へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 

艦隊戦考察・・・・^w^;

あんなクソ下手野郎が考察だぁ~~~~~~
と思われた列強国海賊の方
たくさんいると思います^^;

考察というか・・・・・・・・

私やっと気付いたんです^w^








私にはどうもそちら側の才能がないみたいですT-T

ina3.jpg


みんな慣れだよって慰めてはくれるのですが
私の視野はピンポン球程度;;
かなり気合いれてもテニスポール程度で
視野外から痛いクリが飛んできたり・・・・
知らないうちに戦闘が終わっちゃってたり・・・・

みんな全体を見て行動できてて
常に状況を把握できてる

驚異的な精神力で毎日模擬やガチをしている
方達を私は心から尊敬しますT-T

あれは慣れでどうのこうのなるもんじゃないな^^;

ある程度は慣れなんでしょうけどもっと
IN時間も安定しないとだし
やっぱセンスが必要っすねT-T

この前商会模擬に参加して痛感致しました;;

みんなすげ~な~





あっ ちなみに私の心酔してやまないアーティストはこちら^w^
彼の音は音楽という域を超えてるっす><
かっこよすぎT-T

特にこの曲はお気に入りで、私が新宿東口のダンススクールに通ってた時の
モチベーションをあげる為のおまじないの一曲^w^
都会の喧騒にとても合うんっす><y



 
 

すばらしき殺し合い^w^

海域変動がありアジア安全になりましたが
少し話は危険海域だった頃に遡ります^w^


朝、愛息子を寝かしつけ期待をしながらIN
丁度夜勤明けのマリーダさんも同時にIN
以心伝心ですな淡水に来るとの事

最近負け越してるので気合を入れて望む><y

ナポ同士重量を上手く使われ
いつもの様に受身^^;

混白を狙おうとして自分が混白;;

何とか抜けれてまた中距離のさし合い

流石に通算10戦以上戦っている相手^^
お互い手の内がわかってるので
全然クリが入らない;;

作戦変更し耐久拿捕作戦へ
また兜をかぶるのを忘れ白兵防御値が::

mari6-1.jpg


あと1歩で拿捕られる所で火炎壷が上手くきまり
耐久拿捕^w^y

ギリギリだった^^;



その後 もう1ちょ>< ということで再戦
お互い決定打が出ず
中距離からの砲撃戦
またもや長期戦になるも
相手の舵ミスからの

mari6-2.jpg

船首クリ一閃><y

狙ってクリを入れる事が
難しくなってきました^^;

もっとトリッキーな動きを考えないとなぁ・・・


マリーダさんとやっている時に
いつも朝INしているたくーーさんとも
ガチガチ^w^

taku3-0.jpg


白兵が上手くなっている印象
一戦目はすれ違いざまのスピードの
乗った絶妙?微妙??ラッキーパンチ的な

taku3-1.jpg

船首クリ一閃^w^

納得いかずの様子で再戦^w^

最近艦隊戦はさっぱりでアホタヒも多くたくさん沈んでいますが
タイマンでは最近クリを入れられての負けやアホタヒが少し
減ってきた様な気がします^^;

新たな発見も多く
少しずつ砲撃屋スタイルが好きになってきました^w^

操船の読み合い、相手との間合い、呼吸の読み合い
このゲームの戦闘って空手の組手に似てるなぁと
思いました^w^

危険を承知で強引にフェイントを入れ

taku3-2.jpg
船首クリ一閃><y

今回の結果は4勝ですが、結構ギリでした^^;
もっと精進しなくては><

またやりましょう^w^y
 
 

自分らしさ^w^

とうとうかの有名な極悪海賊のサン・シーロが
一面トップで私をブログに紹介してくれていました><y
次の目標は2chで晒されるくらい有名になることです^w^
ですので、最近の日誌をちとすっ飛ばしてこの日誌を書きます。

アジア危険の最後の日
私はいつもの様にフラフラと長崎沖を誰か相手してくれる
人を探して彷徨っていると、ちらほら検索には掛かるものの
一度も戦った事のない彼の名前を発見

戦えるのかなぁと思ったのですが艦隊を組んだらしく
1:1でもシュラには勝ったことないのに(追記:あっ過去奇跡の1勝があった^w^y)
1:2で勝てるはずもないと逃走を図るもあっさり捕捉される・・・

シュラとやる時はいつにもまして重苦しい緊張感が走るw(*゚o゚*)w
ましてや2人なので×2倍;;
そしてSSを撮らなきゃなんて余裕も消える^^;

副官出し~のいろいろとやるが
結果は・・・・・・

甲板乙と
混白拿捕;;

拿捕後のほのぼのとしたやりとり^w^

サン・シーロ>リスでタイマンでも募集してろ
サジタリアス☆>くっそぉ
サジタリアス☆>うるせ~~
サン・シーロ>いらつくぜこういうぬるいヤツ
サジタリアス☆>いつかみとれよ
サジタリアス☆>タヒなす
Regart>いつでも待ってんぜ
サン・シーロ>お前みたいな半端もんは消えろ
サジタリアス☆>遊び方をど~こ~いわれる筋合いはない

san2.jpg
まぁ実際彼らほどまだまだ強くないので何言われても仕方ない^^;
レガとサンシローの対極的なコメントに
更にやる気度アップするも


ぬるい・・・・・
確かにぬるいかも^^;
他国海賊にもフレが多くたまに試合の様なガチをする・・・・

でもそれはそれ

お口が悪い海賊とかPKK集団は本気で殺りにいきます^w^

半端もん・・・・・
確かに半端もん^^;
ご指摘の通り私は海賊ではありません(^-^ゞ
ただお礼参りをやるにあたり白ネだとリスクがなさすぎて
アンフェアでつまんないのと
どこぞの甲板Pkk集団と一緒にされるのがとても嫌なので
色を付けました(^-^)v

アピコメも色々変えてみたんです 仏国海軍→仏国軍艦→仏国義賊
業者は嫌いだから襲いたいので中途半端な義賊に落ち着いております^w^

ina7.jpg

だって海軍色ってないんだもの・・・・・コエさんいい加減実装してください(TwT。)


いらつくのはわからないでもないですが
タイマンを馬鹿にしたりするのは
今まで本気でやりあって来た相手にも失礼やし
半端もんは消えろとDOLを取り上げられる権利はコエにすらありません^^:

商船だけを襲う海賊 海賊を襲うだけの海賊
艦隊戦大好き海賊 ソロ好き海賊

いろんなスタイルあってもよかろ~もん><y
 
洋服が好きで作ってる人 武器職人
ダンジョンに篭ってる人 投資が好きな人に
模擬が好きな人 甲板大好きPKK集団

みんなそれぞれ自分に合ったスタイルで
DOLを楽しんでいる

まぁ社会と一緒でいろんな考えの人がいて
相容れれぬ所はあるとは思うけど
みんなDOLが好きで楽しんでる人なので
口が悪い人含めて私は大好きです^w^(確かにぬるいね^^;) 

syura0.jpg

syura1.jpg

たまにぬるま湯に浸かり過ぎてふやけた身体に喝を入れてくれるのが
シュラでありシードであり本気で殺し合ってる海賊連中である(*^-゚)v

サン・シーロのブログを見て彼らも自分のプレイスタイルを堅守する為に
逆風の中一生懸命頑張っていると感じた。
だからこそ私の中途半端なスタイルが気にくわないんだろう
私のプレイスタイルは今では形骸化してしまった海軍プレイなので
危険海域維持に勤めるのもちと違う気もするが私も遊び場がなくなる
のは嫌なので自分なりの維持の仕方で頑張りたいと思う(^-^ゞ
海軍ロールプレイヤーが危険海域維持に勤めなきゃいけない今の仕様に疑問を感じ
いろいろとコエには訴え続けてはいるんですが、なかなか思いは届かず(T-T)
なんでもあり鯖実装を切望している
DOL好きの一人です。


最後にしょっぱいタイマンに付き合ってくれる
海賊ならびに海軍諸氏

ina4.jpg


ありがとうT-T

そしてこれからも殺しあいませう^w^y
 
 

どんどん強くなってる^w^;

朝いつもの様に仕事前にINすると
同じく夜勤明け??のマリーダさんとタイマン
もうトータル何戦しただろう・・・

今までの戦績はマリーダさん曰く
8勝3敗で私の方が勝ち越しているそうです^^y

成長著しいマリーダさんといつもの様に開戦^w^

mari4-0.jpg


静かな立ち上がりお互いに距離をとりながらの
砲撃戦^w^

重量を要所要所に使われ常に後手後手;;

重量の使い方が上手くなってる^^;

混白もするりと抜けられ
おしりもなかなか許してはくれず
30分ほどやったかなぁ・・・・

耐久拿捕と白兵拿捕で
上手くカウンターを喰らい
撤退タイミングを誤り

mari5-1.jpg
拿捕負け;;

白兵のカード切りも上手くなってるなぁ・・・・

重量を攻撃のバリエーションに加える事によって
これだけ戦略幅が広がるのかと
ちょっと重量面白いかもと思いました^w^

通算ではまだ勝ち越してはいますが
最近の試合では
2勝3敗位で負け越してます^^;
ina.jpg

次は必ずかぁぁぁっぁつ><y

 
 

ジャカ沖プチタイマン大会^w^

ジャカルタにふらっと入港したら
今まで何度も辛酸を舐めさせられている
極悪海賊と出会う
エモで指をさし果たし状を送りつけると
「ちょっとは強くなったの?」と聞かれたので
「はい・・・ちょっとくらいは・・・^^;」と
快く?タイマンに付き合ってくれました^w^

gra2-0.jpg

VS grave 

相手は浸水機雷付ロワ
久々に大浸水の洗礼を受ける;;
やはり動き辛い・・・・・
機雷発見スキルを使うも
流石にバラ撒く感じではなく
確実に絶好のタイミングで踏ませられるT-T

大浸水して機動力が落ちてしまっているので
少し距離を置いて大浸水が収まるのを待ちながら接近

序盤と中盤クリを入れるも・・・・・

火力がたりねぇぇぇぇぇぇ~~~~~~;;

1000止まりT=T

貫通入れれてなかったのと流石に回避連弾入れられてたっぽい^^;

フィリでもともと火力が弱いので落としきれない
所は今までもたくさんあったが今後見直さねば^^;


その後、資材尽き果て 

hansei.jpg


昇天T=T
(すみませんSS撮り忘れちゃった^^;)


また勝てなかった;; 

納得いかなかったので再戦要求^w^
またしても快く??何枚送ったかわからない
挑戦状を受け取ってくれる^^;

そしてジャカ沖で待っててくれたんですが
私が少し出港遅れている間にlalaさんから
仕掛けられちゃってました^^;

仕方なくその回りをグルグルしていると
向こうからガレーの船影が^w^


おおおおっ 先日のリベンジか@@
まぐれじゃないところを教えちゃる^w^
と意気込み開戦

aidin1-0.jpg

VS アイディン・バウティスタ

ナポだった^w^ スキルは不明^^;
前回同様ミドルレンジから一切白兵なしの
砲撃戦^w^

面白いなぁと楽しみながらも必死に操船><

唯一入った白兵戦で船員消耗した後の押し出し
ラインアウト;;

すぐさまアイディンも止めを刺そうと仕掛けてくる><

船員が198人となんとも心もとないなかの再戦T-T

白兵でもかなりの差が生まれてきたので
ガスガス白兵で攻められる;;

かなり船員も削られてきて焦せりましたが

焦ると負け焦ると負けと心で念じながら
相手がくるっと頭を向けたのを逃さず

aidin1-1.jpg

船首クリ一閃^w^y

上手い人を砲撃で落とせるのは
快感><y


面白い戦いだった^w^
またやろう><y


その後、ジャカに戻ると
銀行前で先程の海賊達が集まっていたので
髑髏がついてないlalaさんに挑戦状を叩きつけ

開戦^w^

lala2-1.jpg


VS lalalamaster

前回やった時と同じ死神君でした^w^
白兵値が恐ろしい事になっているのは
わかってるんですがなぜか吸い込まれる^^;

まだまだ動きが白兵家の感覚のままだったことを
反省してみるも大きな白兵値の差にビビリ
正常な判断ができず、仕込が決まらない事に
イライラしてしまい撤退のタイミングを逸し
そのまま

lala2-1.jpg

拿捕負けT=T・・・・・

ぬぁぁぁぁぁあぁ>< まったくもって学ばん奴だT-T

もっと落ち着いて大人にならないとなぁ・・・
つい熱くなっちゃう^^;

その後、再戦を申し込むも振られてしまい
プチタイマン大会はlalaさんの優勝で幕を閉じる^w^


結果 1勝2敗でしたが
得るものは大きかった^w^y

たのしかったぁ~~~~~
 
 

対 重量砲撃 考察・・・・^w^

先日マルセ沖でフレとタイマンをしました^w^

mogi.jpg


お互いナポ同士
相手は投錨機雷と重量


重量を使われ距離をとられると
近寄れないT-T

耐久を削られ、資材を削られ
焦って白兵にもっていこうとしてクリ沈か
耐久拿捕されるというシナリオが頭に浮かぶ・・・・

結果は資材尽き昇天T-T

なかなか捕まえようにも重量砲撃の波状攻撃に
成す術なし;;

実戦での対策としては
副官船を出して捕まえるくらいしか
思いつかなかった><

以前モールでコヴァ2個付けで挑むも
捕まえれたのは2回だけ><

もっと追い込む操船を磨かなきゃなぁ・・・・・
 
 

仏国の名誉の為に^w^

淡水沖で色ネが商クリに乗ってたので
襲撃^w^



aidin0.jpg

副官船を撃破し
拿捕を狙いに行こうと船を寄せたら

近寄るとタヒぬよ・・・・との事><



へタレ義賊は咄嗟に舵を逆方向へ^w^;

その後逃げられるも
なんとむこうからタイマンしようか!と
果たし状を頂く^w^

今まで1:Xで何度もボコボコにされてる相手で
タイマンは初^^



前のタイマンの時に耐久を減らしたままだったので
回復していると・・・・

フラ海賊弱いからなぁ・・・・






「フラ海賊弱いからなぁ・・・・」だとぉ(*`Д´)ノ!!!


自分は馬鹿にされてもいいが
友達を馬鹿にされるとみたいな感じ?
イラッとしました^^;

目にものをみせちゃる><という事で
入れ込み気味で対戦^^

お互いナポ同士^w^
バランスがとれててこの船同士の戦いは面白い^^

序盤から残弾を気にしての
砲撃戦^^

流石に動きがいいが
最近身に付けつつあるスペシャル技で
クリを二回入れる^w^y

途中、ケツクリを許し
冷や汗をかきましたが

白兵ジャンケンは最近たくーーさんや
エニルさんなどの白兵家と散々やったせいか
カウンターも決まり優勢^w^y

二回のクリで耐久を減らせていたので・・・・

aidin1.jpg
最後はケツクリ一閃^w^y

超~~~~~~~~~~~嬉しかった><y

仏国海賊は弱い訳じゃねぇ~~~~~
海賊連合なので艦隊戦では
他国海賊みたいに連携がとれてないだけじゃ~~い><

そして私が足を引っ張ってるだけじゃ~~~い^^;

艦隊戦も修行しなくては^^;
 
 

愚か者の末路^w^;

また見つけた長崎沖><
次こそはと開戦

eni1-0.jpg


砲撃戦用ナポが最近のメイン海事船です^w^
相手もナポ^^

エニルさんは白兵家寄りかと思ったのですが
砲撃も痛しTT

オールラウンダーでやっぱり強し><

混白もいつもの様に抜けられ
砲撃主体で攻めるも
なかなか決めきれず(T^T)

白兵ジャンケンが半端なく上手い><
(私が単純過ぎるのか@@ 考えなくては・・・;;)
ことごとくカウンターを決められ

eni1-1.jpg
拿捕負け;;

しかもフレからもらった
先日のシード帝国放置甲板3連戦でもとられなかった
大事に1年愛用していた愚者もとられるTT


くっそぉ~~~~~
次こそは必ず;;

そしてとりかえ~~す><y



 
 

とある朝のひととき^w^

朝INするといつもの喧嘩仲間
マリーダさんを発見^w^
もう何戦目かわからない位やっているが
何度やっても面白い^^

一戦目はマリーダさんモール
私ナポ^w^

mari4-0.jpg


NEWスタイル模索の為
最近ナポに乗ることが多くなって来ました^w^
モールより足が速いので最初は戸惑いましたが
だいぶ慣れてきた^w^

でもやっぱりモールには近寄らない方がいいですね^^;
改めてモールの恐さを再確認・・・・

一戦目は中途半端な立ち回りで
捕まりまくりジリ貧の
拿捕負けTT  マリーダさんごめん負けSS撮り損ねた^^;

第二戦目は
最近試行錯誤している砲撃スタイルを
試してみることに^w^
機雷を撒きながら
距離をとり隙を狙って・・・・・
海事62までガレーと白兵一筋で上げた
私にとって非常に違和感というか
指がツルというか・・・・
でも白兵は運要素も強いけど
砲撃はどっちが操船が上手いかを争うので
それはそれで面白い^w^
DOLの新しい楽しみ方を見つけてしまいました^^y

けっこう長いことやってたかなぁ・・・・

mari4-1.jpg
フェイントからのケツクリ一閃TTy

でもマリーダさんまぢ会う度強くなってて
タイマンしんどくなってきた><

良い戦友です^w^y

またやろうね~~


朝の早い時間だというのに
東アジアは色ネ5人@@

みんな素敵過ぎます^w^

同じく漢陽にいた

taku1-0.jpg

ヴェネ海賊 たくーーさんとも
タイマン^w^

前やった時よりもこの人も強くなってる><
特に白兵カードの切り方が上手い@@
白兵は終始おされ気味なので
捕まらないように砲撃^w^
その後数回捕まるも

taku1-1.jpg
首相撲からの船首クリ一閃^w^y

次はコロスと素敵な言葉を頂きました^^

たくーーさんもまたやろう~~~^^y

 
 

ブログネタみんなとのタイムラグがありまする^w^;

夜中とっくにゲームできるリミットを
越えていましたが(中学生並みのリミット^^;)
対人できていなかったので
東をうろうろしていたら
この人からテルをもらう^w^

いつもタイマンで競い合う
喧嘩仲間^w^

taga2-0.jpg


久し振りの対戦

タガは黒ロワ
夜と天気が悪いと良く見えない
(まぁそれが夜戦仕様だものね)^^;

しかも
やはりイスパの極悪海賊
揉まれてるだけあって動きがいい><

混白とったりとられたり
耐久拿捕狙いも抜けられたり


最後に仕掛けたショートメリゴも流石に沈まず
弾切れ・・・・・;:

仕込みを警戒して少なくしたのと
あまりに興奮しすぎてバカスカ撃ち過ぎました^^;

その後最後の特攻も
仕留める1ターンのところで抜けられ
資材尽き機雷を踏んで・・・・

taga2-1.jpg

昇天TT

ラムも痛かったなぁ^^;
船員減らせてなかったらもっとはやくタヒんでました;;

ペース配分も実力の内
撤退の2文字が頭に浮かぶも
負けるのはわかってても
なかなか引けないんですよね・・・・

今まで戦ってくれた相手に敬意を払うというか・・・
申し訳ないというか・・・・

資材弾切れは自分の責任
減らされたのは相手の戦略

髑髏付くのは嫌だけど
白黒つけないと嫌な性質なので^^;
(だから負けも多いんですがTT)


と言いながらも・・・・
先日、嫁に今日は1時まで><と言われ
小学生の様に成す術もなく了解と返事した手前
撤退を余儀なくされ・・・・
英国海賊 キール戦で撤退してしまいました^^;

初対戦だったけどうまかったなぁ…
15分くらいやってたけど決着つかず(-_-;)

キールさん すまぬ>< 今度ゆっくり白黒つけましょう^w^y


で話は戻すけど
 タガのブログを見たら
   暫く休止するとの事@@

そんなの聞いてねぇ~~~ぞ~~~~
勝ち逃げしやがって><

早く戻って来て
戻ってきたら一番に俺にテルしろや~~~~~~
次はころしてやるから^w^y
まっとるからなぁ~~~TT

 
 

私の素敵な兵器顧問^w^

フレに
突撃オスガレで危険海域に繰り出す
粋な仏国軍人がいます^w^

そして私に大砲を作ってくれる兵器顧問でもあります^w^

一人危険海域で見つけたので
尋ねてみると、色ネを探しているとの事
オスガレでPKKとはなんて男前な@@
ちょっと前の自分を思い出し応援^w^ノ

ひとしきりPKに挑んだ後
私ともやってみたいとの事で
喜んでガチ^w^y

vil.jpg


オスガレの機動力に久々にびっくりしました^^;

2戦ほどして1戦目はショートメリゴからの圧迫勝利^-^
2戦目は船首クリで勝利^-^

船の差での勝利です^^; はい・・・^^;
レベ上がってロワで戦うのが楽しみです^w^

その後長崎沖で久し振りの復帰らしい
耳の中人さんを見つけたらしく
タイマンしてました^w^

結果は・・・・・・・・・


初PKK勝利^w^y

おめでとうございますTT

私も初PKKの場面に遭遇できて嬉しかったなぁ^w^

ほんとおめでとう><ノ

これからもっと頑張ってカサドール目指してくださいね^^y

いつもありがとう^^

これからもPKK仲間として頑張りましょうね^w^y

 
 

切磋琢磨の素敵な喧嘩仲間^w^

もう何戦目になるだろう・・・
やる度にレベルアップしてくる相手^w^
もちろん断る理由もなくタイマン^^y

mari3-0.jpg


砲撃で様子をみるも
なかなか決定打が出ず
ラモ同士白兵合戦へ^w^

仕込み2連発を喰らい
240まで減らされる・・・
相手の船員はまだ200位
そこで何を思ったのか
なんとなくいけそうな気がして
そのまま白兵拿捕狙うも・・・・・

mari3-1.jpg
もちろん耐久拿捕負け;;

なんでそんな心理状況になったのかわからないTT

算数できずアホ負け^^;



2戦目気を引き締め直し
中距離からの打ち合いの後
白兵戦^w^
カードの切り合いで勝ったり負けたりを
繰り返し
最後はエルナンの働きで

mari3-2.jpg

拿捕勝利^w^

白兵値ほぼ一緒
砲撃スキルもほぼ一緒
精進しなくては><y


また後日朝連で
長崎沖でタイマン

ナポをかなり乗りこなしていて
更に強くなってた^^;
仕事に行かなきゃ行けない時間を忘れ
やってました^^; 時間切れで私の負け;;

これからどれだけPSを磨けるか
今後も楽しみな相手です^w^

 
 

SS実装後も輝きを失わないPS神話^w^


正直アプデで大学SSが実装された時は
バランス的には賛否両論
中級者とスキルカンストした人との差が埋まり
対人が面白くなったという人もいれば
SS盛り盛りでPSが霞んだり
住み分けされたりなどの意見もあり
一概に結論は出せないように思う。

でもやっぱり個人的には単位貧乏ではありますが
SS導入はその人の色がでて面白いと思います^w^


SSが実装された今日でも
長年PSを研鑽し続け
圧倒的強さで君臨している海賊達が
危険海域にはまだまだ凌ぎを削っております><y

この人もそんな有名極悪海賊の一人^w^

kp1-0.jpg


前の晩探していたのですが
出会うことができず^^;
向こうも探してくれてたそうです

私が言い出すと同時に
相手からも挑戦状が^w^

準備万端ジャカ沖へ

初戦はミドルレンジから
砲撃戦
離れては距離を詰め砲撃
そしてまた距離をとる><;
かなりの緊張感の中
すれ違い様にクリを狙う
日本刀での果し合いの様な展開^^

でしたが・・・・

開始10分後
初めての白兵で鐘が腐っており
ストレート拿捕TT

納得いかず再戦

kp1-3.jpg


kpさんの操船は
ジャックナイフの様な鋭い感じで
お尻を守るのに精一杯><

いつもいかんと思ってるのですが
上手い砲撃家とやると
ついつい自分がモールだということを忘れて
ひたすら撃つ合うという悪い癖が^^;

砲撃上手いと真似しちゃいたくなって
白兵を忘れちゃうんですよね^^;

結局モールの最大の武器を懐にしまって
砲撃戦^w^(でも相手のナポと白兵値あまり変わらなかったですが^^;)

kp1-1.jpg


計4回沈みました・・・^^;

沈んでは浮いてまた沈むという
柔道漬けになっていた時の
乱取りの気分^w^

多分負けてもすぐ立ち上がるのは
柔道やってたからかなぁ・・・なんて
まったく関係ないことも思ったり^^;


最後は緊張の糸が切れて
ダメダメだったなぁ・・・・
強くなりたいなぁ・・・・
やっぱりタイマンたのしぃ~~~


しかしながら
PSを磨けば
SS差など簡単にひっくり返せると
言わんばかりの圧倒的敗北でした^^;

私もかくありたいものです^w^

kpさん
私が勝つまで
ストーキングしますので
お付き合い宜しく^w^y
 
 

極Mギリギリの極み^w^

いつもの様に会社から帰宅
愛息子を寝かしつけた後
仕事をしながらとりあえずDOLを起動する
それから嫁が寝るまで基本放置なんですが
ジャカでINするとこの方から
果たし状を頂く^w^

kava2-0.jpg


嫁が寝てからねぇ~と一度は断ったのですが
なにやら面白い技を習得中との事^w^
カヴァはいつもいろいろと試行錯誤している感があり
対戦してて非常に面白い^w^

毎回の対戦違った戦いになるので
気が抜けないっす><

まぁ 嫁が来襲してきたらその時はその時
潔く魂を抜かれよう><yと

お邪魔虫達がブーンとグルグル回ってる中
タイマンを楽しむ^w^

カヴァのスキルはここでは
海賊秘密になる為、伏せておくが
一度私もやってみたかった戦法^w^

実際体感してみる事で
有用性も弱点も見えるので
またとない対戦^^

私も実戦はまだ1戦しかしていない
ナポで望む^w^

やっぱモールより機動力があるから
操っていて気持ちぃ^^

特殊船尾楼が無い分
一等より白兵値が負けているという
残念な結果^^;

結果は白煙弾で攻撃力を削りつつ
ジャンケン読み切りで

kava2-1.jpg

拿捕勝ち^w^


研究熱心な
喧嘩仲間
これからもっと強くなる事でしょう^w^y

またいつでもやろう><y





問題はその後・・・・・

勝利のパパパ パァ~ンと同時に
入場曲かの如く嫁襲来^^;

外にはE鯖の正義の味方
白の模擬ONも見境無く襲う
節操のないお邪魔虫がブ~ンと回っています^^;

でもこのままタスクマネージャーから
DOLを強制終了
ログアウトして消えるのは
奴らのしょうもない煽りに屈服したと
思われるのがとても嫌で
そのまま仕事のメール画面を開く^^;

嫁は満面の笑顔で
なにやら良い幼稚園を見つけたらしく
その紹介動画を3分程観賞^^;

その間、無常にも音声だけがイヤホンから
流れる^^;

ジャジャ~ン♪・・・・・・・
ガチャガチャカキンカキン♪・・・・・・・
タッタラタァ~タタタタ~♪・・・・・・・・
ダダ~ン♪・・・・・・・

この音セットが3回^^;

略奪紙とかも使われてるんだろうなぁ・・・・
甲板じゃ白旗あがらないしなぁ・・・・・・・
鰯鯵鯖頑張れぇ~~~

その後復帰後安全圏へ

魂を抜かれた相手でも
とても楽しんで頂いた様子で
よかったです^^;

ログを見返し
圧延やら(-_-;)
兵器顧問に一生懸命作って
もらった大砲やら(;o;)
色ネ記念にフレから
もらった100ブーツやら(T-T)

唯一愚者は無事だった^w^y

魂抜けをやってるのにもかかわらず
相変わらずの俺らつえぇぇぇ~~な感じと
ポポポが大切なブーツを捨てやがったので
仕事疲れも相まって
少しだけ大人気なく
イラっとしてしまいました(ノ-_-)ノ~┻━┻

あまり書くとやつらが喜ぶだけなので
これくらいにしますが

あいつら必ずタヒなす(*`Д´)ノ!!!


相変わらずの極Mプレイ
これだから余計に
DOLが面白い^w^


今後も上手くやっていきます^^y

 
 

久し振りの有名海賊^w^

この前大気がきれいだったので
久し振りに星がたくさん見えた^^
何気なく見てたら
カシオペアが@@

kashi.png


長いこと南半球に住んでいたので
カシオペアを見るのは
実に10年振り
日本にいる事を改めて実感した夜でした^w^


さてDOL・・・・


だ~いぶ前に一度だけ手合わせした事が
あるようなないような・・・・
私と同じ基本ソロで活動しているイメージ^w^

enil.jpg


最近、砲撃家とのガチが多かったせいか
ちょっとだけ砲撃上手くなったかも^w^
1000↑のクリを2回入れる><y
最近のブーストやSSのせいか
なかなか落ちない様な気がする^^;

最高貫通なんてお財布事情で
使ったことないし(´Д`)

フィリだし…


やはりこれも対策しなければ・・・・

混白二回とるも抜けられ
混白二回とられるも抜け

かなり白熱した戦い^w^
相手はナポだったがSSと武器と船尾楼の差か
数値はほぼ一緒^^
(って事はモールだと完全に負けてるなぁ;;)

やっぱ白兵家同士のジャンケン心理戦は超楽しい^w^

こんな時はこれかぁ・・・・と
技巧者の技を盗みながら
超楽しいひととき^w^

最後は遭遇戦の面白い所^^
私の水切れで最後の特攻を掛けるも
耐久拿捕;; 

enil1.jpg


砲撃も痛かったなぁ・・・
またもやキャノン対策があまりできておらず
必然の負けTT


最近負けブログ多いなぁ・・・・・・

くっそぉぉぉぉ
いい加減勝ちてぃ~~~~~~~~~

 
 

抜けてるよなぁ・・・・^w^;

仕事はできる方と良く言われるのですが
プライベートは全然駄目・・・

家に帰り
スイッチ切れると
抜ける抜ける^^;

嫁にもいつも怒られてます;;

部下とかクライアントに話したら
ほんとですか@@
想像できないと言われましたが

便器にはまるわ
寝ぼけて壁を扉と間違えて
開けようとして
夜中に何してるのと
つっこんだ嫁に
逆切れして
怒られるわ・・・・^^;



ちなみに
DOLで良く発症するのが コレ


【重症】兜かぶり忘れ病^w^:



コリュス? あの鶏冠みたいなやつ・・・・
私のGETできる頭装備で一番強力なのですが・・・・

ダサイ;;

なので街中はとる様にしてるんですが
それを忘れて

外洋でガチ^^;

なんか防御値がと思ったら
やはり被ってない^^;

それで何回命を落としたことか;;

私が外洋で兜つけてなかったら
是非教えてあげてくださいTT
 
 

自分らしさ迷走中^w^;

長崎で果たし状を叩き付けられ
淡水沖で待つ^w^

最近果たし状を
海賊からもらうことが
増えてきました・・・・・・・・

嬉しい^w^

今回の相手は以前はだいぶ前に遭遇戦で
髑髏を付けられたこの方^w^

gashu.jpg


進水式を終えたばかりの
Black avenger号を
実戦でいきなり投入するのに
戸惑いましたが
私の死神君は
先のgrave戦で底に;;
しかも名工を買うお金もなく
ダメ元で特攻><y

砲特化の一等
私の苦手なタイプ;;
砲撃400↑でどんどん耐久を削られるTT
新造艦の感触は
船足がいつもモールに乗っているので
ちと戸惑いました^^;
この船は白兵ガチガチよりも
砲と白兵を絡めた
オールラウンド船と思っているので
砲で対抗するも
スキルの違いでダメの差は甚大::
このままだとジリ貧なので
混白を狙うも
空振り・・・・
耐久も底へ;;

一発の砲撃で横落ちしそうになりながらも
何とか逆転を狙うが
やはり幸運の女神は微笑んでくれず
資材切れの沈TT

gashu1.jpg


SSショボくてすみません(-_-;)


防御から攻撃に転じるスキル切り替えを
迅速に行えるようにならないと
この船では勝てないなぁ・・・

後、砲撃特化の人には
いつも同じパターンで
やられてるなぁ~
一度良いのは
直撃阻止で特攻だと思うんですが
タイマンに直撃阻止は
私のタイマンスタイルに反するので
いややし(´Д`)
少し考えないと(-_-;)

この船を扱えるようになったら
モールでのタイマンも
かなり良い感じになるなぁと
改めて思いました。

お~~~~~~し
がんばるぞぉ~~~~~~~~><y

ガッシュさん
次は私が挑戦状を叩き付けますので
お金が貯まるまで少々お待ちを^^;

 
 

ナポぉぉぉぉぉお^w^

王立バルシャ海賊団の団長さんに
作ってもらいました^^y


ナポリタンガレアス(T-T)

napo0.jpg


スペックダウンするのは
わかってたんですが
もちろん夜戦仕様^w^

スキルはいろいろ考えたんですが
ひ み つ -w-

今後の対人戦のステップUPを考え
歩行器を外してみました^^
今後は回避連弾スキル切り替え頑張らねば^^;

kpさんも言ってましたが
対人ではかなりの技巧を要求される船の様子

私のもかなり尖った仕様にしてもらいました^^;

乗りこなせるかは私の今後の努力次第ではありますが
きっと乗りこなしてみせる><y

カッコよすぎ;;

思わずズームにして見とれてました^w^

まだ専用艦付けてないし熟練上がりきってないけど
もうすぐ実戦投入できそうです^^

団長さんありがとうっすTT
 
<- 10 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
164位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile