へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 



 
 

タチコマな日々^w^


tachi.jpg

ジャワ海で徘徊していたので
挑戦状を叩きつける^w^
現在1勝1敗
相手のスタイルもだいぶ把握していたので
注意はしていたのですが・・・・・

tachi04280.jpg


1戦目
なんか集中が切れてしまって
散漫になった所を
船首アホタヒ^w^;
情けなさ過ぎてSS獲り忘れました^^;
申し訳ないT-T

納得いかないので
補給を済ませ
気合を入れ直し

2戦目
集中しての中距離砲雷撃戦
この人とのライン際の戦いも
面白い^w^

最後は
相手鐘腐ってて
tachi04284.jpg

拿捕勝利^w^y


これで鐘腐り勝負もイーブン^w^

3戦目
混白狙いはバレバレでした^^;
しかし、勝てる要素はそこしかなく
混白解除の隙を与えず
tachi04285.jpg

混白ストレート^w^



4戦目は

tachi04286.jpg

船尾クリ^w^y
操船巧者をクリで沈めれたのは嬉しい^w^
まぁ1戦目クリでタヒんでますけど・・・

そして日を改めて
5戦目は
欲が出てまた相手の土俵にのっかるという
学習能力の無さを露呈してしまい


tachi04287.jpg

資材切れの降伏T-T



トータル5戦
通算4勝3敗

勝ち越しは必ずキープしてみせる><
上手い人とがっつりやれるのは嬉しい^w^
しかし相手はG0のナポ こっちはG1のナポ
ハンデをもらっての勝ち越しなので
お互いリビルド後がほんとの勝負
どんなカスタマイズをしてくるか楽しみです^w^

ちょっと前のマリーダ戦を思い出しました
最近会ってないけど元気にしてるかなぁ・・・・

 
 

やんちゃな海賊?

久し振りに見かけて
やりたいなぁ~と思っていたら
向こうから果たし状を頂きました^w^y

モールで出てきたので
久し振りに白兵ガップリの
予感^w^

ちらっと船を覗き見すると
大ピヨピヨ機雷が付いてました^w^

今後、このスキルと付き合わないと
タイマンなんてやれないと思い
交戦^w^y

road04200.jpg


もらわない様対策はするも
やっぱり接舷後は回避不可
機雷除去が必需ですな^w^;

クリはいれるも単発で
落としきれずT-T

そのまま轟音統率中に

road04201.jpg

クリタヒT-T

いやはや情けないT-T

多分相手も丁度良い試運転に
付き合ってもらう感じだったと
勝手に思い^w^;
私も今後の対策にと
再戦要求^w^

2戦目も1戦目と同様
接舷前に喰らわない様
警戒しながら距離を取りつつ
隙を覗う^w^

でもまだ重量の使い方が上手くないのと
決定打が欲しいので距離を縮めてしまい
混白をもらうT-T

なんとか抜けるも
大ピヨピヨで
ドタバタT-T

思いの外
統率が決まらず焦ってしまいました^^;

その後、終盤集中力が切れた所を
抜け後の圧迫に統率も決まらず
混白解除後また踏んでしまい^^;
混白拿捕T-T

いやぁ・・・・
これは相当なPS差がないと
難しいなぁ・・・・

重量集中砲火で
完全に近付かせないってのも
戦法としてはあるけど
ちと私のスタイルに反するので
やっぱ除去かなぁ^w^;

轟音機雷のメリットは
混白だけかと思っていたけど
かなり圧迫されるスキル><

今後この手の戦闘をどうやっていくか
なかなか面白くなってきました^w^;

これに打ち勝てるようになって
「出直して来なさい^w^y」とか
言ってみてぇ~~~~><

まぁ まだまだまだ先の話である^w^;

次はもっとうまく立ち回る><
またやりませう^w^y

 
 

素子~~~~~((゚□゚;)) !!

Silicとの戦闘の後
凹んでる所に挑戦状を叩きつけられる^w^;
以前は船の差で辛くも勝利しているのものの
流石アルゴスの海賊、実力派っす><

tachi04222.jpg


今回は同じナポ
やっぱり削る作業が上手い><

そこでもっとうまく立ち回らないと
ってのは分かっているのですが
指が動かないT-T

混白喰らうわ・・・・
耐久差はかなり開くわ・・・
最後は鐘が腐ってて、雨の中
400~の連続撤退失敗での

tachi04221.jpg

耐久拿捕T-T

拿捕されたけど
耐久差があれだけ付けられては
実力でも完敗T-T

ほんとアルゴス2連戦は
最悪でしたT-T

でもやっぱりやらなきゃいけない
改善点ははっきりしたので
今後はもっと意識して
強くなっていきたいっすT-T

ina0.jpg

くやすぃ~~~~~~~~~~~~~~T=T

これでイーブン
次は負けん><・・・・・・が
少々時間を下さい^w^;





FC2ブログランキング







アフィリエイト・SEO対策






 
 

強いってどんな気持ち? T-T

ippo.jpg



何を血迷ったか
自分から挑戦状を送ってしまいました^w^;

暫く返事無かったから
ほっとしてましたが
相手は艦隊を切ってソロに・・・・

まだこねぇのかよ!と怒られ
ながらの交戦><

sil04250.jpg


久し振りのタイマン相手に選ぶんじゃ
なかった・・・・
強い人を見かけるとウズウズして
しまって止まりませんでした^^;

ガチガチでスキルも怖くて切りかえれず
超緊張しました^w^

序盤クリいれるも距離が遠く
1000止まりT=T
貫通入れとけばと思ったが
正直この人相手に防御スキルを
外すのが怖いT-T
まぁ相手もこの距離ならタヒなな
いだろうというのを見越しての被弾
だとは思いますが・・・・
嬉しかった^w^y


しかしながら終盤は、この前と一緒の
負けパターンT-T

横を常に400↑削られ続け
耐久はほぼ底にT-T
横沈しそうになりながら


sil04251.jpg
焦ってのアホタヒT-T



成長してない感じで
悲しい&悔しいT-T

流石極悪海賊
シップリビルドにも柔軟に対応
しておりました^w^

スキルは海賊秘密で伏せますが
唯一と言っていい、付け入る所が
上手くカバーされていました^^;

やっぱみんないろいろ考えてるなぁ
更にやり辛くなっちゃったT-T


なんかほんと自分のPSの無さと
ラッキーパンチャーの素質有り過ぎを
痛感致しました。


まだまだというか
全然というか
スキルの切り替えがまったく
上手く出来てない><

課題山積っすT-T
もっともっと精進せねば><y

次はやれると確信した時に
また挑戦状を送ります^w^
老後まで引退せずに待っとれよぉ~~^w^ノ

 
 

アプデと私^w^



今回のアプデでシップリビルドの改善が
なされるであろうと願ったのは
私だけではないと思います。

しかし蓋を開けてみると
今までと比べ大幅な変更はなし・・・・^w^;

もう潮時・・・・
そう思った海賊連も少なくないと
思います。

しか~~~~し><

今までの散々の逆風をなんとか耐え忍んで
来た兵どもに引退の文字はあまりにも
寂しいT-T

私も正直DOLに代わる
面白い対人ONLINEGAMEを
探しましたがDOL程秀逸で
面白い対人戦闘ができるGAMEは
見つかりませんでしたT-T

でも・・・・^w^

eda.png


みんなDOLを愛してるんだろ^w^?


ここまで来たからには
とことんやろうじゃないか^w^


無双船・・・・・・
莫大なお金が・・・・・

そんなの仕様仕様^w^

その中で限られたスキルと
PSを駆使して
生き延びてこその
本当の海の漢ではなかろうか><y

めげるな海の漢達よ><

誰かがタイマンは終わりと
つぶやいた・・・・

確かにそうかもしれない・・・・
しかしながらアピコメを
変える気もないし
対戦相手は随時募集中です^w^y


コエに要望を出しつつ
この荒波をみんなで乗り越えて行きましょう><y
 
 

シップリビルドプチ検証 加速度続編^w^y

今日も、シップリビルドの要望を出した
後に、検証を行いました。

前回はナポの帆MAX ノーマル船 VS 同じくMAX加速度1・2
で検証した結果、マルセ―モンペ間は4挺身程差が出ました><

今回は、私の愛船に加速度1を付けての検証になります^w^

今回も付き合ってくれた
戦友のバルさん
ありがとうございます(^-^ゞ


結果は・・・・・・

3挺身程に縮まった程度でした^^;
1・2セットで付けた時の様な
平泳ぎの様な加速もあまり感じないっす><

そして今回は本題のタイマンでの検証です^w^

海賊連中は
もうタイマンは終わりだよ・・・・
もうタイマンなんてやらねぇ・・・・
タイマンなんてくそだ・・・・

などとネガティブ発言が多いですが
私もそう思います^w^;

でもきっと修正が入るはず><
明日にはきっと笑顔になれるはず・・・・

と信じて今記事を書いております^w^;


話はそれましたが

タイマン検証

同じくこの前と同じ船で
私も加速度1を付けて戦闘開始^w^y


並走からいつものタイミングで舵を切るも
頭クリをもらってタヒT-T

同じナポ同士なのに
サーヴェイ?(ちょっと言い過ぎかなぁ・・・・)
足の速い帆船と戦っている様な感覚でした^w^

しかもなんか違和感がある・・・・
なんか文章で表現するのは難しいけど
普通の速い船とはちょっと感覚が違います^w^;
早めに慣れないとアホタヒが増えそうな予感ですT=T
(まぁ私が下手なだけですが^^;)

加速度1だけの私はあんまり効果を感じる事ができず^^;


その後、ノーマルナポに乗り換えてもらい
加速度1だけの検証をするも
あまり感じられず・・・・


road.png


結果総括

戦闘もやっぱり1だけだとあまり
実感できないが、1・2セットだと
急旋回からの立ち上がりや重量からの復帰は
見ていて羨ましくなりました^w^

結果戦闘でも加速度セットは有効だと
思います^w^

今までGという貯金をした事ない
私ですら真剣に金策を考えました^w^;

思い浮かばないけど・・・・・T-T

地道にダンジョン潜りますT-T


あっちなみにこれはざっくりとした検証結果なので
鵜呑みにしないでくださいね^w^

是非ご自身で体感してみてくださいませ^w^y


FC2ブログランキング







アフィリエイト・SEO対策





 
 

シップリビルドプチ検証^w^

検証と言うとちと大げさですが
2つほど検証してみました^w^

☆検証1
加速度1、2が付いてる船と競争

船     ;ナポリタン 帆MAX
漕ぎスキル :私R11 相手R12
漕力    :これも合わせる必要がありました^w^;そんなにかわらなかったかと・・・・

厳密には同条件ではないので検証データとしては
弱いですが、マルセ―モンペで競争してみました。

結果は、最初の初速の伸びがかなり違う><
ノーマル船は今まで通り、ジワジワあがる感じ
ですが、加速度付きは平泳ぎみたいにぐいっぐいっと
速度を上げていく感じ。
短距離間ではありましたが、4挺身ほど開きその後は
その間隔のままゴール。

立ち上がりからトップまでの到達スピードがかなり速く
なってました^w^;

戦闘にも使えそうですね^w^y

今度加速度1だけ付けた船と1,2でも競争してみたいと
思います。


☆検証2
極悪大安宅とのガチ^w^;

直撃阻止+司令塔+轟音機雷付きの大安宅とガチ・・・・
正直遠くから見てるだけでやりたくなかったが
仕掛けられましたT=T

直撃阻止で頭防御され
クリを狙おうとケツを狙うと
大混乱・・・・

司令塔で混白もとれず

ほぼ弱点なし・・・・・

最強の白兵船のできあがりです^w^;

結果は直撃阻止の切れ目からクリで勝利したものの
正直しんど過ぎるT-T
機雷除去が必需ですね
出会ったら逃げるが得策です^w^;


changes.jpg


こんな船が外洋に溢れたら
引退やなぁ・・・・・・・

せめてその船の使えるスキルのみ
継承できるようにしてほしかったT-T
一等にも轟音付くらしいし・・・・
これでは船の個性がなくなるような気がT-T

何はともあれ
これから外洋は変わりそうな予感です^w^;

 
 

今の流行りはシップリビルド^w^?

とうとう大型アップグレード
シップリビルドが実装されましたね^w^;
いろいろと物議を醸し出している訳ですが
貧乏義賊の私にとっては、○Gもお金持ってないし
FSのシステムをようやく理解した私には
リビルドのシステムを理解するのにはまだまだ
時間が掛かりますT=T
私には高嶺の花の様なシステムなので

mon.jpg

勝手に天空の神々の造船と呼んでいます^w^;

これにより今後タイマンスキーの中に
どの様な風邪が巻き起こるのか
まったく想像できませんが、ビンボウスキー
の私はとりあえず素で頑張ってみようかと・・・・

という事で、リビルドは早々に諦め
頓挫していた、裏の鋳造上げを再開^w^
みんなが造船所で頑張っている中
私だけ交易所でひたすら真鍮を作っては売りを
繰り返しております^w^;

とりあえず、名工くらいは自作できるように
しようかと・・・・

大砲はレシピが遠そうなので
暫くおあずけっす><


FC2ブログランキング







アフィリエイト・SEO対策





 
 

大切な仲間^w^

ここ最近のタイマン三昧で
船部品がボロボロT-T
一念発起して裏の鋳造上げをと
思ったのですが、大学も入学して
いない有様・・・・

ちょっと頑張ってみましたが
とりあえずR4で小休止^^;

いろいろとアドバイスくれた方
ありがとうございます^w^y

そこで、前から少し考えていたのですが
銀タロをとりに行ってみようと思い
いろいろ調べると、どうやらリマの方が
効率と便利が良いらしい^w^

さっそく中枢になっている事を祈り
リマへ^w^

さくっと上層をクリアして、ポルペで
クエ出しするも・・・・・

でないT-T

必要名声20000以上の希少クエ@@

現在の冒険名声3300T-Ty

全然足りねぇ~~~~~~~~~

それから商会員やフレに希少クエ受けていない人
いないか聞きまくり途方にくれていると
一人また一人とフレや商会員の方がポルペに
集まって来てくれましたT=T

そして、メンターし~の斡旋書叩き~の
メンターやる人もリマの上層をクリアしに
いき~の

みんなで開通クエやり~の

リマ中層開通し~のの

baka.png

トツギ―ノ


みなさん本当にお疲れ様でした。

相談に乗ってくれたフレの方や
わざわざ来てくれたフレと商会員の方々



rima0408.jpg

本当にありがとうございました^w^

これでリマで銀タロ、探索券集めて
EUでダンジョン南蛮オンラインという
金策ラインが完成致しました^w^y

 
 

貧乏義賊の末路T-T

前回の初対戦は辛くも勝利
タイマンスキーみたいだったので
またやりたいなぁと思っていました。

クチン前で遭遇
そのまま交戦^w^y

sei04050.jpg


白兵値はこっちの方がちょっと上
でも砲撃痛し><

最近耐久を削られて
ジリ貧という場面が多いので
早期決着を図るも
抜けられまくりT-T

そうこうしているうちに鉄板がT=T

貧乏義賊の最後の巧匠が砕け散る・・・・

そのまま、焦って詰めた所を
いつものように待ってましたの

sei04051.jpg

船首クリ アホタヒ

だめだT-T

やっぱ技巧者は削るのうまいなぁ・・・



これで1勝1敗

次はかぁ~~~~~~つ
 
 

4/1 これは夢か@w@

私のタヒにさらせリスト10傑に登録されている
極悪海賊が最近小休止から復帰。

暫くガンオンでWSADがホームポジションだったと
思われるこの方からリハビリの相手に指名される^w^;

gre04010.jpg


正直あまり勝てる気がしないし
怖かったので、お腹が痛いと言おうと思いましたが
会社のスカイプ会議中に辛抱たまらず
決闘><y

強さは身をもってしっているこの方
E鯖では知らぬものはいないだろう・・・・
この4年間で何回ころされたであろう
シュラの狂犬^w^
威圧感が半端ないっすT-T
ピリピリしっぱなしでした><;

初戦は、白兵ラストで抜けられ
そのままうっちゃりドロー><

それから仕切り直しで2戦目^w^

砲撃が痛いのと
かなりリスクのあるフェイントをかけるも
もちろんクリなんてとれず^^;

機雷を踏まされ
砲撃で削られ800近くまで
耐久が落ち

前戦の射手座さんと同じく
敵の術中に嵌まりジリ貧T-T

削られて負けフラグが立っているので
焦りましたが、今まで焦りすぎての
アホタヒが多かったので
ここは、慎重にと
隙を窺い
相手が圧迫狙いで近付いてきた所を
ハラハラしながら速射に切り替え

gre04011.jpg

混白拿捕勝利^w^y
いやぁ
嬉しかったっすT=Ty
この豪傑を倒す事を何度
夢見ていたことかT-T

しかしながらまだ1勝
勝ち越しまで何勝しないといけないかは
ほんとに分からないくらい負けてますが
これから追いつく><

またやりませう^w^y



FC2ブログランキング







アフィリエイト・SEO対策







 
 

第3次射手座対決^w^

相変わらず、この人とやるのも
面白い^w^


ai03300.jpg

負けたらアフロにされるという
マナさんの都市伝説的激励と
同時に開幕(*≧∀≦*)

確か今は1勝2敗で射手座宗家の看板は
彼が掲げているのでここは負けられない勝負^w^

序盤は、耐久を削られる作戦にまんまと嵌まり
すっかり相手のペース^^;

混白決めるも抜けられ
混白決められるも抜け

終始、白兵拿捕VS耐久拿捕^w^

文字通りかなり白熱しました><y

手に汗握る接戦で
最後は耐久も底近くになり
水も0・・・・

負けるかなぁと思ったんですが
相手も船員が削れ
少し焦ったのか

ai03301.jpg

ぎりぎりの白兵拿捕^^;

あぶなかった^^;

これで2勝2敗^w^y

sagi.png

次は看板を掛けてやりませう><y



FC2ブログランキング







アフィリエイト・SEO対策





 
<- 04 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
166位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile