へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 



 
 

新造と年末のご挨拶^w^

前々からブログを拝見し
そのガレーへの熱意に
惚れ込み一度ゆっくり話せればと
思っていた方達と、やっとちゃんと
話せる機会に恵まれ
いろいろとお話をさせて頂き
今回新造を依頼しました。

初めて設計から造船までを
ご一緒させて頂いたのですが
造船って大変ですね><
失敗なんかもあるし・・・・

でも
仕事がはやいはやい><
私は資金や材料も考え1月中位に
進水できたらいいかなぁと思って
いたのですがあっという間に
材料を揃えて下さり
そのまま造船へ(仕事ができる男達かっこいい><)

要求スペックが高かったらしく
大変ご迷惑をお掛け致しましたが

napo12310.jpg

シー○ィー○さん
ミ○リアー○さん
フ○イザー○さん
造○R○20さん
ミ○ド○レーさん

素晴らしい船を作っていただきました^w^
本当に遅くまでありがとうございましたT―T

これでモールと対複数戦ナポ
タイマン用ナポと用途にあった船の運用が
可能になりました。

後は最大の課題である拙いプレイヤースキルを
頑張って磨くだけです><


今まで
傑作艦をたくさん作ってくれた
行方不明中の家出娘 Je○lさん
(せめて年賀状だけでもT-T)

うちのミ○メ○女王様

ジュノスク&PKK仲間のイングの
○ツさん

対複数戦ナポを作ってくれた
今は別ゲーで遊んでいるらしい
(はやく戻ってきてぇ~~T-T)
ちぃ○もの○ろるさんと

王立バルシャの前会長

今回全面協力して頂いた
ガレースキー一族の方に
改めて感謝の気持ちでいっぱいです^w^

また、船以外にもいろいろと支援頂きました。
孤高の武器職人 シュ○ツさん
バルシャのぱっしゅさん
NVのデスさん
うちの商会の○ん兄貴や
冒険野郎○っしーさん
前会長のダ○ピ○さんにし○ぷ姉さん
キ○さんs○meさんにス○さん
(商会のみんな全員^w^ノ)
ちぃ○ものキャ○ロ○さん

いつも暖かい目で見守ってくれる
NV海賊諸氏

その他ほんとにいろんな方に
支えられてDOLを続けることができております。

今年絡んでくれた極悪海賊諸氏も含め
すべての方に

thanks.jpg

本当にありがとう^w^

来年も宜しく^w^y

とりあえす年明けはスッカラカンになった
財布を温める所から初めますが

ちと生まれ変わったサジを
みなさまにお見せできるよう精進致します。
 
 

しばらくお休み^w^

一人寂しくジャワを徘徊してると
バルさんからテルをもらう^w^

ホロに集合
英国海賊艦隊を掃討する

とのこと・・・・・・

ドキドキで参戦

fra12280.jpg


今回の目標は少しでも長生きする^^;

低い目標ですが、百戦錬磨の海賊艦隊相手に
浮いてる事がどれだけ難しいかということを
痛いほど知っている私T-T

結果は・・・・・・・

fra12281.jpg


もはや多くは語るまい・・・・
才能ないっす・・・・
沈む才能はあるのになぁ・・・・
また迷惑かけてもうたT-T

以前部下たちに
広い視野で仕事にあたり
チームワークを大切にと偉そうに
説教していた自分を殺したいっす><

それにしてもみんななんなんだ@@
目が何個ある人達と一緒にいるんだろう^^;

2個だけとは思えん・・・・・

この前BCを2年振りに再開したので
今後はそこで揉まれつつ
海賊達にも沈めてもらいましょう^w^;



次の日は1:1


久し振りに色が付いてたので
果たし状を叩きつける^w^


mayo12280.jpg

叩きつけたのはいいが・・・・
貧乏が故に耐久20の底名匠カロを
装備していったら、砲もかなり痛く
途中で壊れた瞬間に死亡フラグが立つ・・・

相手もモール 白兵も押され
耐久も削られ
ものすごく久し振りに圧迫沈と
いいとこなし・・・・

情けない><

やばいスランプだ
スタイルが定まらず中途半端になってる

だめだ 弱くなってる^^;

ippo2.jpg

鴨川会長の言葉を信じて

しばらく対人はお休みして
自分磨きの旅にでますT-Tノシ

 
 

浮き沈みT-T

定期船で顔を合わせ
その後外洋でつかまる^^;

koh12260.jpg


久し振りにモールに乗ってみた^w^
先制強襲と船スキルの先制が被るのが
もったいないなぁ・・・

モール同士 やはり白兵の心理戦は面白い^w^
白兵値はもともと相手が上^^:
カードの切り合いも私に白兵のブランクがあるのと
素直すぎる性格が災いして裏をかかれまくりで 


koh12261.jpg

拿捕負けT-T

いい経験になりました^w^

やっぱモールも良い船だなぁ^w^



二戦目

ナポに乗り換えてこられても
白兵値の差は埋まらず

じりじり押されて
作業圧迫後 



koh12262.jpg
アホタヒ

だめだ修行のやり直しだ;;
 
 

十戦十色^w^

先日フレの白ネ軍人の方と
1:1をやりました^w^

帆船との1:1はあまり実戦では
多くないので非常に良い経験になりました^w^

遅くまで付き合ってくれてありがとう^^

またやりましょうね^w^y
mi12250.jpg


次の日、カナリア沖で遊んでくれる
相手を探していると・・・・・

fal12250.jpg

初対戦^w^
確か以前はPKKの方だったような・・・
準備して出たら追いかけて来てくれたので交戦^w^y

最初はどんなスタイルかわからなかったので様子見^^;

中距離から砲擊戦の後
白兵後の首相撲で

fal12251.jpg

クリ一閃^w^

再戦要求があり二戦目^w^y

後半修理が遅くなっていたので
おかしいなぁと思っていましたが
資材が切れた様子

耐久拿捕を狙うも抜けられたので
なんとなく
最後のひとポチがおせず
ラインを割られ引き分け・・・・

いかんなぁ・・・もっと鬼にならなくては^^;

甲板に行けば瞬殺されてたと思うのですが
そこはソロで危険海域を徘徊している男前海賊
がっつり付き合ってくれてありがたい><

またやりませう^w^y
 
 

中の中な俺T-T

いかん><最近モールに負け越しておりますT-T
対抗策はイメージできてるのですが・・・・

タガのブログに
サジは白兵やってた頃の方が強かったって
書いてあった;;
確かに勝率が下がったけど
砲での勝率は上がってきているので
良しとしてるけど今更前のスタイルに戻すのもなぁ・・・
ただタイマンで有名人にクリいれるのは至難の技だしなぁ・・・
でも白兵って運の要素も強いので勝っても
勝ったァ~感があまりないんですよね・・・
なので砲主体のスタイルに切り替えました。
いずれはどちらもいい感じにできればいいなぁ・・・

うぅぅうぅうううぅっぅう
迷走中^^;


なんかグダグダな記事になってしまいましたが
さっき2年振りくらいにBC行ってきました^w^

ボコボコにされましたT-T

ina0.jpg



永いトンネルやなぁ^^; 頑張ろう^w^y

 
 

死神に魅入られた男T-T

以前やったときは勝ちで終わってたんですが
ジャワにソロでいたので捜索^w^

road12200.jpg

相手は最近苦手なモール
以前はずっとモールに乗っていたので
身に染みて恐ろしさも弱点も知ってる
つもりなのですが・・・・・

白兵値はかなりの差があり差し合いにならず
混白取り合いでもお互い抜け
最後は水が付きいつものジリ貧

road12201.jpg

拿捕負けT-T

中途半端なスタイルなのはわかっているのですが
未だ脱却できずT-T

やっぱどっちつかずじゃ勝てないし
まだまだ沈まんといかんな・・・・

くやしい><
 
 

久かた振りの^w^

久し振りにINしている時に
見つけました^w^

最近はどちらかというと負け越し気味の相手;;

mari12190.jpg

一戦目
お互いナポ
混白ラス1まで追い込むも抜けられ
そのまま相手がラインをわり引き分け

二戦目
最近勝率が悪くなっているモール><
距離感がうまく掴めず
混白二回も抜けられ
ジリ貧の
mari12191.jpg

拿捕負け・・・

スタイル変えてから
白兵は押されて負けることが多くなったが
このまま突き進む><
 
 

初対戦^w^?

恐らく1:1では初めてじゃないでしょうか?
ソロでいたので探してました
あまりの劣悪な船内環境に戦闘のちょっと前に
33人ほど貴重な船員がストを起こしてお亡くなりになり
ここで会いたくないなぁという所で
正面からガレーの姿が^^;

sima12180.jpg

白兵は優勢にすすめるも
砲は超痛い;;
混白とるも一抜けされ嫌な予感が漂い
一度舵ミスのクリをもらってしまうT-T
回避連弾のお陰で700ダメ^^
なんとか耐えたが
やっぱり上級者はこの様なスキを逃さないですね^^;

板が全部飛び、船尾楼が飛び
最後は500↑のダメージを喰らい初めて
終わったかなぁと思ったら
最後は白兵値船員ほぼ同じ条件からの
カードの切り合いで

sima12181.jpg

拿捕勝利^w^

やっぱりガレー同士の白兵勝負も面白いなぁ・・・・

しかしながらまだ課題は多いっすT-T

精進せねば><

また是非やりましょう^^y
 
 

喧嘩相手^w^

禁断症状が出るバイオリズムが
とても合う、イスパの極悪海賊^w^

マディラに来いとテルが

もちろん♪

ina1.jpg

快諾し交戦^w^

taga12150.jpg

一戦目は船員フルからの撤退に
鐘が腐りまくりストレートT-T
(あまりの腐り様にSSはなし;;)

そんなんじゃ納得いかずの再戦><

二戦目
普通の操船じゃいけないと思い
意識しすぎちゃいました・・・・
最後は混白を狙いに言ったところを
懐が浅く
taga12151.jpg
船首クリ
久々のアホタヒに
自分の不甲斐なさに泣けてくるT-T

全然上達せんなぁ・・・・


この前某海賊の操船を動画で見ましたが
圧倒的に操作量が違ってた^^;
これじゃ負けて当たり前やなぁと・・・・
なんか中級者の壁を越えきれない感じです・・・・

もっともっと精進せねば・・・・

今日も悔しくてしばらく寝れそうにないですT-T

覚えとれよぉ~
次は必ず勝つ><ノ
 
 

EUでの戦闘^w^

マルセで見つけたので
たのも~~とSAYしたところ
乗ってきてくれました^w^

kava12150.jpg

一戦目相手ロワで
ライン際ぎりぎりで
ちびってしまい
ラインアウト^^;
恥ずかし><


仕切りなおして
近距離砲擊戦をやりながら
白兵後の
kava125151.jpg

船首クリ一閃^w^

またやりませう^w^y

EU暇っす><
お相手してくれる方は
白、色問わず
ご指南お待ちしております><y

 
 

DOL山脈^w^;

最近ブログ見てます^w^
という声を多く頂きます。
ほんと自分の対人記録を付けようかなぁで始まった
このブログも気がついたら4ヶ月でもうすぐ
20000アクセスとたくさんの人に見てもらっております^w^
あまり他国海賊の船の仕様や戦術などをつらつらと書くのは
好きじゃないので薄っぺらい内容になってしまって
申し訳ないですが、そんなブログでも
見て頂いている方がいるので
編集意欲が湧いてきます^w^

クズやカスなどと心温まり
モチベーションも上がるお言葉で
私の色ネライフを充実させてくれる方々や
いろいろと支援頂いてる方々

改めて
ありがとうT-T



でわ話はまだ東南が危険海域だった頃

久し振りに
暇だからと果たし状を頂く^w^

gre12130.jpg

傑作艦で来ると言うから
いや勘弁してくださいT-T
と心の中で思いながら
対戦^w^;

今は対人でとんと見ない
ヴェネガレ^^


私のスキルが低いのと
グレさんのスキルが高いせいで
4スロなんですが痛い痛いT-T
反撃するにも装甲も固くて砲通らないし;;
白兵値も上;;プレーヤースキルも上T-T

結果は
白兵でジワジワ削られ
ジリ貧で・・・・・・

gre12131.jpg
拿捕タヒ

実力差をまじまじと見せつけられた
一戦でしたT-T

いったい私はどれだけの山を超えなきゃ
いけないんだろうと正直気が遠くなりましたが
励みになります^w^

毎月上納だぁとぉ~~~
次は必ずタヒなす><y

 
 

大きな壁^w^

検索に掛かったので
やりたいけど今は会わないで><
と願っていると向こうからガレーの姿が;;

kp12120.jpg


越えなければいけない大きな壁^^;
もちろん交戦します^w^

一戦目

毎回やる度に緊張が増しますが
自分の力を図るのにうってつけの相手^w^
吸収するところも多く、kpさんの動きを
盗んで勝率が増えました^w^y
今回も修行の成果と励みましたが・・・・
やはりいつもの^^;
舵ミスからケツクリ;;


二戦目 

水なかったのですがいつもの癖で復帰^^;
もちろん水なしで勝てるはずもなく
徐々に船員を減らされ・・・・

最後は白兵拿捕T-T

三戦目

準備をして挑むも白兵値は50ほど上
一度度カウンターが決まり優勢に進めるも
抜けられ。
もちろんkpさんみたいな技巧者に
クリをいれられるはずもなく
いれようと非常にエグい旋回をして
スリル満点でしたが^^;
最後は水切れで徐々に船員削られ
白兵拿捕::

資材の配分考えないとなぁ・・・

kp12121.jpg


めっちゃくやしい><

かっこよくブログ書いてね!と
言われましたが
当人のブログがさっぱりしすぎで悔しいので
控えめにしておきます^w^

100敗まであと91敗もある^w^
いつかは追いついてやるから
覚悟しとけよ~~~~~~><y

 
 

帆船の魅力再発見^w^

最近タイマン相手に事欠かなくて
ブログ記事が滞っておりますサジです^^;


東は危険明けてしまい
東南をクルージングしていると
ポル海賊艦隊がうろうろしていたので
ころされない様にと気をつけていたのですが
ジャカルタで果たし状を頂く

yuri12100.jpg

なんでも新造船を試したいとのこと
最近なんか私よく試運転の実験台に
使われている気が・・・・・
まぁ私じゃあまり貴重なデータは取れないと
思いますが、なんにせよ相手してくれるのは
ありがたいっす><y


一戦目 
サーヴェイならと一等を引っ張り出す^w^
この前のゆりゆりさん戦で高い授業料を
払っているにも関わらず、機動力に負け

yuri12101.jpg

アホ死T-T


もちろん消化不良なので
再戦を申し込んだ所
快諾してもらい


二戦目 
接近戦に持ち込み
近距離クリを狙いながら白兵を狙いながら
いもじゃ戦と同じ轍は踏むまいと
自分の土俵にもちこみ

yuri12102.jpg
白兵拿捕^w^y

お互い髑髏が付いたので
決着はホロで

三戦目
セオリーは二戦目と一緒で
超近距離からのクリ狙いと白兵
しかしながら流石にタイマンで
クリをいれるのは熟練者には
至難の技で結局は・・・・
白兵拿捕(SSなし;;)

その後、ゆりゆりさんは
帆船のイメージが強いので
ガレーは乗らないんですか?と
聞いたところ

四戦目 
ナポVSナポ
やっぱりゆりゆりさんは
帆船の方が扱いなれている様子。
様子をみながらミドルレンジでの
砲擊戦の後、白兵抜けての

yuri12103.jpg

ケツクリ^w^


四戦もがっつりやれて楽しかった^w^
またやりましょう^^y
 
 

くっそぉ~~~^w^

今までけっこうやってますが
相性が良い相手^w^

imo12100.jpg

白兵値がトンデモないことに・・・・
100近く違いました
でも相手の土俵に乗っかってしまう
悪い癖を発症::
混白狙うもぜんぜんハマらず
最後は・・・・・
imo12101.jpg

白兵拿捕負けT-T
いもじゃさんにタイマン初黒星;;

やっぱり何事も自分のフィールドで
勝負ですな^^;

勉強になりました^w^

次は必ずかぁぁあぁあぁつ><y


 
 

シュラの牙^w^

シュラに入ったらしく
もうタイマン師匠なんかじゃなく
倒さなきゃいけない相手になってしまった
この方^w^

kiba12090.jpg


負けたのは★の数ほどで
まだ1回のまぐれ勝ちのみ^^;

襲うぜ!とテルが来て
探されてしまいました^^;

ゴールデンハインド
戦ってみたかったので
丁度良いと交戦^w^

正直な感想・・・・・・・

除去ないと戦いなんねぇ><

統率はボチボチあるんですが
あれって回復確率ランダムなんですね^^;

最後いくら統率掛けても大混乱から
立ち上がれず、そのままサクッと
クリを入れられ

kiba12091.jpg
沈;;

その後すぐ浮いて
再戦するも混白で

kiba12092.jpg
拿捕負けT-T



三戦目は除去付き一等で望む^w^
正直機雷除去がこんな素敵スキル
だとは思ってなかった^w^

でも結局機動力で押されてタヒに
ましたがハインドの対策みたいなのは
一応できたかと^^;

また多くのことを学ばせて頂きました
まだまだまだまだ対人の道は険しいなぁ・・・T-T
 
 

赤獅子との対峙^w^

いやぁ 操船も砲擊もうまい><
技巧者とは聞いていましたが
前回は途中で子供が泣き、離脱
それからまたやりたいと思っていました^w^

kirl12080.jpg

しかもロワでくるところが男前><

超近距離からの雷砲擊戦と白兵
砲がかなり痛かったので
終盤は一発入れられての耐久拿捕を
狙われるもなんとかしのぎ
なんどかの白兵の後・・・・

kirl12081.jpg

資材残り10の所で白兵拿捕^w^

操船うまくクリ全然入らなかった;;

やっぱうまい人と戦うのは面白い^w^

上手い人には白兵でのラッキー拿捕勝ちが
多いのでクリ入れて勝てるように
もっと操船勉強します><y

またやりませう^w^y


 
 

ボスとの対峙^w^

この方とも結構タイマンやってるなぁ~~
みなさんご存知赤獅子軍団のボス^w^

koh201212070.jpg

ナポを新造したという事で
実験台に^w^;

砲も白兵もオールラウンドにこなす
相手なので毎回勉強になる^w^

一戦目は最初様子見から
白兵カード読み勝ち&
エルナン君も頑張ってくれての

koh201212072.jpg
拿捕勝利T-T

嬉しかったなぁ^w^y


再戦要求はもちろん快諾^^

二戦目
様子が初戦と違かった・・・
コウさん明らかに直撃阻止での首相撲縛りで
何か試している様子だったので
私も直撃阻止の仕様を確認
いい勉強になった^w^
最後は火炎壷乱打で私が12の耐久残しでの

koh201212073.jpg

耐久拿捕勝ち^w^y


首相撲私も好きっす
あの超接近戦もある程度の
法則があるみたいだし
舵入れてグイグイやる時の
緊張感がたまらん(*≧∀≦*)

またやりましょう^^y

と・・・
気持ちよく当日は寝たのですが
後日やはりのリベンジテル

勝ち逃げして当分やらないどこうと
思ってたんですが・・・・・

白兵値半端なかった^^;
常に白兵で押される形に・・・・

混白も1ターンで抜けられ
負けフラグが立つも

最後の白兵
砲を入れてからの耐久拿捕VS白兵拿捕
うまい具合にカウンターも決まり
ギリギリまで追い詰めたんですが・・・・

koh201212074.jpg

最後に火炎壷ひとつ分及ばずT-T
最初に一回判断ミスしたのが最後に
微妙な誤差を生んでしまいました^^:

しかしながらの接戦^w^
今嫁に「まだ仕事してるの???」と
言われたので
「うんなかなか終わんなくて^^;」と
返事をして
ここまで戦えるようになった
自分をちょっとだけ褒めて今日は寝るとします^w^y
 
 

久々の対人^w^y

東南が危険海域に戻り
喜び勇んで乗り出したものの
私以外に船影はなし^^;

ひたすらグルグル回って夜中?朝??4時もう落ちようかとおもったら
ジャカで挑戦状を頂く

久々の危険海域なので明日の仕事は
そっちのけでタイマン

imo0.jpg

ネデの暴れん坊
いもじゃ氏
この人は面白い^w^

白兵値は相手が上
白兵屋なのは数戦してるので
知っていたので機雷を撒きながら
お付き合い^w^

混白を綺麗にもらうも一抜けという
素敵スキルを発動し
白兵後の
imo2.jpg
ケツクリ一閃^w^y

もちろんそこは素敵ないもじゃ
納得するはずもなく
再戦^w^


二戦目は
距離を置いての雷砲擊戦が
長く続き相手が頭を向けたところを
imo3.jpg
クリ一閃


素敵な夜をありがとう
またころしあいませう^w^y

その後気持ちよく就寝

そして
次の日・・・・・
NV艦隊にご一緒させて頂きましたが・・・・

ボコボコT-T
そして私だけおいてけぼり;;
やっぱりタイマンと艦隊戦はまったく別物ですね^^;
タイマン? ( ´,_ゝ`)と以前、古参海賊さんに言われた事がありますが
艦隊戦もしっかりやれての対人好きにならないと
一流にはほど遠いなぁと実感しましたT-T
nv.jpg

フラ艦隊サジが穴だぜ!
あいつ呼ぶくらいならフラも副官の方がましなんじゃね??

という他国海賊達の嘲笑が
浮かんできながら浮かんでましたT-T

ina0.jpg

いつか必ず
あいつ上手くなったなぁ~と
言わせちゃる><

待っとれよぉ~~~~~~~^w^ノ

 
 

PC復活T-T & 対人世界へのいざない^w^ノ

最近PCの調子が悪く
マザーボードの掃除やら
いろいろと試してみましたが
いよいよ動かなくなり
今日やっとシステム入れ直して復帰^w^y

今まで貯め込んでたSSもこのサイトにうpされたの
以外消えてしまいましたT-T

せっかく壊れる直前に面白い白ネの人から
襲われた記事を書いていたのですが
その時にPCがお亡くなりになりました・・・・

なのでSSはないのですが

ガレオンで挑んでくる勇敢なPKKさんが
おりまして2戦ほどしました^^
ガレオンなのにやたら操船はうまかったけど
一戦目はケツクリで勝利^w^
二戦目は拿捕勝利で終了^^

最近気合の入った善良PKKはほぼ絶滅危惧種に
近いのでこんな人達がもっと増えてくれたら
面白いのになぁ・・・・・

私もPKKですが
ただの対人好きなので
白ネの方も私を見かけたら遠慮なく
是非交戦ボタンをぽちっと
できればソロで^^;


お待ちしておりま~~す^w^y


 
<- 12 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
158位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile