へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 



 
 

少し前の話^w^

エスパーダのタイマンスキー


taka05220.jpg
タイマンも仕様が変わってしまいドロップアウト
した人も多い中、いつも相手をしてくれております^w^

スリリングな砲撃戦を行いつつ
クリを入れての耐久拿捕狙いは一発で抜けられT-T
焦ってか、舵ミスから痛恨のクリをもらい^w^;
作戦変更、お互い首相撲からクリを狙うも

taka05221.jpg


最後は拿捕勝利^w^y

耐久が多い船が増えてきたせいで
一発でクリ勝利というのが少なくなり今まで以上に立ち回り
が重要になってきました^w^;
私の苦手とする所ですが克服しないと行けない点・・・・

頑張らねばT-T




FC2ブログランキング







アフィリエイト・SEO対策






 
 

頭領^w^y

新しくエスパーダの頭領になったらしい
我が家では青じそドレッシングとタッグを組むことが多い
あの調味料好きとの遭遇戦^w^

mayo05200.jpg

背負う物の大きさからかかなりの気合を感じました^w^
イスパ海賊はスマートな戦いをする人が多いなぁ・・・
機雷と砲でうまく削られ、先のたくーー戦の反省がまったく
生かされず^w^;

mayo05201.jpg

資材尽きはて降参T-T

リビルド後
やっぱり資材配分も考えないとなぁ・・・

流石エスパーダの名を背負う漢


手強くなっております^w^;
kpさんのカリスマか最近INが少なくなっても
エスパーダはやっぱ強者揃いやなぁ・・・・

次はタヒなす><y

 
 

久々^w^ 深紅の国のタイマンスキーー

スタイルも似ているので毎回面白い戦いを繰り広げているこの方^w^

taku05180.jpg

今回は今までと少し様子が違い
お互いに砲撃重視

やはりタイマンも新時代に入り
白兵が決定打ではなく
戦略の一部になってしまっております^w^;

しかしながらこの赤い旗の海賊は
その新時代に順応しているのか撃ち合いも上手くなってるし
機雷の踏ませ方が上手い><;

そして旧時代のままの私も
機雷の踏み方が上手いT-T

今後はここがかなり重要になってくるので
今まで以上に慎重に進めて行かないといけないっす^w^;

最後は混白からの

taku05181.jpg

拿捕勝利^w^y

辛くも勝利はしたもののはやく克服せねば^w^;

またやりませう^w^y

 
 

リビルダータイマン合戦^w^

到着後1日で東が安全になり
またEUに戻って参りました^w^;

セビリアでうろうろしていると
我が家はチャーハンに大量に掛ける
マヨネーズ好きの
あの方が^w^

mayo05150.jpg


果たし状を頂き
セビ前で開戦

いやぁ・・・・
シップリビルドからほんとにタイマンが変わってしまいました^w^;
良い意味でも悪い意味でも刺激があって楽しいですが
今後どうなっていくことやらっす^w^;

新しい発見もたくさんあり
初戦は首相撲からの

mayo05151.jpg


クリ一閃^w^y


納得いかなかったらしく
ラスパ前で再戦するも

mayo05152.jpg

舵ミスからあっさりアホタヒT-T

マヨさんとは相性が合うのか合わないのか
勝ったり負けたりの繰り返し
やっぱうまいっす^w^;


しかも
愛息子がベロベロしたり
バァ~~~ンっていいながら投げたりしているせいか
なんか最近マウスの調子がおかしいT-T

変え時かなぁ・・・・・

これでリビルド後戦績
1勝1敗

またやりませう^w^y

 
 

初対戦^w^y

東アジアが危険に変わり
定期船に乗り遅れて仕方なくカナリア沖を徘徊していると
初めて見る海賊が検索にヒット^w^

これはチャンスと捜索を開始し捕捉^w^

scri05140.jpg


砲ダメも白兵値もほぼ互角
久し振りのタイマンにドキドキでした^w^


クリを2回いれるもどちらも1100程度で貫く事は
できず^^;

リビルドしてたのかなぁ
してないとしても、もともと耐久がある船だったし
なかなかタイマンもしんどくなりました><

初めてやったけど
対人慣れしている感じでうまかったっす


今までの経歴が気になる^^;
古参かなぁ

強かったっす・・・・

最後は
いつもの焦り癖がでて
舵ミスからの

sacri05151.jpg


クリ轟沈T-T

久し振りのタイマン&Black Tirolian☆号デビューは黒星スタートT-T
幸先良し^w^;

くやしかったぁ~~~

またやりませう^w^y
 
 

お菓子の国の造船技術^w^

リビルドが実装され
最近外洋でもG3船を見かけるようになりました

いやぁ・・・・個性豊かですな^w^;

なんかその人のというか
そのキャラの性格が出てて面白い^w^

いろいろと考えた結果
今までタイマンで使っていたナポをG3にして

もう1隻お菓子の国のお姫様に造船を依頼しました^w^y

shiro.jpg

構想を伝えた所、いろいろアドバイスを頂き
その後、ものの1週間程で完成してくれましたT-T

しかも要求したスペックがかなり高く
黒鉄を捨て、赤じゃないと実現が難しく、できればこのスキルもついてたらいいなぁ・・・
なんて無茶なお願いをしたにも関わらず

すべてに於いてクリア@@
もしくは上の性能で建造してくれましたT-T

napo12310.jpg


頂いて確認した瞬間
大変さが伝わってきて
感謝感激
嬉しかったですT-T

本当にありがとうございましたT-T

この船はこれからのスタイルの変更や
タイマンガチの時代の流れに乗り遅れない様
熟考した船になります^w^

暫くはいろいろと試しながらのガチになりますので
奇妙な行動や奇妙なバランスで
アイツ何がしたいの??みたいな戦闘になるかもしれませんが

海賊諸氏よ
あまり気にしないでください^w^;


tirolian.jpg


最後に最高の船を作ってくれて
本当にありがとうT-Ty

 
 

資金調達完了のお知らせT-T

やっと終わった・・・・

重装100個T-T

辛かったT-T

でもまだカリブも両アジアも安全・・・・

裏キャラで重装売り捌いていたんだけど
海賊さんに裏キャラばれてたなぁ・・・・
なんでだろう^w^;

なにはともあれ
苦行は終わり^w^y

manpuku.png

当分レアハントはお腹一杯っすT-T
 
 

進捗71%T-Ty

ヘタレ義賊の唯一の金策
レアハント重装船尾楼目標100^w^:

やっと71%突破T-T

でも安全になったので少し売れるペースが落ちてきたかも・・・・

もういいんじゃ?という悪魔の囁きに
もう1隻G3にしたいのでなんとか泣きながらやっておりますT-T

devil.jpg


もうちょっと頑張れ俺><


 
 

お金を稼ぐという事^w^

久し振りに対人SSを収奪SSに切り替え
レアハントをやっております^w^

目標は重装船尾楼 100個

進捗は49%で来週には終わる予定です^w^y

しかし久し振りにやりましたが
やっぱキツイですね^w^;

anzai0.jpg


ドラクエのレベル上げが苦痛でしかたないレベルの
私にとってはかなり苦しかったですが
防御と外科上げと割り切ってやっております^w^y

前も書いたけど、ほんと対人馬鹿でも稼げるコンテンツを
実装してほしいT-T

泣き言はこれくらいにして
あと51個頑張りやす><y

 
 

スッカラカンT-T


シップリビルドは方々で波紋を呼び
DOL世界では現在、お金が湯水の如く
消えて行っております^w^:

お菓子の国の造船廠に新造船の
船体だけでも作ってもらおうと思い
500Mをとりあえず送金^w^


我がヘタレ義賊銀行もついに総資産50M T-T

binbou0.jpg


まぁ50Mなんて今までに何回も経験している
貧乏義賊なので平気ですが・・・・・

リビルド費用が圧倒的に足りねぇ~~~~~~~~

と、言う事で大好きなタイマンは暫くお休み^w^

SSを換装して、お金を稼ぎに行きたいと思います

海事スキルしかない私にはお金稼ぎと言っても
方法はたかがしれていますが・・・・

もっと海事馬鹿にも稼げる方法をDOLは提案してほしいT=T

SS出現後、唯一の資金源だったレアハントも暴落し
かなり厳しい状態です・・・・

ですが@@

やるしかねぇ~~~~

狙うは重装船尾楼
ノルマは100個

これを@30Mで全部売ると
合計 3G

これだけあればと思い
昨日2時間張り付いてみて
たったの5個T-T

ippo0.jpg


気が遠くなりましたが
私にはこれしかないので頑張りやすT-Ty

 
 

誇り高きイスパニア海賊^w^

もともとPKKでソロ海賊
敵国ながらなんとなく親近感を
一人で感じております^w^;

fal04250.jpg



リビルドしっかり考えて
上手く使っているなぁという印象^w^

やっぱりみんないろいろ考えてて
面白い^w^
私も仕事しながら色々とリビルドを
考察中です^w^y

この人は、色を付ける前から知ってて
戦うたびにグレードアップしてます^^;

スタイルも同じだし
手の内は分かっているのですが
今回も手強かった><

序盤から中盤に掛けて
白兵でも撃ち合いでも押され気味

これはやばいと作戦変更

最後は混白からの

fal04251.jpg

作業圧迫船尾クリ^w^y

なんとか勝利^w^;

私もリビルドばっちりやって
また仕掛けますので
よろしゅ~~~^w^y

fal.png





FC2ブログランキング







アフィリエイト・SEO対策







 
<- 05 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
259位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile