へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 

Stand alone^w^y

以前戦闘中にテルをもらっていたのですが
その日は返せず^^;
アジアで見かけたので
果たし状を送ると快諾^w^

tachi03300.jpg


トータル何戦したかなぁ・・・
リングアウトお互い3回
タチコマ資材切れ撤退1回
何度も仕切り直しで
精根尽きたのか
白兵に付き合ってくれて
最後は

tachi03301.jpg

拿捕勝利^w^

あまり見ない色ネだったので
スタイルも分からなかったですが
操船うまかったっす><
今回は船の差で勝てたけど
次の戦いが楽しみです^w^

またやりませう^w^y

 
 

祝! 初対戦^w^y

lalalamasterとのタヒ闘の後
ロンドン観光を楽しんでいると
もう一人色ネが検索に掛る^w^

最近外洋でちらっと見かけた事がある
海賊で海賊メモリアルを集めている私にとっては
願ってもない相手><

ですが、シャイな私は自分から
果たし状を叩きつける事ができず^^;
マゴマゴしていると
lalalamasterから
刺客として送り込まれて来ました^w^y

grass03290.jpg


ドキドキしながらの対戦^w^

初対戦の相手だったので
暫く様子見と思い
距離をとっていたら
上手く舵が入らず
速攻の

アホタヒ><

すみません、あまりのアホさに唖然として
SS撮り忘れてしまいまいた^^;

最近集中力の無さからか
アホタヒがまた再発中です^^;
しかも早い段階でポコッとタヒ
もっと集中しなくては・・・・・

もちろん納得いかずの
再浮上^w^

2戦目は
白兵に入ろうとしている所を
船首クリで仕留めた><
と思いきや100残しで



grass03291.jpg

そのまま耐久拿捕^w^y

2戦で5分も経ってないのでは
ないだろうかの勝負でした^w^

1勝1敗

決着は危険海域でつけましょう^w^y
 
 

DOLを末永く続けたい義賊の望み^w^

最近INしても仕事が忙しく
海に出る事ができない日が続いており
やっと仕事終わったと思ったら
外には誰もいないT-T
という悲しい感じになっておりますT-T


これから書くことは現在もBBSで
散々論議されていることであり
今さら私がつらつら書くことでは
無い事だと思います。

興味無い方は読み飛ばしてくださいませ^w^;



最近いろんな人とテルで話していて
思ったのですが

海賊以外にも、今のDOL仕様を
ぬるいと感じているという事実


回避OPの実装から
海賊行為自体が形骸化し
外洋をうろうろしている海賊が極端に減りましたT-T

PKKをやっている私としては
対戦相手がおらず、おもんない><


最近の海賊といえば
ホロで艦隊ガチをやっているくらいなもので
そろそろ海賊連中もモチベが続かなくなっており
引退者、休止者が後を絶ちません。

このままでは、外洋に海賊がいなくなり
PKKである私も楽しみを失い
DOLがつまらないものになってしまいます・・・・

DOLの秀逸な対人システムは
手に汗握る駆け引きや、絶妙な心理戦があり
他のゲームではこの様な高揚感は味わえません。


しかしながらPKに邪魔されたくない><
理不尽にころされたくない><


という一般プレーヤーの気持ちも充分理解できます。
海賊も良い人ばかりではないですからね^^;


海賊の横を何食わぬ顔で抜けていく商船・・・
それに一番に萎えを感じたのは
私の周りでは意外にも海賊ではなく
商人プレイヤーでした

もうこれ以上、この仕様で
海賊と回避課金者の同居は
難しいと思います。

遅かれ早かれ過疎は進み
後はお決まりの終焉を迎えるのが
目に見える所まで来ていると思います。

どうせ過疎が進み
4鯖を支える人数がいないなら
いっその事、その一つの鯖を
なんでもありの鯖にしてもらえるよう
ユーザーアンケートで提案致しました。




下記、私が考える何でもアリ鯖構想です。




たとえばE鯖をなんでもアリ鯖とし
システム的に移動が可能であれば
一度だけ鯖間移動を許可する。
その他3鯖は今まで通り
今までの回避OPありの鯖が良ければ
PKシステムもそのまま継続。

もし、鯖間移動が難しいようだったら
過疎が進んでいる鯖2つを統合
その一つをなんでもアリ鯖とし
新しいキャラを作成し、新世界をスタートさせる。

なんでもアリ鯖が実装されるので
あれば新しいキャラで0からスタートしてでも
移動したいという方も私の周りにも少なくありません。


何でもアリとは書きましたが
一定のルールは残しておいた方がいいと思います。

安全海域はEUのみ
危険→無法の変動はあり

という事は上納もあり
(でも上納の価値をもう少し上げる必要があると思います)

しかしながら、リスクのあるなんでもアリ鯖に移動する人の
メリットとして南蛮の価値を既存のものよりも高くする必要が
あると思います。

また、私みたいなレアキャラの為に
ずっと前から実装を要望している
海軍職と海軍色の実装が望ましいと思います。
海軍は海賊を討伐すると今まで通り悪名に応じた賞金と
王立艦隊に入隊していれば、王立艦隊から討伐報奨金が
支払われ、討伐ランキングも掲載される。

同じく海賊も海軍を討伐すると
海賊島にて海賊連合から討伐報奨金が出るなど

海賊として、海軍として生計を立てれるようする
必要があると思われます。

なんでもアリ鯖なんて商人とか冒険者が
移動するわけないじゃんと思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが
海賊だって、裏で交易や冒険をする人もいるし
海賊共の包囲網をどうやって掻い潜って
南蛮しようと考えるのが面白いと思ってくれる
賛同者も多いと感じました。
昔みたいに商人を護衛する海軍
海賊にやられ、町で討伐募集をする白ネ軍人
重量や船尾砲を使い海賊を煙に巻く
冒険者や商人など
そんなDOLがもう1回戻ってくるといいなぁ・・・・


このままでは、せっかくのDOLも残念な終焉を迎える様で
残念でなりません。
共存はもう不可能なレベルになっているのは明らかで
折角の良ゲー、老後までみんなで続けられるように
これを読んで少しでも共感してくれた方がいらっしゃいましたら
ユーザーアンケートまだ出していない方はそこから
それ以外の方は要望から、要望を送って頂きたく。



DOLを愛する一人として
今の仕様が少しでも変わる事を願います^w^
      
 
 

イング極悪海賊との対峙^w^

あまりのマルセの平和(暇さ)に狙撃術獲得
とサルべついでにロンドンへ旅をする事にしました^^;
色を付けてからは大学以来の北欧にちょっとした観光客気分で
ロンドン入りすると、流石ロンドン結構賑わってますね^w^
海軍の方や色ネもちらほらいて
超アウェー気分で暫く放置^^;

ロリッツからテルくるも気付かず
惜しい事をしました><

是非次回やりませう^w^y

その後、以前アジアで最後は負けで終わっていた
lalalamasterからテルが^w^

いやぁ 古参極悪海賊の方がテルくれるなんて
やり始めた時は想像もしてなかった^^;

いつもアラガレやオスガレで
せっせと海事上げをしてる時に何回この人達に
狩られたとこか^^;

lala03250.jpg


今やその方達と戦えてるのが
純粋にうれしいっす><

一戦目
そっこう嫁より寝室からの遠距離攻撃に
ログアウト^^;

hidebu.png


すぐさま復帰して
土下座をしての再戦^^;

モールで白兵値が高いのは知っていたので
中距離からの砲雷撃戦
白兵値は相手の方がすこし上で
殴りあいも白熱しました^^

砲を重ねての白兵上手い^^;

ごっそり450程持っていかれての
耐久拿捕狙い><

モールは白兵値も高いから
突撃重ねてもチキンレースに負けて
とりあえず撤退^^;

その後、またもや砲を重ねられるも
エルナン君を信じ突撃行進^w^;

最後の最後で入力ニュートラルという
ボケをかまし、タヒんだなと思ったら
まだ少しだけ耐久が残っており
そのまま突撃が決まり

lala03251.jpg


ギリギリの拿捕勝利><y

嬉しかったぁT-T

やっぱ白兵のガチ殴り合いは
楽しい^w^
一手一手の読み合いがたまんねぇ~っす^w^


またやりませう^w^y
 
 

なぐりあい 海編^w^

最近時間帯が合うのか
良くやり合う相手^w^

ric03220.jpg


そろそろ負けフラグが立ってるよなぁ・・・
と思いながらの交戦^w^

途中最近取り始めたバンディカムでの動画設定
を弄っていたら

速攻の

ric03221.jpg

アホタヒT-T

その後、補給し
再戦^W^

2戦目は知らない内に
エスパーダのボスが
グルグル回っており
緊張しながらの戦闘^W^;

エスパーダのドンの
無言のプレッシャーに
リックも焦ってしまったのかなぁ
白兵の入り際に

船首クリ一閃^W^y

その後、エスパーダの首領に
襲われて、資材尽き果て撃沈されたのは
言うまでもなく^^;

やっぱ砲が痛いT-T

まだまだ精進が足りんなぁ・・・・
頑張ります><Y

リックとは
1勝1敗だったので
寝る前に今日の勝者決定戦^W^

中距離からのにらみ合いの中
混白を狙うもなかなか決まらず^^;

最後は白兵押切りで

ric03223.jpg

拿捕勝利^w^y

楽しかったァ^w^

またやりませう^W^Y
 
 

我が家ではチャーハンにたっぷりかけます^w^

久し振りに危険海域で出会う^w^
ブルネイまで探しに来てくれたそうです^^;
さっそく果たし状を頂き交戦^w^y

mayo03200.jpg


センスがある人っていうのは前から
身をもって知っていたので
あんまり相手のペースにならない様
白兵メインの戦いをやろうと思ったんですが
白兵値も高い^^;

白兵互角で砲は打ち負けるという
苦しい展開・・・・

久々の対決を楽しんでいると
寝室の襖が開く音が><

sap.png


すかさず、慣れた手付きで
仕事の画面に切り替えるが
久し振りの対決
もったいない><と思いながら
無事を祈っておりました^^;

トイレだったらしく
その間リングアウトしてて
マヨ海賊に怒られながらも
再度交戦・・・・・

その後、暫くすると
再度襲来で2度リングアウトして
マヨ海賊のペースと精神を乱しにかかる^w^

奥様は
明日の予定などをひとしきり話した後
寝室に戻って行かれました^w^;
マヨ海賊のペースを乱しましたが
絶対勝ちたい一戦だけに
自分も精神力は倍以上削られましたT-T

申し訳ない^^;

魂抜けで船員が減りまくりで再々戦
最後はくるしかったが
何とかカウンターを取り

mayo03201.jpg

拿捕勝ち^w^y

苦しい戦いでした^w^;
イスパってセンスある人多いなぁ・・・
 
 

海賊共の鬩ぎ合い^w^

久々に挑戦状を叩きつけられる^w^
今まで負けなし
相性はいいのですが
今日は今までと意気込みが違い
その勢いに終始押される形になりました^^;

ric03200.jpg


まず
ファーストコンタクトの白兵で
3回もカウンターを喰らうT-T
こんなに連続でカウンターもらったの
始めてかも・・・・T-T
かなり白兵パターンを研究されていますT-T

ギリギリで抜け
中距離から仕切り直しで
クリを狙うも
そうそう隙を見せてはくれず^^;

負けの雰囲気が漂う中
最後は白兵ぎりぎりに入れ換えた
速射が上手く混白できまり

ric03201.jpg

そのまま拿捕勝利^w^y

超危なかった^^;
終始押され気味で
かなりの気合を感じました><

カウンターもらいまくり・・・
もっと精進せねばT-T
 
 

極悪酔っ払い海賊との調べ^w^y

この方も私がDOL始めた頃から有名な極悪海賊でした^w^
レベル上げの時に何度殺されたかわかりません^^;
理不尽に何度も殺されながら、いつかは必ず恨みを晴らす><

と心に誓い、やっと少し戦える様になってきた頃
見つけても艦隊を組んでいる事が多く
なかなかソロでやれる機会がなかった・・・・

今日ものんびりセレベスをクルージングしていると
なんといきなりのTELLが@@

初めて会話が果たし状という
素敵なコミュ^w^

もちろん、願ってもないと快諾

初めてのタイマン スタイルは良く分からなかったですが
モールに乗ってるという事で
白兵を警戒しつつ、ミドルレンジでの打ち合い
白兵をしてみると白兵値はほぼ互角

そこで、混白作戦にスイッチ
2度、混白をとるものの
先日のKP戦で一年分の運を使い果たした私は
2度とも気持ちよく抜けられ

機雷を交えての耐久拿捕を狙う^^;

最後は耐久拿捕VS白兵拿捕
火炎壺1つ分足りず

roli03190.jpg

力尽き、拿捕負けT-T

昔は手も足も出なかった極悪海賊と
こうして剣を交える事ができてるのが
純粋に嬉しいT-T


酔っ払いと艦隊装備というハンデをもらいながらの
敗退><

まだまだ課題は多いし
勝つには3年早いと言われましたが
老後には片をつけたいと思います><

くやしかったけど
タイマンスキーだとの事^w^y

今後は勝つまでストーキングしますので
お覚悟を^w^y

楽しかったぁT-T
 
 

もう1段階上へ^w^

仕事が終わりINしてみると
カラミティー・ジェーンが洋上に
たぶん相手はもうお腹一杯だと思いますが
追いかけて仕掛けさせて頂きました^w^;

やっぱ、白兵怖いT-T

付き合わずにと距離を取ろうとするも
直撃阻止でショートカット^^;

機雷を踏ませ、耐久拿捕を狙いましたが
なかなか上手く決まらず^^;

最後は焦りからの舵ミスで

jane03180.jpg

久々の撃沈タヒT-T

やっぱり、スキル切り替えをもっとスムーズに
的確にやらないと勝てないなぁ・・・・・

上手い人とやると、操船にいっぱいいっぱいに
なり、スキル切り替えが疎かにT-T

スキル切り替えてる内に先手を取られそうで
ビビって上手く切りかえれない><

もっともっともっと
上手い人とやって場数を踏まないと行けないですね^^;

動画も撮り始めました^w^

これで後でゆっくり反省会ができます><

いやぁ・・・・
奥が深いT-T

次はもっと上手くやってやる><y
 
 

DOL人生満喫中^w^y

仕事を早々に終わらせINした所
ジャワ海は、危険なのに平和でした^w^;

暫くクルージングを楽しんでいると
海賊連中では知らないものはいないであろう
古参海賊が検索にヒット
ジャカから同時のタイミング位で出港したのですが
ビビって仕掛ける事ができずT-T
すると、同志バルさんが大物を発見したと
知らないうちに交戦しておりました^w^

その後、私も指名され絶賛7連敗中のこの方と交戦^w^

kp03160.jpg


E鯖の方なら、なにかしらの形で関わっているのでは
ないでしょうか?
絶大なPSでタイマンでも最強と謳われ、
そのカリスマ性で衰退していた、イスパ海賊団を
今では海賊団1の勢力にまで復興した、E鯖屈指の最強古参海賊^w^

手が震えて、手に変な汁が・・・・
いつもは、スキル切り替えもマメにやるのですが
それどころではなく^^;

とにかく必死でした。

白兵は私に分があったので、混白作戦を取ろうと思ったの
ですが、流石に読まれており、絶妙な距離でなかなか入れず^^;

7連敗もしているので、操船はいろいろと研究しました^w^
相変わらずの切れ味で、死にそうになりながらも
一瞬の隙を見逃さず 

な・ん・と@@

kp03161.jpg


船尾クリ一閃T-Ty

いやぁ~~~~~~~

kp03162.jpg

うれしかったT-T

その後、SS撮って勝利の余韻に浸る間もなく
2時をとっくに過ぎており
奥様襲来^^;

ずっと目標にしている海賊だったので
まさかの勝利に嬉しすぎて
自分は心の中で叫んだつもりでしたが
「今なんか呼んだ??」と奥様^^;
おっしゃぁ~~~と叫んでいたみたい・・・・・

興奮してしばらく寝れなかったのは
言うまでもなく^^;

やっぱタイマン楽しいなぁ^w^
今までのDOL人生で3本の指に入る
嬉しい一日でした^w^y

またやりませう^w^y

 
 

疫病神ジェーン再来^w^;

両海域が安全になってしまい
ちょっと寂しい気持ちで
クルージングしていると
この人の名前がヒット^w^

200px-Calamity_jane.jpg


探してたらやっぱり仕掛けてくれました
カリブの疫病神時代と変わらぬ
大安宅の白兵スタイル

ほんとに何回殺されたか
わからないですが
久々にくっついてみると
白兵値半端ない@@

しかも大安宅の船員数に
久しぶりに戦慄が走るT-T

司令塔で混白も効かない
白兵値と船員も半端ない
直撃阻止で突っ込んでくるし
カラミティーさんは甲板も強いから・・・・

これがどれだけの恐怖か
この人と戦ったことある
人なら分かると思います^^;

改めて大安宅の怖さも再確認^^;

結果は、数度の白兵ののち
力果て 
拿捕負けT-T

SSはアドレナリンが出まくりで
すっかり忘れてました^w^;

対策を考えねば・・・・

次は勝つ><y
 
 

重ガレーいただき^w^y

重ガレで仏タガの帆船を
私が竜二とやっている時に
やっていたので

竜二戦が終わった所を
追いかけて交戦^w^

tatsu03100.jpg


副官船がでてきたので、ひさしぶりに
こっちも副官船を召喚^^

重ガレー久々やったけど
船首がどっち向いてるか分からないから
混戦の時に少し焦りましたが
最後は副官がクリを決め
すっきりしない勝利^w^;

tatsu03101.jpg


また本気船でやりませう^w^y

 
 

仏の教え^w^?

昼INしてみるとジャカに
仏マスクをかぶったタガタメと
竜二を発見^w^
出ていけば出てきてくれるで
あろうと準備して外へでてみると
やっぱり出てきた

素敵です^w^y

そして竜二と交戦^w^

ryu03090.jpg


相性の良い相手ですが
最近かなりうまくなってると
聞いていたので、楽しみにしてました^^

ジャカにいた仏タガタメも
出てきて、外から仏の教えならぬ
ガヤを入れてきましたが、集中していたので
ほとんどスルー^w^;

hotoke.png


後できっちりログは見直したので
仏罰だけは><

砲撃はそこそこに
相手も混白狙い
まだリハビリが完璧じゃないらしく
統率の切り替えがうまくいかず
一度混白をもらってしまう^^;

なんとか抜けだし
またもや白兵^w^

うまい具合にカウンターも入り
拿捕れるかと思ったのですが
抜けられの一進一体の白兵の末

最後は拿捕VS拿捕 読み切り勝ちで

ryu03091.jpg

拿捕勝利><y

熱かったぁ^w^
またやりませう^w^y
 
 

やんちゃな古参海賊^w^

この人とも何戦やっただろうか^w^



imo03080.jpg


ナポだったので
様子見の中距離から白兵を
仕掛けてみると、少し白兵値が
上回っているので白兵押し
抜けてクリを狙うも火力不足で
届かず^^;
最後は白兵の読み勝ちで

imo03081.jpg

拿捕勝利^w^y

やっぱDOLの対人はたのしい^w^

確かガチタイマンは1敗しかしていなかったと
思いますが、
強くなったで賞を頂きました^w^y

でも古参に認められるのは嬉しいT-T

これからも精進致します^w^y
 
 

最近INできてません^w^;

ブログを見ていると
引退者もちらほら
でも新しく色を付けた方もチラホラ

新しい海賊、まだやってない海賊
を見かけるとテンション上がります。

近い内にまとまってINできたらいいなぁ・・・


という事でネタがないので映画紹介^w^y


今回のおすすめ映画は



saimon.jpg

「サイモンバーチ」です^w^

この作品の脚本をマスクなどでお馴染みの
ジムキャリーに見せたところ
とても気に入り、ノーギャラで友情出演を
彼の方から申し出たという、あまり知られては
ないですが私の中ではベスト1の映画です^w^

すべてが良いですT-T
映像・音楽・ストーリー
どれをとっても最高で
もう何回観たか忘れちゃいました^^;

一度も見ていない方はTSUTAYAにGO^w^y
是非ご覧下さい^w^
 
<- 03 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
164位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile