へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 



 
 

やっとこさT-T

祝管理スキル 9T-Ty
chin8.jpg

ご協力頂いた方々の改めてありがとうございます(T-T)

早速SSを戦闘モードに切り替え
定期船へ^w^

東南は安全になってしまいましたが
まだ東が^w^

修行の日々の再開です^w^y


 
 

緑一色同盟^w^

危険海域では各国海賊が戻ってきだし、日々血で血を洗う海賊抗争が繰り広げ
られているのに、私はEUでSSをすべて生産に換装、マグロを釣りながら
管理上げに明け暮れております。船倉にはマグロとさばかれたマグロが
ぎゅうぎゅうに詰まっております^^;

マグロを支援してくれているフレの方々
商会員の方々ありがとうございますT-Ty

そして危険海域行きたい病が発症し
禁断症状に耐えながら
ina3.jpg

心が折れそうになっている所にフレからガナのお誘いが^w^
今話題のピーターパンの服を獲りに行くとの事^^
正直着るのは恥ずかしいがブーストは超魅力><y

最近マグロをさばいてはガナさばいてはガナを繰り返しておりました。

しかし、日頃の行いか

全然でねぇ~~~~~~~~~~~~~

フレは一発で出たとか
4、5回ででたよ~~とか言ってたけど

全然でねぇ~~~~~~~~~~~~~

計30回位やったのかなぁ・・・・・・

ガナをやり始めてフレも新たにたくさん増えました^^y
なかなか絡むことのない他国の海事プレーヤーとの
繋がりがもてるのでガナも良実装だと思ってます^^

今回みんなで一緒にピーターパンの服を
着ようと集まった

 「緑一色同盟」 

獲れた人も獲れてない人の為に積極的に参加してくださり
後何人みたいな感じでモチべを保ってましたが
私は最後まで出ずT-T

フレに頂きましたT=T

ありがとうございましたT-Ty

doumei.jpg


今回の「緑一色同盟」貴重な繋がりです^w^
いつの日かみんなで危険海域に艦隊を組んで挑んでみたいものです^^y

その前に私のPS上げが必需ですが^^;

みなさんこれからもよろしくお願い致します^w^




 
 

WANTED^w^

レイヴンジュストコール

chin.png

イメージ図


だいぶ前のプレイヤーズバイブルの特典らしいんですが
かっこいいっす><

持っていて譲ってもいいって方是非売って下さいT-T

相場って幾らくらいかなぁ・・・・・

欲しいなぁ・・・・・
 
 

鮪鮪鮪鮪鮪そして鮪 T-T

重大な事に気付いてから一週間・・・・・・
EUで鮪をさばきまくっておりますT-T

tuna.jpg


せっかくお借りした逸品一等に付いている
素晴らしい 機雷除去スキル

だが

管理足りねぇから使えねぇ~~~~~~T-T

暫くシラクサで鮪釣りながら保管で管理上げです^^;
SSも大成功スキルに切り替えたので単位もすっからかんT-T

utsu1.jpg


せっかく東南アジア危険なのに前線復帰は少し後になりそうです;;
 
 

葡萄牙の勇者^w^y 

だいぶ前の話になりますが

牙さんとタイマンをやった後
ジャカに帰っていると、この方に遭遇しました^^

yuriyuri0.jpg

まさか2:1の状態で向こうから仕掛けてくるとは
以前からどんな方なんだろうと思っていましたが
なかなかの勇者^w^

こういう人好きです^w^y

あっ それとも私の艦隊戦スキルの無さを見越して
仕掛けてきたのかなぁ・・・・
(戦力的には私の副官の方が上だったり・・・^^;)

それが読めててて仕掛けたのなら天才で私はかなりの大根役者ですな^^;
ご期待通り白兵回避で肩透かしを食らった後の

ミスクリで昇天;;

2:1でなにやってるんだ@@

本当に情けないT-T


負けたら間違いなく恥ずかしく晒されるので
牙さんを応援><y

なんとか勝利・・・・・・

utsu.jpg


何やってるんだろ俺T-T



もちろん収まりつかず
その後、ホロにてゆりゆりさんにタイマンを挑む

yuriyuri1.jpg

一度絶妙なクリをいれるも貫通が間に合わず1090止まりT-T
大浸水の為旋回もゆっくりでうまく立ち回れず
いらいらして雑にきったところを・・・・

yuriyuri2.jpg

ズドン;;

サーヴェイおそるべし;;

泣きの一戦も快諾して頂き
一等で望む^w^

yuriyuri3.jpg

クリ一度いれるもまたもや削りが甘くおちず^^;
最後は相手資材切れで

yuriyuri4.jpg


私もあと資材24だった^^;

抜けることは余裕でできただろうに素敵です^w^
葡萄牙海賊の誇りを
しっかりみせてもらいました^^y

またやりましょう^w^


 
 

手に汗握り^w^

一度もやってないので
やりたかった相手
探していると、ジャカ北で遭遇

sei0.jpg

スタイルもなにもわからないので
最初は様子見^ー^
ナポだったけど砲撃が超痛い><
知らない内に耐久は底になり
白兵しても耐久拿捕を狙われるので
作戦をシフト 混白をとるもラストで抜けられる;;

水が切れ 船員も回復できない状態で
耐久拿捕を狙われ続け、心が折れそうになるも
白兵で追い込むが・・・・・抜けられ
タヒんだなと覚悟しました。

ラストチャンスで挑んだ最後の白兵
耐久拿捕VS白兵拿捕合戦でギリギリの

sei1.jpg
耐久拿捕勝ち^w^y

かなりの死闘><

面白かったなぁ^w^
 
 

情けないやら申し訳ないやら^w^;

最近良く果たし状を頂くこの方^w^

lala3-0.jpg

もちろん負け越してますが、なんとか勝ちたい相手^w^
クリ2回いれるも距離と火力が足りず・・・
やはり本格的に砲撃スタイルにシフトしないとなぁ・・・
中途半端になってます><

その後、完全に私のトリックを見破られ
有効打を奪えずT-T
結果・・・
弾切れT-T
いつもの積載量だったのに
集中しすぎてバカスカ打ちすぎた><
最近冷静にやれてたので弾数はかなり余裕があったのに
なぜか触発されてしまいました^^;
入れ込み過ぎだったなぁ・・・・

ina6.jpg

撤退しちゃいました><

その後、イング海賊団に勧誘してくれるも
敵が減っちゃうのでお断り致しました。
でも嬉しいなぁ・・・
こんな海賊できないヘタレ義賊を誘ってくれるとはT-T

今度は逃げませぬ><y
 
 

一進一退^w^;

もう何戦したやろう^^;
確か私が1敗負け越してたと思います。
久し振りにタイマン^w^

taga6-0.jpg

いろんなスタイルを模索していて
面白いし動きがkpさんになんとなく似てるなぁ^w^

一進一退の攻防が続き、遠距離から
スピードをつけすれ違いざまのギリギリクリで

taga6-1.jpg
轟沈^w^y

やっぱスピードは大事だなぁ・・・


もちろん再戦^w^

2戦目はお互い慎重に距離を取りながらの砲撃戦
最近機雷が好きらしく、それに応えるように
たくさん踏んでしまいました^^;
板が2枚飛び、船尾楼も飛び、耐久も底になり
ラムを喰らって~の

taga6-2.jpg

耐久拿捕T-T


ラム対策一応はやったつもりなのですが
やはり機雷を踏みすぎたのが敗因T-T
操船をもっと丁寧にしないとと痛感><

毎回何かしら収穫があるタガタメ戦^w^

またやろうぜぇ~~^^y

 
 

お酒を呑みながらのDOL考察^^;

酒呑むとやっぱだめ^^;
ウェイクもそうだもんなぁ・・・・・
船の上でビールって最高ですが
呑み過ぎるとオーリーの360°すらできなくなるもんなぁ・・・

cairnswake1.jpg

↑ちなみにこれは2年前までのホームグランドのケーブルパークです^w^
めっちゃ広いっす><アイテムもたくさんあるし^w^
ウェイク船はノーティックで湖で月一程やってました^^

呑んだらやるなやるなら呑むなと分かってはいるのですが
嫁が実家に愛息子を連れてお泊り、久々の一人です
そうなるとついつい禁酒していた鉄の心に悪魔の囁きが^w^y


そして呑み過ぎると普段の4割増しで
ヘタレになる^^;

普通でもヘタレなのに・・・・
ただでさえ遅いスキル切り替えが全くできなかったっす><
連弾入れようとしたら接舷入れてたりするし^^;

ここ最近のお酒が入ったDOL戦記を記します^w^;

まずはこの人

ryuji5-0.jpg

相性が良くなぜか今まで負けなし
クリ2発いれるもとどかず^^;
最後は白兵で、先攻と勘違いして

ryuji5-1.jpg

耐久拿捕負けT-T

次はこの方^w^

まぁこの人は酒入ろうが入らなかろうが
全く勝てる気がしないし、いつも弄ばれてる感が
半端ない(-_-;)
焦りすぎて無理なフェイントを入れたところを
逃すはずもなく

kp5-0.jpg
タヒ
せっかく少しは上達したところを見せつけて
やりたかったのになぁ(T-T)


続いてこの方

oku0.jpg

kpさんと3人でプチタイマン大会^w^

動きがやばい^^;
イングの人はみんなレベルが高いなぁ・・・
艦隊戦慣れしてるからかなぁ
回避操船と舵入れがうまいっす><
決定打奪えず
資材切れて昇天してしまいました^w^;

すみませんSS撮り損ねましたT-T
申し訳ない(-_-;)

最後はこの方^w^

rebe0.jpg


すごくうまくなってた^^;
以前と動きがかなり違いました@@
やっぱイング人数多いからアドバイスとか
練習とかガンガンやってるんだろうなぁ・・・
やっぱ決定打奪えず
集中力も切れ

rebe1.jpg
クリで昇天><


yoshihiko.jpg


今回一度も負けたことがなかった二人に初黒星T-T
なんか負けを酒のせいにしてますが
私がヘタレなだけですT-T

もっと精進致します^w^;
 
 

赤獅子と深紅の国の海賊(*≧∀≦*)

redrion.jpg
↑私の父方の実家のお祭り^w^ 世界一好きなお祭りっす><
 これ赤獅子^w^y

ジャカで駄々コネたらわざわざSS換装してくれて
挑戦を受けてくれました^w^y

koh1-0.jpg

コウさんは白ネの時からしつこく挑戦してた相手^w^;
もう何戦しただろう^^;
もちろん勝ちよりも負けの方が遥かに多い
追いつきたい人の一人^w^

やはり操船上手くなかなか有効打が奪えず
白兵くっついてみたら白兵値は少しだけ
勝っていたので、そのままくっついたり
離れたりの繰り返しで白兵でのカウンター
からエルナンも頑張ってくれて

koh1-1.jpg

拿捕勝利^w^y


やったぁ~~~~と勝利の余韻に浸っている所に
次の相手に挑まれる^w^

taku4-0.jpg

何戦もやっているヴェネ海賊^^
相手モールでやっぱり白兵は怖いT-T
なんとか混白を狙うも上手くいかず
白兵前に良い具合に砲が入り、そのまま
耐久拿捕VS白兵拿捕 合戦><

taku4-1.jpg
ぎりぎりの所で耐久拿捕勝利^w^y

ジャカ沖プチタイマン大会を終え
優勝のまま、さぁ気持ちよく寝ようと思っていたが
コウさんより再戦要求><

いつも泣きの数戦をお願いしてる身なので
断る事もできず^^;

交戦^w^y
中距離でボカスカ打ち合い後
白兵に持ち込まれその後の首相撲で・・・・・・

koh1-2.jpg

ズドンT0T


やっぱり気持ちよく床に付くことができずT-T

コウさんとは通算は3勝10敗以上;;

まだまだこれから追い上げが必要っす;;

ジャカで話してたら
タイマンの楽しさを思い出してくれたそうです^w^

今までまったく歯が立たなかった相手にこのうれしい言葉T-T

またやりませう^w^y


 
 

歓迎会^w^

ちょっと前の事になりますが、イングの怪鳥ことバルさんが
我らがフランスに来てくれました><y

これは歓迎会をしないといけないと思い
ガチをお願いする^w^

baru0.jpg

バルさんナポ、私もナポ
重量をうまく使われ、後手後手の砲撃の後

baru1.jpg
混白負け;;
久しぶりに作業圧迫でのミス;;
いかんいかん><

歓迎会を一回で終わらすのはもったいないし
バルさんとタイマンなんて超久し振りなので
再戦

次はバルさんモール^w^
相変わらずこの人はいろんなバリエーションの船を
たくさんもってるなぁ・・・・

ここは勝ちたいのでスピードを生かした戦い方をしたいと
思ったのだが、バルさんのモールもかなりの快速船
速度もさほどかわらず::
距離を取りスピードを乗せ隙を伺う^w^

何度かの交差の後

baru2.jpg
すれ違いざまにスピードに乗った
絶妙?なクリが入り勝利^w^y


これでイーブン
決定戦を行う^w^

焼き討ちロワで終始後手後手・・・・
機雷踏みまくり、砲喰らいまくりで
いつの間にか底になり
水切れ板切れ弁当切れで

降参しましたT-T

面白い歓迎会でした^w^
バルさん これから一緒にフランスを盛り上げて
行きましょう^^y

ina5.jpg

 
 

師匠との対峙><y

もう負けすぎて覚えていないっす^w^;
勝手にタイマン師匠と呼んでますが
越えなきゃいけない目標の一人

久しぶりなのでジャカで待ってるとの事だったので
緊張しながらの開戦^w^

kiba3-0.jpg

白兵強い方のモールって威圧感半端ない><
なるべくくっつかない様にと距離を取る^^;
ついては離れついては離れしながら
様子をみてたけど・・・・
捕まって気持ちよく昇天T-T


もちろん再浮上の再交戦
初戦と同じ轍は踏むまいと、また中距離から距離を
とりつつ、このままじゃらちあかないので
リスクのある舵切りで強引に隙を作ろうとするも
やはり一筋縄ではいかず何度もヒヤヒヤした瞬間が><
それでも普通にやってちゃ白兵でジリ貧なので
更に強引に舵をいれながらの長期戦><
すると運良く な・ん・と・

kiba3-1.jpg

クリ一閃T-Ty

やったぁT=T 
やっと勝てた;;
まぐれかもしれないけど勝てたT-T
嬉しかった><


その後3戦目

kiba3-2.jpg


師匠も本気で殺しにきました^^;

kiba3-3.jpg

白兵で瞬殺T-T
やっぱそんなもんです^^;
でも記念に残る一戦^w^

これから10勝くらいしないとなぁ・・・・・・
老後やなぁ・・・・・・
 
 

海賊の生き様と私の立ち位置^w^

タイマンもたくさんやりましたが、ちと休載して最近のHOTなNEWSを^w^
嫁が実家に帰っているので仕事が終わっていつもより130%位のスピードで
スーパーへ^w^
ビールをしこたま買い込みそっこ~風呂でプシュ~とする^^
普段あまり呑むことがなくなったので至福の時間T-T

そのあと6缶をテーブルに置き万全な体制を整えDOL世界にIN^w^y

ジャカだったのですが、あれっ? なんか懐かしい名前の人達がいる^^
これはかの有名な英国海軍のセイント?シースト??(ごめんなさいよくわかりません^^;)
がたくさんいてジャカ沖を封鎖しているではないですか^^;

私もまたひとり海軍プレー・・・・・・・・なんか英国海軍にひとり海軍ってなんだよ?って
いわれたけどほんとそう思う^^;ひとりで海軍って・・・・・・・・・・まっいっか^w^y

立ち位置としては私もあちら側なのですが、他にいる海賊と5:5をやるわけではなく
必ず5:10+副官戦、海軍呼びまくり^w^ 仕様仕様^^ 全然おk
でもなぁ・・・・・・なんかカッコよくないなぁ・・・・・・・・・
必ず勝つ勝負しかしない^w^ 確かに勝ち組でプロではあるがそれってなんだかなぁ・・・・・
他人のプレイスタイルにどうこう言う権利もなにもないのでまぁまぁ勝てるし楽しいんだよね
と思いながら、何か気に入らなくて海賊連合に参加^w^

こんな時じゃないと実現しない、オス・ネデ・フラの混成艦隊とシュラ艦隊で仕掛ける^w^
流石はシュラ5:10で勝利するも彼らのLIFEは

mario.jpg

ノコノコを使っての100基増え状態
混成艦隊も仕掛けるが、相手の物量の前に私以外が善戦するも敗北T-T

キリがないのでジャカ沖で5:5をして貰える様に海賊商会一お口の悪いシュラメンが丁寧にお願いする^w^
初めて自分達に向けられない彼らのボイパに奇妙な心地よさを感じながら
正々堂々とやってもらえる筈もなく、髑髏消しにジャカの封鎖を突破しホロへ

その後イングランド海軍も追ってきたので更にホロ前でガチガチやることに・・・・・・・
そこでシュラのぐれーぶさんに「サジ一等は?」と言われる^^;
一人だけガレー・・・・
そりゃいわれるよね^^;

私の一等はタイマン用一等、しかも今ちとレンタル中でもってないという状況で
な な な なんとぐれーぷさんが一等を貸してくれるというでわないか@@
申し訳ないと思いながら一等を借りるも、これって修羅帆の一等じゃん@@
まさか義賊をして最大の敵である修羅帆を背負って戦う事になろうとは><
これは簡単には沈めんなぁ・・・・・・・と超プレシャーを受けるも
気持ちよく昇天させて頂きました。シュラの面々よ


ina6.jpg

本当に申し訳ないっす><

その後シュラVSぐれーぶ率いるネデ・フラ連合で数戦^w^
私の艦隊スキルの無さと混成チームの連携感のなさで敗北;;

chin6.jpg

次の日もネデ艦隊に入れてもらって戦ったり
ポル・イング(赤)の艦隊に混ぜてもらったり
普段は本気で殺し合ってる海賊同士の不思議な連帯感・・・・
こんなのもありだなぁ・・・・と思いながら海軍とも数戦やり
その後海軍がいなくなったらいきなりさっきまで味方だった
ネデ艦隊からの強襲で髑髏がついたりと・・・・・・・・

ほんと海賊っていう生き物はさいこ~~~~に面白い^w^
こんな混成艦隊ほとんどというかたぶんもう成立しない
途中ネデと組んだ時は危うく私だけ海軍のど真ん中に切り離してみたら?
とか超ぶっそう^w^ ほんとにやりかねんし^^; 素敵^w^

今回みたいなのは超異例。もうないでしょうね^w^
明日からまた自分の旗の下みなさん殺し合いませう^w^y


ほんとうに面白い人達の集まりである^w^
そして私の生き方もこんな感じである^w^
 
 

英国が誇る海賊^w^

いきなりの強襲^w^;

pada0.jpg


この方とは以前東アジアでロワに乗っている時に
3連戦挑んでことごとくクリで沈められた相手;;
愛息子が産まれ休止明け3ヶ月振りにINしてすぐの出来事で
その時に「負ける気がしない」みたいな感じで言われ
おっしゃ~っと
目標にしていた海賊の一人です^w^


新船ノリスケさんとは初対戦
どんな船かもわからないまま
とりあえず様子見の中距離^w^

すごいっすね^^;ノリスケさんの
タフさは^^;

強引にクリ狙いのフェイントにいったところを
流石技巧者><見事に読まれ・・・・・

pada1.jpg
ズドン;;


すぐ浮いたらやってくれるかなぁと
再浮上後やはり仕掛けてきてくれました><y


2戦目中盤にクリが入り
やったぁ勝ったぁ~とSSの準備をしたんですが
パパパパ~ンとはならず
1090止まり;;

そのまま資材尽き果て

pada2.jpg
昇天T-T


このままで寝てなるものか
折角のチャンスとジャカで泣きの一戦を嘆願
そこは英国海賊^w^
快く受けてくれる;;

序盤にフェイントから絶妙なクリをもらい
これはタヒんだなぁと思ったのですが
なんとかこらえる><y
その後、フェイントの応酬で白兵にいかずの
手に汗握る超至近距離砲撃戦^w^
最近他国海賊にガレーのくせに全然漕ぎを入れて
ないのを怒られたので^^;漕ぎ漕ぎ後
スピードをつけ、フェイントをいれ

pada4.jpg
クリ一閃><y

超うれしかった><

タイマンでクリを入れられて沈んだのは
数年振りだそうです^w^
光栄の極み^w^y

いやぁ~楽しかった><

次会った時は恐らく本気モードになっていると
思うのでなるべく会いたくない相手です^w^

 
 

ぎりぎりの勝負^w^;

この人も私がカリブ海事してる時位から
海賊をしていて、良く狩られました^^;
前日からジャカで離席してたので検索掛かるや
いなやジャカに急行^w^

そして捕捉^w^ 相手はモール

おっしゃぁぁ~と気合を入れて望みすぎたのか
久しぶりのタイマンだったせいなのか
開戦スクリーンショットを撮っておかねばと思い
Ctrlキーとスクリーンショットキーを押す
????
何かがオカシイ・・・・
開いていたYouTubeも仕事のメール画面も消え
画面が薄暗く・・・・?
またコエのクラ落ちかと思いきや・・・・・・
ウィンドウズ終了画面へ GO ><y

な・ん・と・CtrlとPowerを押していたではないか@@

san0.jpg


あぁ~~ログアウト海賊とか子育てヘタレ海賊とか
また言われてしまう~~~;;

とかなんとかいろいろ
思いながら最速で復帰後即TELL^w^;

そして快く?再戦に応じてくれたのはこの方^w^

seto0.jpg

白兵も砲撃もかなり強いイメージだったので
最初は中距離から様子を見る^^
白兵値はやはりあちらの方が上だがそんなに
差はなく白煙弾でまくれる程度だったので
序盤白兵を数回するもドロー
久々のタイマンだったのでスキル切り替えが
スムーズに行かず焦る場面も・・・・

砲撃戦を繰り返すもお互い有効打が出ず
白兵から拿捕VS耐久拿捕
中盤銃撃やらなにやらを入れカウンターを
とるも耐久590まで削られ相手の船員130
このまま引くことも勇気とは思いながらも
お互い突撃と火炎壷を乱打^w^
途中負けたぁとタヒを覚悟したのですが

seto1.jpg


いつもあまり活躍を見せないエルナン君が
ナイスブロックの拿捕勝利><y
ギリギリの辛勝T-T

最後は耐久15相手船員5でした(-_-;)


たぶんタイマンは初?

手に汗握る死闘でした^w^y

最近見かけなかったので引退したかと
思っていましたが

よくぞお金の力が蔓延りまくる
DOLの荒海に懲りずに戻てきてくれました><
 
また殺し合いませう^w^

 
<- 11 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
259位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile