へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 



 
 

祝東南アジア危険海域^w^y

やったぁ~~
久し振りにDOLINしたら東南アジアが
危険に戻ってました^w^y

残務処理をしながら、ジャカで放置して
いるとソロネさんもちらほら^w^

久し振りにジャカから北進し、またジャカに
戻るというクルージングを楽しんでいると^w^


xmas02260.jpg

マジカルメリーを発見^w^y



今の時代にロワを愛船にしている
気骨ある葡萄牙海賊^w^

砲が痛すぎるのは前回授業料を払っていたので
白兵をメインで展開^w^

24時とちょっと早い時間のINと対人に
寝室を気にしながらもガチガチムチ^w^

耐久拿捕を狙っているっぽかったので
回避は切れず火力が寂しかったですが
最後は、

拿捕 VS 耐久拿捕

xmas02261.jpg


あぶなかったぁ^w^;
耐久138残しで
拿捕勝利^w^y

その後、嫁が歯磨きしに来たので
即落ちしてしまいました^^;

仕事を終わらし再度INすると
また外にメリーさんが^w^

多分消化不良だろうと
再度交戦^w^

ファーストインパクト
仕込みをくらいビビりましたが
そこは突撃行進

2度目の白兵も上手く砲を重ねられましたが
耐久拿捕を狙ってきた所を

xmas02262.jpg


返り討ちの拿捕勝利^w^y

最近負け越してた相手だけに
この2連勝は嬉しい

久々のタイマン楽しかったなぁ><y



またやりませう^w^y


 
 

やっぱりDOLが一番^w^y

みなさんこんばんは^w^
最近悪魔の囁きに誘惑され
ちょっとだけガンオンに浮気をしているサジです^^;

もちろんDOLを辞める気はこれっぽっちもないですが
タイマンの相手待ちの間にちょろっとやってます^^;

シュラはS鯖かぁ・・・・残念T-T
私はF鯖でまだ最初に支給されたザクⅠを使ってます^^;
あっちでもヘタレに変わりはありませんT-T

話が逸れました
DOLの話に戻します^w^;

たぶん今まで一度だけやったことあるかなぁ
面白い相手^w^

vene02150.jpg


なぜか舵がうまく入らずクリを許してしまう
その後クリいれるも届かず;;

中距離での砲雷?戦の後
最後は白兵焦って掴みに来たところを

vene02151.jpg

船首クリ一閃><y 

やっぱりタイマンたのしぃ~~~><
DOL最高っすT-T

またやりましょう^w^y

 
 

カリブ海を恐怖に陥れた疫病神復活^w^

最近ちらほら検索に掛かっていたので
一人でおおおおっ^w^っと
叫んでしまいました^^

忘れもしません
カリブでマルーナをせっせと狩っている
時期にほぼ毎日殺されT-T
見つけては突撃用オスマンガレーで
仕掛け返り討ちに会いT-T

通算30敗位している相手
劣勢の状態でも怯まず
一人で突っ込んでいく姿に
憎っくき敵ではありましたが
海賊はかくありなんと
私の今のスタイルに多大なる影響を与えた
英国海賊

kara02140.jpg



色を付けてからは数戦してて
確か前回は長崎沖で奇跡的勝利で終わっていたと思いますが

復帰を心待ちにしておりましたT-T

今はあまり誰も乗っていない
大安宅^w^
素敵です><

久し振りに大安宅とも戦いましたが
こんなに良く動く船だったかなぁ・・・と
びっくりしました^w^;

クリももらってしまい
速攻タヒんでしまうところでした^^;

お返しにとクリをいれるも
これも届かず^^;

一進一退の攻防が続くも
最後は狙われてるのは
わかってたんで統率入れまくっていたのですが
混白決められ

kara02141.jpg


拿捕負けT-T

脳汁でまくりで楽しかったなぁ^w^

また、あの頃の様にストーキングしますので
これからも沢山沈めてやってください^w^y

 
 

Never Ending Story Ⅲ

ジャカ前で遭遇
もちろん交戦^w^y

相手は苦手なモールT-T

fal02130.jpg


一戦目
混白を2度入れるも抜けられる
相手も混白狙いの様子で
ガチガチ白兵^w^

カードの切り合い白熱したなぁ^w^
最後は読み切り勝ちで

fal02131.jpg

拿捕勝利^w^y


再戦要求があり
もちろん再戦

一度混白取られそうになるも
ギリで回避^^;

その後、うまい具合に混白が入り

fal02132.jpg

拿捕勝利^w^y

対策を考えてくると
髑髏を消して戻ってきて
再度挑戦状を叩きつけられる

そう
彼がとった秘策とは・・・・・

fal02133.jpg


手が震えたなぁ・・・・

でも今日は嫁は息子とお泊り^w^
そこはぎりぎりの白兵で


fal02134.jpg

辛くも勝利^w^;

やばい・・・・・
そろそろ負けフラグが立つころなので
丁重にお断りしたかったのですが
再戦要求><

今度は嫁を私の船に重ねて
精神攻撃を仕掛けてくるT-T


嫁に負けてなるものかと
交戦ボタンを震えながら押す><y

砲擊メインで距離をとっていたものの
やはり詰められ
白兵合戦

少し集中力と判断力が鈍り
カウンターをもらうT-T

そして

fal02135.jpg


そのまま拿捕負けT-T
勝ち逃げしたかったのに
くやしぃ~~~~




でも冗談抜き
やっぱ会う度に強くなってる><

白兵も白熱したなぁ^w^
あの数秒の白兵判断
何度やっても面白い><
個性もでるし^^

副官船は縁起が良いということで
暫くあの名前にしてくれるそうです^w^;
ご武運をお祈りします^^;

またやりましょう^w^y

 
 

ネタがねぇ~~~><

という事で
ネタがない日は
超激務に耐えかね
国分寺に大きな工場があった
某大手メーカーのシステムエンジニアを辞め
その反動で、山梨で半年間プー太郎をした時に
レンタルビデオ屋さんの旧作を全部制覇してやろうと
頑張った時代がありました。
その時に感銘を受けた映画を紹介して行きたいと思います。

記念すべき1作品目は
DOLをやっている人で観た事ない人は
是非観て頂きたいこちらの映画^w^

master.jpg


「マスター・アンド・コマンダー」

主役は私の一番好きな俳優
ラッセル・クロウ^w^
英国の私掠艦の艦長役が
超かっこいいです^w^

普段、食料も積まずに航海している
私達ですが、思わず名倉を大切にしないとと
思ってしまうほど、
船内のリアルな描写と
戦闘シーンはDOLを楽しむ上で
イマジネーションを更に掻き立てることでしょう^w^


超お勧めです
是非ご覧あれ^w^y

 
 

古参技巧者との遭遇戦^w^y

白ネの時から
ずっと私がつきまとっている色ネ^w^

白ネ時代に何度挑んで
何度沈められたことかT-T

nori02100.jpg


ジャワ海で検索掛かってたので
ずっと探してましたが
なかなか出会えず
もう落ちようと思っていた所に遭遇^w^

結構長い時間探していたので
水が心許無かったですが
交戦ボタンをポチっと^w^

様子見の
中距離の砲雷撃戦から
距離を詰めて白兵押し

途中相手の操作ミスで副官船が登場したので
私も副官船を召喚しましたが
1分程でお亡くなりに・・・・・T-T

その後、混白を狙うも
最後に抜けられましたが

途中
修理が止まり

nori02101.jpg

擊沈^w^y

お弁当がなくなったそうです><

ノリエスさんとやるのはいつも
手に汗握る><

またやりませう^w^y
 
 

また小さい山を越えられるT-T

混沌のホロでINすると
ひとり寂しいタイマンスキーを発見^w^
果たし状を叩きつけるも
ホロ沖は色ネの大渋滞><
賑やかでいいことです^w^

taka02090.jpg


しれぇ~~と抜けて
テルナーテでタイマン^w^


一戦目
なかなか決定打が出ずT=T
長期戦になり
白兵抜け後の舵ミスでズドンT-T

taka02091.jpg


相手に簡単に海賊メモリアル
下っ端海賊スタンプを献上してしまいましたT-T
久々のアホタヒ^w^;で
初黒星T-T



このままでなるものかと
泣きの二戦目を申し込み

ファーストコンタクト
お互いにギリギリで速射を入れたのが
見えました
幸運の女神は私に微笑み^w^y

taka02092.jpg

混白拿捕^w^y


お互いに髑髏ついたので
混戦のホロへ

またなんとか抜け出し
このままではと

三戦目

中距離から雷砲擊戦からの

白兵拿捕VS耐久拿捕 勝負で

taka02093.jpg


拿捕勝利^w^y

初黒星を喫してしまいましたが
今後も楽しみな殺し合い仲間です^w^y

 
 

そろそろ負けフラグ><

INすると早速

対策を立ててきたと
挑戦状を叩きつけられる
私なんかに対策なんて嬉しい限りT-T

ric02080.jpg


緊張しながらの一戦目^w^
中距離からの雷砲撃から
リック混白狙いかなぁ
速射も入れてる様子で警戒

重なり際に砲を合わされ
白兵拿捕VS耐久拿捕で

ric02081.jpg


拿捕勝利^w^y


二戦目

だいぶ私の白兵アルゴリズムを解析されている><
なかなか白兵がうまくもっていけなかった^^;
リックとも結構やったからなぁ・・・

白兵の離際に
クリももらってしまいました^^;
回避アルゴリズムもT-T

最後は水が切れ
負けフラグがたったかなぁと思ったところに
砲を入れての

ric02082.jpg

耐久拿捕^w^y

ギリギリの勝利^w^;

もっと精進せねば^w^


 
 

嫁を不快にさせないDOLLIFE^w^

この様な記事が嫁を不快にしないの?
というご指摘・矛盾はさておき^w^;

前回の家族円満大作戦が思いの他
たくさんの方から好評を頂き
続編を是非とのお声を頂きました^w^

最終的に当日
500アクセスT-T
(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございますT-Ty

今までどんだけつまらない記事を
載せてたんだと思ったりもしましたが

また同じ環境下にある同志もたくさん
いることに心強くも感じ

嬉しい限りでございますT-T



まぁ普段のは私のタイマン日記で
相手のスキルとか晒すと他のプレイヤーが
その人と初めてやる時のドキドキ感が消えちゃうと
面白くないかなぁと思って
あまり深くは書いてません^w^;

さらっと読んで頂けると嬉しいです^w^


さて本題

前回の記事で

☆忍耐と寛容、奉仕スキルを習得する

が私のDOLLIFEを快適に送る為には必要不可欠と
お伝えしました^w^

これがまた実行するのはとても難しく
かなり自分を押し殺して実行しなくては
いけません。

そんなことうちの相方には必要ないと思っている
そこのあなた><ノ

ちょっと重い話をすると

私の友達が結婚しました
奥さんはとてもできた方で
甘えて何もしない友達を
「私がいないと何もできない人 母性本能がくすぐられる」
と言って結婚をしたそうです。
結婚後も仕事は概ね真面目ですが
家事などは一切手伝わなかったそうです。
それはそれで円満に過ごしていたのですが
ある日子供が産まれました^w^
奥さんは子供をとても可愛がりました

そこでどうなったかというと・・・

今までの旦那の行動が少し辛くなってきました

なぜならば、母性本能を向けるべきリアルな相手
産まれており、奥様の方は笑顔ではいるものの
旦那の行動がストレスになり始めました
しかし旦那の方はいきなり今までと同じスタイルを変えることができず・・・

今までそうやったから
という概念は、家族ができてからは通用しないと悟りました^w^;

現在は手伝いなどを積極的に行い
幸せに暮らしております^w^



多くの女性は自分に注意が向いていなかったり
家族を大切にしなかったりというのを敏感に察知する
太古の時代からの自分を守ってくれる人を見極める、
子を家庭を守る人を見極める遺伝子が組み込まれており
(リチャード・ドーキンス 利己的遺伝子を参照の事)

私は大丈夫だよ^w^と表では言ってくれてはいますが
菩薩の様な人でも少なからず無意識的にストレスを溜めています。

それがちょっとずつ蓄積すると
大爆発に繋がるのです><

うちの嫁は良いも悪いも思ったことは所構わず
言って発散するタイプなのでわかりやすいですが
なかなか言えない人の方が、日本人には多いです^^



相方の気持ちをちょっとだけ、よく考えてみましょう^w^


DOLを嫁の前でやるというのは
前回コメントで
ディアぷらすさんがおっしゃってたように
パチンコに無理やり連れてこられた彼女
もしくは
私の場合は、嫁の買い物に付き合わされる
などと同じ感覚だと思われます。

自分に置き換えると
苦痛でしかたありません・・・T-T

どうせ私のアドバイスなんてあてにしてないくせに・・・
と思いながら笑顔でついて行きますが^w^;
最近は嫁が服を見に行ってる間、子供とモール内を探検するという
素晴らしいOPができ、その買い物を楽しんでおります^w^



なので嫁を不快にさせない様にする為には
嫁や子供の前でDOLをしない

もしくは、奥さんも一人で好きな事を
やっている時にだけやる

これに尽きると思います^w^


しかしながらみんなを惹きつけてやまないDOL
禁断症状は定期的に襲ってきます><
途中での止め時も難しいですよね^w^;

嫁も動画を見たり好きにしていますが
必ずしも二人同時に終わるわけもなく
話しかけられたりしたら空返事・・・・
そしてお決まりのパターンに嵌ってしまっておりましたT-T

私の場合DOLをやるのは
嫁と子供が寝てる時をDOLTIMEとしています。
でも定期的に寝室から嫁が襲来してくるので
以下の対策をしております

1:DOL画面を見せない
2:タスクマネージャーが重要
3:どれだけ家族を大切にしたか



1:
 すでに感の鋭い嫁にはバレバレですが
 仕事をしている体を常に装っています^w^;
 DOLの画面を見ただけで
 またDOLしよる><とアレルギー反応が出てきます。
 仕事のメール画面を常にバックに設定し
 すぐ隠せるようにしておきましょう^w^y

 対人戦闘中は隠すか、やり通すかの数秒の葛藤になりますが
 DOL人生を抹消されるよりまし><
 仲間には後で平謝りするようにして
 潔く魂を抜かれましょうT-T


2:たまに機嫌が悪い時や消すタイミングが遅れる場合
 「今DOLしよったろ~~」と近づいてきたりします><;
 そんな時に役に立つのがタスクマネージャー^w^

 常に脇に起動しておき強制終了できるようにし
 痕跡を抹消しましょう^w^
 (しかし強制終了になるのでクライアントが壊れる恐れアリなので注意です^w^;)

3:奥様も常に仕事を頑張っている旦那様が少しでもストレス発散になればと
  諦めてはくれていますが、家族サービスが足りないと
  雷が落ちるという単純明快な行いの連鎖になります。
  DOLがやりたいから家族サービスってのは不順かもしれませんが
  日中は家族サービスをたくさんすると、その分たくさんDOLも楽しめます^w^y

非常に大変な事ではありますが
上記を守り
家族にも優しくリアルもDOLも
充実した生活を送りましょう^w^y

ちなみに私は最近カルJさんと同じように
可愛い愛息子が嫁の第2の恋人として
活躍してくれているのですこし楽になりました^w^y

前回のコメントでディアぷらすさん
(正体は一体誰なんだろう^w^;?今度テルお待ちしております^w^y)
もおっしゃっていましたがDOLなしの人生は私もあまり考えたくありません^w^;
老後は冒険でもしてまったり過ごしたいし^w^

纏まりのない文章で大変申し訳ありませんが
詰まるところは

思いやりをもって接し
リアルとDOLにしっかり境界線を
引くことを徹底する^w^


をみんなで頑張って行きましょう^w^y


これほどまでしても、DOLをやりたいと思わせるKOEI
言いたいこともたくさんありますが流石です^w^

前回の記事でたくさんの心温まるアドバイスや
コメントありがとうございましたT-T



同じ境遇で頑張っている同志よ^w^
これからも一緒に精進しませう^w^y



sabo.png


P.S.

前回の記事を読んだ方で
結婚は私には向いてない・・・とか
こんなに制限されるなら結婚なんてしない・・・とか
めんどくさそう・・・とか

思われた方が多数いらっしゃると聞きましたが
ご安心下さい^w^
前述しましたが
あくまで私の家庭環境がその様な感じなだけで
すべての方に当てはまるわけではありません^^;

辛そう・大変・面倒・自分の時間が無くなる・嫁が怖い・つまらなさそう

それ以上に

嬉しいこと・楽しいこと・感動・安らぎ・嫁の新たな一面の発見・(人生の宝物)子供の成長
など、幸せな事も多いです^w^

大変だけど悪いものじゃないですよ^w^y
 
 

また新たなる海賊の誕生^w^y

ジャワをクルージングしていると
以前、海事上げなどでタイミングが
一緒だったみたいでよく見かけた方が
色を付けてました^w^;
しかも紅と気合の入った色になっており
これは海賊メモリアルを集めている私にとって
とてもテンションの上がる場面^w^

必死に捜索^^;


かの有名なエスパーダ海賊団に新しく加わったらしい
この方^w^


taka02070.jpg

船はオスガレ^w^
オスガレと戦うのは2度目ですが
やはり硬いですね^w^;
いつもナポやモールとばっかりだから
早くこの船の相手も慣れないとです・・・


中距離から様子を見ながら
ライン際で追い詰め
クリ入れての

taka02071.jpg

仕込み爆弾耐久拿捕^w^y

相手納得いかずの二戦目

最近PCの調子がとても悪く
砲撃の着弾エフェクトがズレ
修理も毎秒1回ととても戦闘に耐えれる状態では
ないひどい状態にT-T

特に雨が降るとやばい><

この状態で
砲擊戦は無理と
白兵勝負でギリギリの

taka02072.jpg

拿捕勝利^w^;

流石エスパーダ海賊
潔くて気持ちかったです^w^
あそこはタイマンスキーも多いし
強い人も多いから揉まれて強くなるんだろうなぁ・・・

これからも楽しみです
またやりませう^w^y
 
 

Never Ending Story PartⅡ^w^

最近良く会うタイマンスキー^w^

相手はオスガレ
なかなか面白い船ですね^w^

fal02060.jpg


遭遇戦でしたが
一戦目は
白兵に入ってこようとしてる所を
少し距離を取り

fal02051.jpg

船首クリ一閃

そして
納得行かずの二戦目^w^

今度は
がっつり白兵しました^w^
やっぱ白兵楽しいなぁ^w^
序盤は押してたんですが
雲行きがあやしくなる・・・
なんとか盛り返し
終盤これはいけると思って突撃連打してみたんですが
防御スキル高いのかかなりの弾き具合で
こっちもタヒにかける^w^;

最後はカウンターを決めて辛くも

fal02052.jpg

拿捕勝利^w^y

戦うたびにしんどくなってきてる><

今回は
あぶなかった^^;


またやりませう^w^y

 
 

DOLを末永く続ける為の戦略考察^w^

今まで内容の無いブログを書き続けて
気付けばもうすぐで6ヵ月。
30000アクセスに
届こうとしております。
有名DOLブロガーの方はみんなの役に立つ
情報や、考察を書いているのに対し
私はなにもDOLプレーヤーに貢献できてない><

なにか私も少しでもみんなの役立つような記事を
書きたいと常々思っておったところ^w^

やっとネタの構想が浮かんできました^w^y

題して


家庭円満大作戦
(DOL垢バン防止考察)^w^;


プレイヤーにもいろんなリアルが
ありまして、DOL世界にINをするのに
制限が加えられてる人もおります。

[ゲームと私(俺)どっちが大事??」

この様な理解に苦しむ言葉を浴びせられた方も
いらっしゃるかと思います^w^;

ゲームと彼女もしくは彼氏を
同じ天秤に乗せれる筈が無いし
乗せても今一重さが解らない・・・・・

しかしながら、仕事から帰ってきたら
ご飯、風呂も早々に、PC画面に釘付けになり
椅子と同化し、同じ体制で大仏の様に動かない^^;
何を話しかけられても
「うん」 「へぇ~」 「・・・」

そりゃぁ キレますよねぇ・・・

スカイプなんかしようものなら
「私と話す時はそんなに笑わんのにね・・・」

などと愛情に比例して相方にはストレスが溜まるらしい・・・

「ゲームくらいゆっくりやらせてよ><」
「パチンコとか行くより経済的やしずっと一緒におるやん」

なんて言葉は火に油を注ぐだけである・・・

そんなこんなが行き過ぎると

PCの電源を落とされる

モニターを叩き壊される

国が国だとPCに銃で風穴を空けられる

こっそりログINされてアカウントを消去される

という流れになるT-T

こうして消えていった航海者も多いことと思います。

過疎過疎と騒がれる中
みんなと同様、私もDOLが大好きで、ず~っと続けたい
また、そんな理由で消えていく航海者を一人でも
多く救いたい><


そこで><

そんな風にならない様にはどうすればいいか^w^

1:俺にはもっとやりたいことがあるんだぁ~~
と言い 別れる・もしくは離婚する

2:彼女、嫁をDOLに引き込む

3:忍耐と寛容、奉仕スキルを習得する


などの方法が考えられる

1:これは論外ですね^^; ゲームしたいけん別れるなんて他人に知れたら、
  この人は大丈夫かね?と言われてしまいそう・・・
  でもDOLを愛する人なら一回は頭をよぎる思いでもある^w^;

2: これは一見効果的に思えるが、なかなか難しい><うちは失敗しました^^;
  できてるとこれほど楽しい事はありませんが、実はこれにも落とし穴があると
  考えます。

  人生は絶えず流動します。
  彼氏彼女の間柄から→結婚→出産と

  特に一大イベントである出産では
  女性はかなりのストレスとホルモンバランスの乱れで
  不安定になります。

  その時に、相方だけ楽しそうにDOLをやっていると
  「私が悪阻で苦しんでいるのに、よく平気でDOLできるよね?」
  「私は子供が3時間おきにおっぱいをせがんで寝れない><
   DOLやってる時はお目目パッチリなのに、よく高いびきで寝れるよね」

  などと、相方もDOLを愛していればいるほど
  やれない状況や、相手が楽しそうにやっていることが
  ストレスになると思われる・・・

  DOL人生とリアルを永く楽しいものにしたいのであれば
  産後は、最低3ヶ月は奥様の前では大好きなDOLを封印しましょう^w^

  ちなみに私は嫁の前ではDOLをやっていません^^;

3:これが一番大切なのですが一番難しい

  別にしっかり働いてるし、少し位自分の時間があってもいいやん><
  と思うかもしれませんが、前述の通り相方が育児をしている時は
  24H子供の世話に追われ、旦那が帰ってくると家事に追われと
  自分の時間など皆無である。
  
  そこを理解し、
「いつもありがとう」

「今子供見とくけんちょ
っと休憩したら」

「そうだよねぇ・・・・仕事より100倍
育児の方が大変だよねぇ・・・」

「家の事は仕事帰ってきたらできるだけ俺がするけん
育児に専念して、休める時は休んでね」
  
          
  俺だって仕事しよるんじゃ~~い

  この不景気なご時世、
お金もらうのも楽じゃないんじゃ~~い

  などの気持ちはDOLでしっかり海賊なり、海賊狩りなどをして発散しましょう^w^y


  
  
  俺(私)には関係ない話やねっと思っている方
  私も2年前まではそう思っていましたが
  意外に早く来るものです^^;

  心の準備だけはお忘れなく・・・・

  また、これは私の経験に基づいた事なので
  すべての環境に適合するわけではありません
  

chin1.png

  このアドバイスは自己責任でお取り扱いください(-_-;)

今後も私のしょうもないブログで一人でもほんのり心が軽くなったり
クスッと笑ってくれたりしてくれる事を切に願います…


  かなり長文になってしまいましたので
  次号は私がやっている
  「嫁を不快にさせないDOLLIFE」を
  お届け致します^w^y

 
 

Never Ending Story ^w^y

この前、嫁襲来で魂が抜け
大事な淡水戦記を取られてしまいましたので
是非リベンジしたかった相手^w^y

fal02030.jpg


ちょっと前にカナリアで初対戦した時より
レベルアップしてました><;

中距離で撃ち合い頃合をみて
くっついての白兵

白兵がっつりやってみましたが
読めない><
非常にトリッキーでした^w^;

混白掴んで一抜けされるも
くるっとお尻向けたところを

fal02031.jpg


クリ一閃^w^y

タイマンスキーっぽいので
これからも楽しみです^w^

会う度に強くなっているので
怖い存在っすT-T

またやりませう^w^y
 
 

弱肉強食T-T

この方も私がオスガレ位で海事上げを
している時から、何度も襲われたし
いろんな方から噂は聞いていて
ず~っといつかはやりたいと
思っていた相手^w^

ジャカでのんびりしていたら
向こうから果たし状を頂く^w^;

sili02020.jpg


イングいやエロ鯖屈指の海賊

初対戦超緊張しました><

とりあえずアホタヒだけはしないと
心に決めて、中距離から様子を見る

いやぁ・・・・砲撃が鬼痛い


対砲撃装甲付けたナポが横で455とか
喰らってるし^^;

噂に聞いた
鬼旋回も堪能できましたが
10分弱の戦闘で私の耐久は
知らないうちに底T-T

機雷の踏ませ方もうまかったし

すべてが参考になりました><

最後はお恥ずかしやの

sili02021.jpg

圧迫機雷乙T-T

弱って言われました・・・・
くやしぃ~~~~~~~~~~><

happy1.jpg


対策を立てねばT-T

いつか絶対勝つ><y
 
 

シュラの威圧感T-T

ジャワ海はカオスだったので
しれ~っと抜け出し
バンダ海でソロネを探していると
あまり、やりたくない人の名前がヒット・・・

案の定探されていました^^;

kiba02010.jpg


ピリピリとした緊張感><
強敵とやる時のこの痺れる感じがたまらん^w^

最近シュラメンのブログを見てて
並々ならぬ努力を感じた

やっぱり常勝の影には努力があるんだなぁと
勝ちに対する意識
憎くき敵ながら敬服致します^w^

あんなタイミングで屁をこける狂犬さんもあっぱれ^w^;



おっと話はそれましたが・・・

相手はモール
怖いので中距離から機雷と砲撃で耐久を削りつつ
一度くっついてみると白兵SSを入れていない様子。

最近艦隊戦が多いので砲、回避SSを入れているのか
いつも白兵値で50~100以上差をつけられているのに
これはいいハンデをもらった^w^;・・・

チャ~~ンスとばかりに白兵中心にシフト

途中抜け後に2回連続クリを入れられるも
3スロ2スロのバラだったのか
なんとか凌ぐ><

最近あまりタイマンでクリをもらわなくなったのに
流石作業圧迫からのクリはうまいっす><

耐久拿捕を狙うも
あと1ターンで抜けられ
また、負けフラグが立ったと
思った矢先の弾切れT-T

その後、白兵押しで
カード読み切りで

kiba02011.jpg

(SS余裕無さ過ぎてこんな感じですT-T)

拿捕勝利T-Ty

ハンデがあって辛くも勝利^^;
でも嬉しかったなぁT-Ty

たぶん近いうちに白兵SSモールで
ボコボコにされると思いますので
その時はお腹が痛いふりをするとしよう・・・^w^

またやりませう^w^y
 
 

孤高のヴェネ海賊^w^

この前果たし状をもらうも
戦闘中だったので受けることが
できず、こちらから果たし状を送りつける

ric0201.jpg


一戦目

砲撃家スタイルらしく
白兵値に差がでていたので
白兵で押しながら撃沈を狙う
中距離でしばらく撃ち合った後
カウンターがうまく決まり
そのまま

ric02011.jpg


白兵拿捕勝利^w^y


相手納得いかずの
二戦目

白兵SSを入れてきたらしく
白兵値の差はそんなになかったので
機雷を踏ませながら、中距離で耐久を削る
いい感じで3回クリ入れるも距離が遠く
撃沈までは至らず。
最後は白兵でガチガチ
しばらく白兵をしていなかったので
最近カード切りを間違える事が多かったですが
だいぶカンを取り戻してきました^w^

ric02012.jpg


最後は拿捕勝利^w^y


また、果たし状お待ちしております^w^
 
<- 02 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
166位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile