へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 

お菓子の国からの贈り物^w^

先日、海事レベルをカンストし
おっしゃぁ~~~ラクロ乗ってみよ^w^
って思い。
倉庫から引っ張り出してくると
なんと・・・・

冒険レベルが足りず^^;

冒険クエをぜんぜんやったことない私にとって
3つレベルをあげるのにどれくらいかかるだろうと
途方にくれていたら

またもやお菓子の国のお姫様から
プレゼントがあるとの事

資金的にも船体の入手度的にも
乗れないだろうなぁと思っていた
櫂船と帆船のハイブリッド^w^

ガレーより装甲も厚く
艦隊戦にも耐えうる耐久を持つ逸品><


osgare.jpg


オスマンガレアス@w@y

2隻作っていたらしく
1隻私仕様にカスタマイズしてもらいました><y






ガレースキーの私にとってとても嬉しいプレゼントを
頂きました><

お菓子の国のお姫様
改めて ありがとう~~~T-T



後は、十字砲火に沈まないように
PSを研鑽するだけです^w^;


より一層頑張らねば><y
 
 

戦うこと幾星霜^w^

ジャカ沖をクルージングしてると
tellが^w^

相手はやはりモール^w^

koh01280.jpg


白兵値で50以上の差をつけられる・・・

そして焦ってしまい
せっかく考えていた
対モール戦略をどこかに置き忘れて
消耗戦へ・・・・

その後、終盤で弾が尽きる・・・・

いつもと同じ感じで使っていたのですが
なんかおかしいなぁと思い、気付いた時には
遅く、相手の術中に嵌められました^^;

白兵も完全に読まれてたしT-T


やっぱり技巧者は
冷静に状況判断を行い
それに対して一番有効な攻撃を与えてきますね^^;

今回も今になって考えれば
いろいろやれることはあったので
この反省を生かし次に繋げていきます。

なんか会社の週報みたくなってしまいましたが

結果は水・弾切れの降参ですT-T


次は必ず勝つ><y
 
 

祝カンスト そして・・・・来襲^w^;

遅ればせながら・・・・

戦闘レベルやっとカンスト致しましたT=Ty

これでようやくお菓子の国の女の子
からプレゼントしてもらった
ラクロに乗れると喜び勇んで
裏キャラから受け取ったところ・・・・

chin3.jpg


冒険レベルが足りねぇ~~~~~T-T

ラクロに乗れる日はいつになることやら・・・・


そしてその日の夜中
いつものように嫁の陰に怯えながら
気付けば時刻は3時10分前…
今日は仕事がたまっており
ちょっと前にやっと終わったので
このまま何もしないまま寝ると、
明日のモチベが保たれないと思い
ヤバイのはわかってたんですが、追ってきた
ファルコンXさんと戦いたい衝動が抑えられず
交戦(-_-;)

最後のターン火炎壷拿捕で終わらせたと思いきや
そこで嫁の登場(-_-;)
相変わらずのすばらしいタイミング…

その後画面は隠してたのですが
最後の巣撤退で抜けられてた様子…

その後魂が抜けた船は直進離脱…

次に画面を見た時は捕まってました(-_-;)




やっぱギリの時間は自重しなきゃなぁ…
だって戦闘やりたかったんだもの(T-T)

今私の船はジャカ沖で×ついて浮いてます(T-T)

ファルコンさん
すまぬ…

今度また改めてやりませう(^-^ゞ


 
 

クラッシャーサンタ^w^

アスリートとやっていると
いつの間にかマカッサルに^^;
暇ーとテルをもらったのですが
ちょっと起きてきた嫁と
敵対心を下がるために交信スキルを
使っていた為返事できず
復帰後アスリートと再戦

重装20 巧匠圧延鉄板40と
かなり厳しい耐久値でしたが
アスリート戦もギャラリーとして
見てて
散々待たせた後に
部品無いからごめんとも言えず^^;

xmas01240.jpg


交戦・・・

砲撃超痛かったT-T

このままでは部品がやばいと
なんとか機雷撒き撒き
クリを狙うも1000止まりT-T

重装が1つ砕け
鉄板が飛びT-T
もう一つの重装も知らんうちにT-T

rassya.png



ジリ貧で資材が尽き

xmas01241.jpg


タヒT-T

最近クリスマスにも勝ててない^^;
相手の砲に付き合ってしまうという
愚行を犯してしまったのが敗因T-T

次は勝つ><
 
 

初対戦^w^y

セレベス→バンダと
移動していたので探してました^w^
初対戦の葡萄牙の海賊

ブログ見てくれてるそうで
載れると喜んで頂きましたが
もちろん海賊は勝っても負けても
晒させて頂きます^w^y

as01230.jpg


どの様なスタイルかわかりませんでしたので
最初は様子見^w^


ロワはやっぱり加速も早いし
いい船だなぁ・・・

白兵値は砲撃仕様なのか
開きがあったので白兵で押しつつ
クリを狙う

お尻に2回入れましたが
スキル切り替えが間に合わず
撃沈までは至らずT-T

その後も撃ち合いが続き
終盤水が尽きるT-T

更に撃ち合いを続け
弾の弾数3になった所で
混白を狙ってましたが

むこうの水切れでラインアウト^w^

その後、再戦要求し再戦^^
重装の耐久が40だったので
気になりながらも撃ち合いを続け
くるっと船首が向いたところに


as01231.jpg

クリ一閃^w^y

嬉しかったなぁT-Ty

またやりましょう^w^y





 
 

タイマン論^w^

論と言う程、経験も記事内容も
大したことないし
私は異色の色ネですので
海賊諸氏にはぬるく感じると思います・・・
硬派は方はスルー推奨で^^;








misawa0.jpg



先日マリーダさんと久し振りに
タイマンしました^w^

私も久々の果たし状にワクワク
しながら戦闘開始

やはり相当うまくなっており
撃戦を繰り広げた結果
終盤で水が切れる・・・・・

結構長くやってたので相手の
物資も底近くになっていると
思い粘ったのですが
ラストアタックの白兵も失敗に
終わり、ラインを割って撤退
してしまいました^^;

今までは物資を底にしたのも
相手の技量と戦略
そのまま、撃沈
もしくは拿捕されるというのが
私の流儀でしたが、今年は貪欲に
勝ちを意識していこうと決めた
ので、撤退をしてみました。

やってみた感想・・・・・・・


やっぱ後味惡い^^;

果たし状を頂いたタイマン
遭遇戦とは違い、お互いに物資
もフルの状態での戦闘において
相手の物資を底にするのも
勝ち負けの判定を下すには
充分なものであると思う。

外洋は御前試合の様なスマートな
ものでは無く、もっと情け容赦ない
ものだとは理解しているし
髑髏が付かなければ負けじゃないのも
わかるけど果し合いのタイマンってちょっと
違う気がするのは私だけでしょうか・・・


一日考えた結果
果たし状を頂いた戦闘に於いて撤退はしない
(遭遇戦は臨機応変に^^;)

ということに決めました
というか戻しました^^;

去年の戦績は多分勝ち負け半々位
物資が尽き負けた勝負も多数
髑髏が付くのは嫌ですが
後味が惡いのはもっと嫌かなぁ・・・

ただもちろんこれは自分だけのルール
相手にそれを強要するつもりはまったく無く
撤退されても何も思わんし
副官呼んだり、援軍呼んだり、甲板いったり
それはそれで一興です(念の為^^;)

只今の戦績
16勝3敗1撤退
戦績を付けるほどまだ強くはありませんが
今年は少しでも勝ち星を増やす意思を
込めて、戦績を付けていきたいと思います。

musashi.jpg


千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす

夢は海賊メモリアル完遂^w^y

まだ道程も永く未熟ではありますが
今後もご指南宜しくお願い致します^w^y

P.S. あっ それとまだ私の取り巻く環境が
   DOLに優しい環境ではないので
   いきなり魂が抜ける事が多々あります^^;
   無言で落ちた時は何卒ご理解頂きますようT-T
 
 

久々に運が良い^w^

朝ちょっとだけ時間ができたので
INすると検索に掛かったので
探してました。

今までの戦績は1勝0敗

ジャカ前で捕捉^w^

zen01210.jpg


慎重に中距離からの雷砲撃戦の後
一度白兵へ
白兵値はあまり高くなかったので
そのまま押し切ろうとしたが
抜けられる


その後また距離を取り撃ち合い後
ライン際で船が交差するところに
混白を入れて

zen01211.jpg


ストレート拿捕^w^

運が良かったです^^;

またやりましょう^w^y



 
 

念願成就TwT

重ね着がちらっと発表になってから
ずっと探してました。
Amazonやらなんやら
リスでシャウトしてみたり
フレに持ってないか聞きまくったり

その日も、リスやセビで望みの薄い
シャウトを行いましたが残念ながら
返事は返ってこずT=T

諦めかけてたところ
いつもNVのスカイプに誘って頂いてるんですが
そこでボソっと探してるんですよねぇ・・
って言った所
俺持ってるよ^w^ との天の声


chin3.jpg

隆様~~~~~~ T-T

でも気に入ってるし、着たいんだよねと
おっしゃっていましたので
そりゃそうですよね・・・と返して
殿オンラインをやっていると
いきなりトレードのベルが^w^

chin0.png


副官紙2枚と交換してくれましたT-T

今や値段のつけられないシロモノを
なんとえ~~人やぁ~~~~T-T

念願のレイヴンジュストコールT-T

rei01200.jpg


隆さんほんとにありがとうございます><y
 
 

殺伐とした殺し合い^w^

いつも物騒なテルがいきなり
飛んでくる殺し合い仲間^w^

今回は「殺してやるから」だったかなぁ
「タヒんでくれ」やったかなぁ
そんな感じやった・・・・


今年はタイマン無敗という
大風呂敷を広げている
成長著しいイスパ海賊

ali.jpg

おっと違った@@
こんな大物じゃない^^;

taga01170.jpg

相手は苦手なモール^^;


タガとやるのはいつも疲れる><

クリいれるも届かず
混白も抜けられ

白兵値も負けてて
白兵カードも空振り

耐久も底になり
最後は集中力切れ

taga01171.jpg

機雷でタヒぬという残念な感じ・・・

モールの対策は只今本気で模索中><
イメージは出来上がってるんですが
それが技巧者に通じるくらい
私のPSが追いついていない^^;

今年はモールとタガに勝って
奴の初黒星も、もちろん頂く><

通算では多分3、4勝勝ち越されてる相手
今年は勝ち越す><

 
 

死神アレルギー

今年タイマン初めに辛酸を
舐めさせられている相手T-T
通算はまだまだ勝ち越してるが
今年は1勝1敗

taku01160.jpg


船は最近勝率が悪い
モール
距離を取り、中距離からの砲雷撃戦後
くっついてみる。
白兵値はややむこうの方が上
だいぶ白兵屋スタイルに
磨きが掛かってる^^;

一度離れ
また距離を取り
相手が白兵に入るタイミングを読み

taku01161.jpg

船首クリ一閃^w^y

そこでやめときゃよかったんですが
思いの他、早く終わったのと
久しぶりやったんで再戦^^;


二戦目
白熱の白兵戦
やはりカードの切り方がうまくなってる><;
こっちは久しぶりのガッツリ白兵で
なぜか大事な局面で間違えて白煙弾
なんかつかったりするテンパリ様^^;

そこでフラグが立ったのかなぁ・・・

クリ入れての白兵
耐久拿捕VS白兵拿捕
またこの前とまったく同じシチュエーションで
最後の一手が届かず

ganz0.jpg


拿捕負け><

(ショックでSS撮れず すまぬ^^;)


モール攻略が今年の大きな目標になりそうです。

たくーーは今年唯一★を付けられている相手
2勝2敗のイーブン^w^

次は負けん><

 
 

赤い国旗人気^w^

なぜか最近流行りのヴェネに
国籍を変え、しかも赤ネでいたので
仕掛ける^w^y

ric01150.jpg


レベルカンストしてるのにロワ
なにか作戦があるだろうと警戒

最近あんまり外洋じゃなく
リス沖で頑張っていたのを
チラホラ見かけていたので
回避操船は上手くなかなか
決定打を奪えず><

白兵値に差があったので
接近戦でクリを狙いながら
最後は

ric01151.jpg


拿捕勝利^w^y

やっぱロワも良い船だなぁ
スキルも尖った感じで、楽しかった^w^y


リック、ナポに乗り換えて来て再戦^^

こちらもロワ同様
リックらしい船仕様でしたが
対策は一応できてたので

ric01152.jpg

拿捕勝利^w^y

2年前位にカリブでやった振りだったんで
楽しかった^w^

通算何戦したかなぁ・・・
4.5戦位だったかなぁ・・・
黒星なしの連勝中><y

またやりませう^w^y



ega0.jpg

P.S. 微力ながら危険海域維持活動も順調に継続中です^w^y
   海事上げやっている白ネの方もお気を付け下さい><y
 
 

今話題のお殿様^w^

なにやら副官育成法なるものが
アプデでGETできるようになったらしい^^;

なんと副官にスキルを1つ
カスタマイズできるというスグレモノ^w^

エルナンに拘束とか
エグいことを考えながら

トレンドに乗り遅れないよう
いろいろ聞き込みすると

殿から貰えるのと
沈没船からでるのと
ガナドールででるのと

ダンジョンでもでるとか
でないとか・・・・

海事スキルのみのサジのチョイスと
してはガナドールかなぁと思いましたが
なにやら怪物を相手しないと
いけないとのこと・・・
しかも確率も超低いらしい・・・

ならばとここ3年程EUに篭もりっきりだった
裏キャラを急遽東アジアに派遣^w^

久しぶりすぎて副官船から作り直し
意気揚々と安平に行ったところ
交易所のおじさんは交易情報しか教えてくれず^^;

よく調べると
貢献度が足りねぇ~~~T-T

chin4.jpg


そこで地道に
銅鉱石をマニラからせっせと淡水へ運んで
貢献度上げ^^;

まだスタートラインにすら立ててない^^;

殿オンラインもかなりマゾいとの噂T-T


無事やり遂げられるか不安ですが
頑張らねば^w^y


しかもDOLを初めて4年
ランスロットの性能の良さに今頃気付き
1から育成中^^;


やること ^w^;

ippo0.jpg

 
 

やっぱ初めての人は緊張する^w^;

前々から名前はちらっと見かけた事が
あったので今回探しました^w^

私の記憶が確かならば古参の海賊ですよね^^;

zhen01100.jpg


ナポ同士で
初対戦^w^

手馴れた感じで
操船も上手く
手強い相手でした><

白兵は有利にすすめ
操船は後手後手になってしまいましたが
ライン際に追い詰めて旋回を読み


zhen01101.jpg

クリ一閃^w^y

楽しかったなぁ~

またやりませう^w^y

 
 

初海賊^w^y

色を付けて2年半
最初にフィリになる為に
少し海賊しましたが
それからは色ネだけを襲っていました^^;

最近新しく海賊も増えては来ましたが
やはりそんなに全体数は多くなく
相手を探し回って時間を潰す事が
多くなってます^^;

そんなこんなで今年から白ネ軍艦も
攻撃対象に加え、自分なりの危険海域維持活動を
することに決めました^w^y

ナッソー前でレベリングをしていた
白ネさんと初対戦^w^

ru01101.jpg


砲擊屋で模擬やガナでなれてるのか
操船も上手くなかなかクリを
入れることができなかった^^;
初白ネを襲ったので緊張しましたが
なんとか撃沈^w^

ru01101.jpg



また、いつでもお礼参りを
お待ちしております^w^y


 
 

戦闘大好きっ子集まれぇ~^w^

逆風吹き荒れる中
海賊道に新たな海賊が一人
この方も初めて見かける
ガレアスで赤ネと気合の入った
イング海賊^w^

淡水から出待ちで交戦^w^y

hatu01090.jpg


ガレアス耐久回複してなかったのかなぁ・・・
ファーストコンタクトで砲を入れての

hatu01091.jpg

耐久拿捕^w^


その後、嫁が予定より早く帰ってきて
そのまま洋上ログアウトT-T
待ち構えていた、ファルコンさん
すまぬ><

また今後^w^y

2戦目は
カリブで再開^w^
当然仕掛ける(^-^)v

砲撃戦ののち
接近戦からの

hatu01092.jpg

白兵拿捕^w^y

これからが楽しみなガッツある
海賊^w^

いつでもお待ちしております^w^y
 
 

海賊メモリアル完遂計画^w^

先のたくーー戦で私に髑髏がついてるのに
出てきた所をグルグル回って
さぞ鬱陶しかったと思います・・^^;
まだやったことない相手だったので
是非手合わせ頂きたい相手でした^w^

naoki01080.jpg


海賊メモリアル完遂の為に開戦^w^y

ナポ同士でしたがどんなスタイルか不明だったので
最初は様子見^^

一頻り撃ち合った後
その後白兵で


naoki01081.jpg

拿捕勝ち^w^y


最近イスパの海賊も増えてきましたねぇ^^
またやりませう^w^y
 
 

新年明けましてタイマンです^w^y

最近ブログを見てて
またやりたいと思っていました^w^
今までの戦績は何戦やったか忘れましたが
負けはまだない相手


taku01080.jpg

最近成長著しい海賊^w^

しかしながら新年一発目&
新型ナポの初の相手ということで
絶対負けられないと気合を入れて望む^w^


序盤混白を入れられるも
するりと抜ける^w^;

久しぶりの対人なので
白兵も冴えず
グダグダで
読まれまくり^^;

最後は絶妙な角度でクリを入れたと
思ったら、混白をもらったまま白兵^^;

混白 VS 耐久残280
というなかなかない展開に熱くなりすぎて
2度目の火炎壷をクリックミスで仕込みにT-T
そのままやはりあと100届かず

taku01081.jpg


昇天T=T

ヘタレ振りは今年も健在のようで・・・・^^;

初☆とはしゃぐたくーーを横目に
もちろん再戦要求><y

二戦目は開始直後のスピードにのった


taku01082.jpg


船首クリで勝利^w^y

これからも楽しみな相手です^w^y

今年は★スタートと幸先が良いスタートを切りました^w^;



 
 

生れ変わりを期待して^w^2013

みなさん明けましておめでとうございます^w^y
2013年
今年も皆様にとって良い年である事をお祈りしております。

さて、
先日の新造により資金が底をついたので
これから暫くダンジョンに篭もり
名工を買うお金ができたら
いよいよ今まで考えていた事を行動に移す事にします^w^

海賊周りの規制が相変わらず厳しい昨今
海賊の数は増えたり減ったりとしていますが
全体的にはやはり減少の傾向にあると思います。

そんな中、海軍スタイルにも限界が来てしまいました。
危険海域の即安全化、海賊を討伐する機会の減少
そこで自分なりに考えた結果
白ネの軍艦も攻撃対象に加えることに致しました。

また、ぬるい事をと海賊諸氏の嘲笑が聞こえてきそうですが
商冒船は今後も襲わないスタイルを貫きます^w^

対人機会を増やすことにより
プレイヤースキルの向上を目指すことと
危険海域維持に自分なりに貢献をし
プレイグランドの確保を行いたいと思います。

なんか選挙演説みたいになりましたが
プレイヤースキルを磨き
自分の目指す所までできるだけ早く
到達できるよう今年もがんばるぞぉ~~~~~^w^y


 
<- 01 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
164位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile