや海賊周りの修正
リビルドの修正などは
おそらく沢山の人が修正要望を出していると思われるが
修正される気配がない・・・・
邪魔されたくないという一般プレイヤーの気持ちもわかるし
今更この件に関してゴタゴタ言う気も、修正要望も出す気ももうない^w^;
今生き残っている人はそれでもなんとか自分達で順応しようとしている
一生懸命なDOL大好きっ子ではあるが、海賊をして悪名を稼ぐのがとても
難しく、やる事がなくてや~め~たってなる日もそんなに遠くない人も
多いかもしれない・・・・

そこで

海軍色を実装し対人の活性化を図る
私が考えている事なので考えはラフですが、王立艦隊所属で希望者は青ネに色付け可能
新しく「討伐名声」みたいなものを設け
海賊を倒すと討伐名声もあがるが海賊と同様
討伐名声が高ければ高いほど負けた時も賞金ロストも大きくなる
髑髏も付きどっかに王立士官かなんかいて解除するとかで対応。

海賊も海軍もその場でもらえる賞金の他に、倒すと討伐賞金が
プールされていき、それを海賊島や王立士官から受け取る事ができれば
名工や装備の足しにはなりますし、消耗が激しい対人をやる人も増えて来るかと・・・

また、賞金首ランキングみたいに討伐名声ランキングもあるとみんな頑張れますね^^


要は、白ネの対人したいって人も色ネの対人がしたいって人も
お互いに襲ってメリットがあるようにしないと増えないし続かないっすよね^w^;

この要望を最近何回かGMに送っているのですが
今日公式みたらユーザーアンケートやってたんで
賛同してくれる方は是非アンケートで要望を出して頂けると嬉しいっす^w^


実装されると戻ってくる人とかも多いと思うけどなぁ・・・・・

きっと楽しくなると思われる^w^

皆さんはどう思われますか??

anzai0.jpg

 
 

正しい?義賊の作り方^w^y

義賊という中途半端なロープレを初めて3年程
残念ながら仲間は増えず、一人で寂しく義賊をしております^w^;

まぁ艦隊したければこんなヘタクソな私でもNV海賊団が快く仲間に加えて
くれるので寂しくはないか^w^;

ここ最近なぜ義賊ロープレ(俗に言うPKKプレイヤー)が
増えないのかなぁと考えていました

そして聞きこみや考察を纏め私なりの答えがでました^w^y


海賊は怖いT-T
一族郎党まで復讐されそうT-T
口が悪いT-T
艦隊で襲ってきて袋にされそうT-T

などの理由が考えられます

まぁ 概ねその通りです^w^;
私も最初はそう思っていましたが
海賊をやっつけたりすると商会に迷惑が掛かると言う方がいますが
略奪紙連打や相当な暴言で喧嘩を売らない限り大丈夫だと思われます
ちゃんと相手すればちゃんと相手してくれますよ♪
まぁ例外もあるかもしれませんが基本PKNGの私の商会に報復されたことは今まで一度もないはずです(^-^)
もしそんなことがあったら全力で報復して商会を抜けますが…(-_-;)

私はタイマンスキーなので基本危険海域をソロでうろちょろしているのですが
まぁ・・・・・遭遇戦は海賊艦隊から何度ボロボロにされた事か^w^;

でもそれはそれで面白い^w^
まぁ数回だけですが奇跡の旗艦一本釣りや
1:3の状況での全艦拿捕勝利
(今残っている強者には到底その様な状況で勝てる気はしませんが
  昔はボーナス海賊艦隊結構いました^w^;)
なんかも
ほんとに稀に起こりすっかり中毒になってしまいました><y

またタイマンにはタイマンで応じてくれて
海賊さんって甲板ですよね?と言う方多いですが
タイマンで甲板乙は非常に稀です♪


艦隊ばかりで相手探すの難しいんじゃと言う声もありましたが
海賊連中は艦隊戦が一頻り終わり
フラストレーションのブチ当て所にとサンドバック代わりに、私を良く殴りに来てくれて
対戦相手にはあまり困っておりませんでした^^;

こんなことをやっている私ですが
実はシャイで気い使い屋なので
タイマン断られたら嫌やなぁとか
今艦隊で忙しんかなぁとか考えてしまって
自分からたのも~~とあまり言えません^w^y

いつも「あ~なんかイライラする あっそうだサジでもボコボコにしよう^w^y」
という優しい海賊達が果たし状(タコ殴り券)を叩きつけてくれるお蔭で
私も楽しくDOLを続けております^w^

まぁ何が言いたいかというと
先日のブログにもちょろっと書きましたが
回避課金のお蔭で海賊家業はほぼできず
それでも残っている海賊達は
ただ戦闘がしたい戦闘民族なのです

saiya.jpg


それをもっと活性化させるために
海軍色の実装要望を再三運営に出してはいるのですが
なかなか・・・・

なので自分達で盛り上げて行くしかないのです^w^;

海事レベルもある程度上がって
NPCを相手にするのも飽きたそこのあなた^w^y


是非色を付けてみてください^w^y
そして外洋唯一残った
なんでもありコンテンツを活性化させる為!
DOL対人コンテンツ最後の砦を守る為!に
危険海域に船を向けてみては如何でしょうか?

ushitora.png

結構楽しいですよ^w^y

ガンダムみたいに
連邦とジオンみたいな構図になれば面白いのになぁ・・・・・
 
 

DOL最高^w^y

最近金策やら安全海域化やら
対戦相手不足の為、EUに戻る頻度が
多くなりました。

今までの殆どを危険海域で過ごしているサジに
とってはリスやセビを歩くだけで非常に新鮮で良いものです^w^

ris1.jpg


セビのBGMを聞くと4年前に初めてINした時を今でも思い出します^w^

リスで久し振りにバザーなんかを物色していると
知らない方、数人から応援してますとの声が^w^
最初は色ネの裏キャラの冷やかしかと疑いましたが
TELLでブログ見てますとか、応援してますという
メッセージも最近は増え、これは冷やかしにしては大々的過ぎると^w^;

しかも、この前いきなりのトレードでたくさんの対人必需品を
支援してもらいましたT-T
すぐにお礼をとTELLをしましたがCCされたのか見つかりませんでしたT-T

心残りだったのでこの場にて
フェ○シ○ーナさん本当にありがとうございましたT-T
大切に使わせて頂きますT-T

ほんと嬉しかったなぁ・・・^w^

その他、いろいろと助けてくれるフレの方も
商会メンバーもお菓子の国のお姫様も含め
改めて
みなさま本当にありがとうございますT-Ty

回避課金が定着し、海軍や海賊ロープレが形骸化している中
対戦相手が減り、少し心が折れていましたが
あるイギリス白ネの方から、色付けたら果たし状をとTELLがありました^w^
これは辞められんなぁと^w^; 嬉しかったっす><y

白ネの方で対人未経験フレなんかに話しを聞くと、海賊と戦うと
商会に迷惑かかるとか、一族末代まで恨まれるとか思っている人が
多かったですが、白で単騎で仕掛けて来る様な気合の入った白ネは最近
ぜんぜん見かけないので、対人大好きの海賊達はとても喜んでくれると
思いますよ^w^y 
もちろん本格的にPKKやるなら色を付けないと
消耗だけ激しく髑髏も付けられないので、敬遠されるかもですが^w^;
まずは是非一度交戦ボタンを押してみてください^w^y
海賊も商人を襲って楽しいって言う人(私の体感では最近は殆ど絶滅したと思われる)と
純粋な戦闘ヲタクとに別れると思いますが
みんな基本対人がしたいだけだと私は勝手に思っております^w^;

なんか脈略の無い文章になってしまいましたが
いろいろとみんなの話を聞いたり、支援して頂いたりしていると
まだまだ捨てたもんじゃないなぁ…と^w^;
対人の面白そうな別げーを検索なんかもしてましたがやっぱDOLが良いっすね^w^y

先日も大物海賊が休止宣言をし、E鯖の極悪海賊商会「シュラ」メンも
休止が相次ぎ、最近は対戦相手を探すにも一苦労です^w^;

少しでも多くの対人に興味がある方が、色を付けたり
海賊に立ち向かっていったりしてくれるともっとDOLも楽しいものになるかと^w^

ega0.jpg


みんなでDOL盛り上げて行きませう^w^y


 
<- 06 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
166位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile