へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 



 
 

日進月歩ほどではないが^w^;

今日は休み^^
朝から最近の新鋭艦のスキルや
死神君のスキルを考察しながら
トイレに入ると

kao.png


一瞬何が起こったかわかりませんでした^^;
その後
思わず大声で笑ってしまいました^w^

あまりに考え込み過ぎて便座をさげるのを忘れ
昔、形が良い形が良いと褒められた私のお尻が
見事に便器へジャックポット^w^

リアルでもDOLでも抜けているのは変わらずでございます・・・・^^;





さてDOLは・・・・・

ナポまであと30k足りず
アジアで商船襲撃隊を狩っているのですが
やはりみんな考えることは一緒
昼間でも襲撃隊が足りない感じ^w^

3艦隊位を甲板乙したくらいで
もう飽きてしまいました^^;

マナさんとぱっしゅさんがINしてたので
ガナに誘って、暫くガナってると
恐い人からテルが・・・・

どこじゃボケ~~~~
レベル上げなんかしてると狩るぞこら~~~
タヒにさらせぇ~~~~~(おっとこれは私が言った台詞だった^^;)

などと煽られたので
かかってこいやぁ~~~
釜山前へ^w^

今までのタイマン戦績は
4敗位だったかなぁ・・・・

今度こそボテクリコカス><y
(私の地元の方言 ボコボコのケチョンケチョンにするという意味^^;
  例文:きさん がたがた言いよったら ボテクリコカッスゾ コラァ~~><ノ)と
気合を入れる。

相手はこの方^w^

gre1-0.jpg


今流行のナポリタンガレアス
初のナポガレタイマンというのと
graveという兵相手に
ピリピリとしたものが走り
気持ちかった^w^

初戦早々に混白を獲るもあと2ターンの所で抜けられる;;
これは負けフラグ立ってもーたなぁ・・・・と思いながらも
気を取り直して一旦距離をとる><

その後絶妙なタイミングでクリを獲るも混白狙いの
速射水平接舷だったので800止まり・・・・
まぁ1200↑のナポガレ
弾道貫通入れてても落ちたかどうか・・・・
しかもあまり攻撃にかたよりすぎると
防御が厳しくなる
しょっちゅう貫通を入れる勇気ないし・・・・;;

でも初めてgraveにクリを入れましたTT(これは嬉しかった^w^)

20分位戦ってたかなぁ
こちらの弾薬が尽き
このままでもジリ貧だったのでラインを割る><

その後すぐさま補給をし再戦


一戦目のナポと変わってたなぁ
ほんとにこの人はいろんな船もってるし
研究してる感じが戦闘に出てて
毎回やる度すごく面白い^w^

火炎弾で火事になりながら必死に応戦
クリを2度獲るも遠くの為ダメでない;;


でもやはり技量差は歴然;;
機雷で削られ
じりじり押されて耐久底に・・・・

そのままいつも通りの

gre1-1.jpg

圧迫タヒTT

後で気付いたのですが斥候でした@@
どおりで機雷が痛い筈

でも思い返してみると
やっぱり要所要所
勉強になる^w^
白兵後の離れ方とか
機雷の撒き方、回避の仕方

吸収しなくては・・・



クリを一回ももらわなかった@@
これは私の中ですごく嬉しかったTT


以前までは一方的になぶり殺されていましたが
少しずつ戦える様になってきてる^^y


最後はかっこよく決めてやろうと
いろいろ細工していざSSを撮ったんですが・・・・

gre1-2.jpg


サイズアップして こんな感じ^^;


足元にも及ばなかったけど膝位まで来たかなぁ^w^
いつか喉元に喰らいついてやるから
それまでまっとれよぉ~~~~~><y

 
 

戦友と共に^w^

昼間海事上げに飽きて
セレベス海をうろうろしていたら
アドリアーナ提督より
英国海賊2艦が北上しているとの情報

嫁はママさん会なるもので
愛息子を動物園に連れて行ってくれてるので
束の間の独身気分^w^

はじめて2:2をやりました^^y

相手はこの方達

bal.jpg


艦隊戦もタイマンもガンガンやってる
英国天狼艦隊

しかもずっと戦ってみたかった
ナポリタンガレアスと一等という組み合わせ
一等ででようか考えましたが
私のつたない砲撃の腕では
あまりお役に立てないし
ナポと局地的タイマンができるかなぁと
いつもの死神君で望む^^;

超緊張しました><

やはり自分だけの気ままなタイマンとは違い
自分が沈んだら仲間が危険にさらされるという
緊張感で脳汁でまくり><

競走馬でいう入れ込み過ぎで・・・・

bal1.jpg

初戦は即沈から
敗北;; (マナさんすみませんでしたTT)

頭を冷やし
再戦^^

ナポは足が速いなぁというのが印象
お互いにフォロー合戦
お尻の取り合いをしつつ
ナポと局地的タイマンを楽しむ^w^

白兵値は特殊船尾楼の効果で優勢だが
そこは2:2外科が飛んでくるので
白煙弾からパスしようとするも
流石に相手もそうとう場数を踏んでる海賊
なかなか決定打が決まらず

bal0.jpg

首相撲からの旗艦船首クリ一閃><y

これで1勝1敗

3戦目

またもや同じような展開
やはり耐久が低い
モールが狙われ2艦に囲まれ
プレッシャーを掛けられる

そこでまたもや別世界からの
嫁の電話><
遅くなったので電車で帰ってくるとの事
(てことはもう少し楽しめる♪なんて邪なことを(-_-;)
初めて電話しながら艦隊戦しましたが
マウスしか使えないので修理ができない><
(マナさんまたもやすみません;;)

何とか死なないようにと回避連弾に;;
クリを3連ちゃんでもらうも
回避連弾の効果か何とか持ちこたえ
嫁との電話も平和に終了^w^

ナポを掴み白兵へ
前戦同様
抜けた後にうっちゃりを決め

bal2.jpg

またもや奇跡の船首クリで
ナポ轟沈^w^

DOLはじめてからずーっとロワに乗れるようになるまで
海事あげはガレーで白兵一筋だったのと
タイマンで修行した成果がここででました^w^
この首相撲
体得するのにどれほど沈んだことか;;

よっしゃぁ 2勝目じゃぁ^^ と思ったのですが
旗艦が変わってました^^;

その後ラインを割られ引き分け^^

天狼艦隊戦
1勝1敗1引き分けとなりました^w^

戦友と勝利を分かち合う
タイマンにはない面白さがありました
喜びも悔しさも人数倍ですね(^-^)v

また時間があったらやりたいなぁ~


P.S. 昨日愛息子が初めて歩きました(*≧∀≦*)
超感動(T-T)
 
 

今日は一膳ずつ^w^y

淡水沖でタイマン相手を探していたら
襲ってきてくれました^w^

naka.jpg


VS 中武一日二膳

以前遭遇戦で一度やっている相手
内容は忘れましたが
負けた事は覚えています^^;

久し振りの しかも負けている相手に
テンションUP^w^ノ

一発目の砲撃を喰らった時400↑のダメ><
回避を入れてのこのダメ><
痛てぇ~~~~~~~~~~~;;

連弾も併用していれるも
そうなると攻撃力が落ちる^^;

上手い人は常に切り替えまくりだとは思いますが
なにせ不器用なもので・・・・・

そうこうしているうちに装甲が2枚飛ぶTT

もっとちゃんと準備しとけばよかったと反省してる間にも
耐久は知らんうちに底に;;

その後久し振りのショートメリゴからの

naka1.jpg

圧迫タヒ TT SSヘタクソですみません;;

このままでは終われないと
名工を引きずりだし
回復^w^

淡水の街で再戦要求すると
快諾してくれました。

気合を入れて 二戦目^w^

船首クリから即白兵で
耐久拿捕を狙うも即抜けられる;;
(このパターン好きなんですが 耐久拿捕に至らないことが多いTT)

その後、指が攣りそうになりながらも
防御・攻撃を入れ替え入れ替え
混白を決めてそのまま

naka2.jpg


拿捕勝利^w^y なぜかバグってる^^;

お互い髑髏付いて
これで通算 1勝 2敗

次は二膳目も頂き
勝ち越してみせます><y


砲撃痛い人
多いからスキルの切り替え
もっと上手くなんないとなぁ

今後の課題です^w^


 
 

これぞDOLの真骨頂^w^

前々からとても緊急帰還のボタンが気になって気になって
危ないから止めろ>< という心のコエを無視し

pochi.jpg

ポチッとな^^;

ハンブルクに片道ワープしてしまいました・・・・・・^^;

そうなると思ったんですがやっちった><y

昔のラジコン用電池を
ビリッとくるのわかってるのになめちゃう・・・・みたいな^^;

そして皇帝選挙良くわからないままとりあえず1M

早々に北欧を後にする

EUに久々に戻ってくると
最近ぜんぜん危険海域で見なかった
いろんな意味で有名な某PKK帝国の襲撃^w^

最近マイクパフォーマンスだけで
引退されたのかと心配しておりました^^;

多くの海賊からはそこには触るなと・・・
得るものは無いと
きつく言われてはいるのですが
私はけっこう彼らと絡むの好きなんです^^;

ドMなので^w^y

みなさんも良くご存知のこの方達
私も基本海賊のみを襲う
分類で言えばPKKなのですが
私のPKK論とは真逆にいらっしゃいますこの方達

真逆だからこそ面白い^w^

敵の敵も敵です^w^

如何に旗艦に捕まれずに落とすかという
またもや自分ルールでスリル満点

また良い感じに煽ってくるので
それもまた快感^w^

さっそく○oso君から
沈没からの煽りが飛んでくる飛んでくる^w^



えぇ・・・もちろんたくさん甲板でタヒりました^^;



抜けクリでも1回だけ落ちました・・・・・
その後抜けクリもできるんだぜ!って
○ポポから言われ

すげぇ 抜けクリできるんだぁ@@ と
最大限の賞賛を送った後

再度セビ沖へ^w^

常に1:3副官を呼んで海軍を呼んで同数にするも
やはり直撃阻止のアイアン
モールではすぐ捕まってしまい甲板タヒ;;


まだまだぁ と再度浮上し
如何に旗艦に捕まらずに落とすか考える

そうこうしているうちに
シード帝国でも有名なテ○ト君を混白に獲る

1:3 圧倒的不利な状態でなぜに
混白って と思われた方もいるでしょう

しか~~~~し

そこは度重なる対人戦を生き抜いてきた
歴戦の兵揃いのシード帝国のテッ○君とその仲間達

外科が今一歩>< 及ばず

seed0.jpg

テ○ト君拿捕^^;

前も長崎沖で拿捕ったのになぁ(-_-;)

その後、混白だったしなぁと本人からガヤが入るも
3人で襲ってきたんですよね(-_-;)
と思いつつ

ですよねぇ・・・・・

と返しておきました^^;



この頃時間はまだ11時
私はある大きな禁を犯していました><

私を良く知る方はご存知だとは思いますが
この時間はまだ嫁のアクティブ時間@@

まさかポチッと緊急帰還事件の後に
平和なEUでこんな素敵な事が
起こるなんて思わなかったから

まだ嫁が起きてる中
あまりにも白熱し過ぎて
隣にいるのに気付かないという
大失態^^;

魂抜けたままの甲板乙;;

その後なぜかこんな時間に衣替えをすると
言い出した嫁に
「そうだよねぇ^^: 寒くなったもんねぇ」と最高の笑みで
お手伝い^w^








機嫌も良くなり
再始動

結果はボロ負けだし
僚艦は落とすも
完全勝利は一度もしていないので
不完全燃焼(>_<)

準備してセビ沖で待っててもこない・・・・・

TELLしても来ない・・・・・

するとなんと@@

シード帝国茶室からの誘いが^w^
これはきっと面白いに違いないともちろん参加^^

いやぁ 有名人ばかりの茶室緊張したっす><
なんかいっぱい有名人から帝国入国を強く勧誘され

強めに

いやや(´Д`)

と断り続けていました(^-^)
お話できて楽しかったです^w^

で やっと私の熱意が通じたのか出てきてくれました

この方^w^

seed3.jpg

同じフランス海賊同士ですが
シード帝国民なので関係なし><
誰かさんの裏キャラだそうです^^;

知らないうちにタイマン負けたらシード帝国入国と
一方的にものすごい要求を突きつけられての

タイマン^w^;

白兵になるも
おおおおおおおおおおっ
甲板しかけてこねぇ^w^

シード帝国なのに すげぇ@@

と思いながらも拿捕られそうになると
やはり・・・・・・・甲板^^;

まさかの展開にガチ装備ではなく(まぁガチ装備でも瞬殺ですが^^;)
先程○ットさんを拿捕した時に頂いた
タイガーマスクをかぶり
挑んでいたので
獲られても痛くないし
まぁ甲板なら仕方がないと

できる限り頑張る^^;


す る と・・・・・

seed.jpg

勝っちゃいました;; 
まさかの甲板勝利TTy

対人甲板初勝利がシード帝国の方とは
まさに神の描いてくれたシナリオ^w^

結果は
甲板タヒ 数え切れぬほど^^;たぶん 4回位??
抜けクリ沈1

帝国側
○oso 2撃沈 ○ポポ 1撃沈 テ○ト 1拿捕 
(副官船も頑張ってくれました^^y)

とボロ負けでした(-_-;)

略奪紙も久々にみました♪
いろいろ獲られましたが
そこは仕様
ぬるい事は言いません(^-^)

失うものは多い戦いですが
彼等に一度でも完全勝利できる日まで
名誉の為に戦いまする(^-^ゞ


この戦い私のDOL人生の中でもかなり上位に食い込む
ベストバウトでした^w^

甲板も仕様なので勝ちは勝ち
負けは負け
鍛えてないし 鍛える気もない><y

文句はなんにもありません><

その仕様の中でどう戦うかが大切であり
それをつい忘れた頃にいつも襲ってくれて
思い出させてくれるのが
彼らです^^

シード帝国の方達には
今までと変わらないなんでもありの
海賊よりも海賊っぽいスタイルで
E鯖のスパイスとしてこれからも
盛り上げてください^w^

また襲ってね^^y

いやぁ DOL大好き^^
楽しかったなぁ><y

 
 

仏国義賊としての誇りとナポリタンの誘惑^w^

2nd Age 新型艦は帆船だけかと思ってたのですが
海賊が愛してやまないガレーの新船がでるというではないですか@@
今日は休み ぐぐってみたり
いろいろ調べてみると・・・・・

ナポリタンガレアス・・・・・・
真紅の船体に素敵なフォルム^w^

napo.jpg


仏国の対人屋としては
ロワかモールしか乗らん><と
心に決めていたのですが
少しぐらっときちゃいました^^;

しかもガレーの対人上位船に
重量砲撃と投錨機雷と直撃阻止が付くという鬼仕様

重量砲撃と直撃阻止は
商船襲わないし、甲板やらないから別にいらないとしても

ネックはこれ

投錨機雷@@

これはこの前BCで初めて喰らって

world.jpg


と一瞬なにが起こってるのかわかりませんでした@@

もちろん重量砲撃同様、慣れてきたら対応はできるのでしょうが
投錨機雷をタイマンで使ってみたいという
誘惑に負けそうです;;

白兵家としては特殊船尾楼+先制攻撃が付くモールの方が優秀だし
仏国義賊としての誇りもあるので
モールは対人船筆頭におきたいですが
しかしあの使い回しデザインから一新 NEWデザインのナポ

ぬぉぉぉぉぉぉ><

私の新世界1の悩みはここにあり><
 
 

あけましておめでとうございます

新世界のお喜びを申し上げます^w^


DOL人生色々 男も女も色々 海賊だって色々 咲き乱れるのぉ~~~~^w^

そして皆さんにお礼^w^


今まで
いろんな人に船作ってもらったり
いろんなことを快く手伝ってくれる両商会の方々
トレカもかっこいいし
タイマンに明け暮れ全財産が10M切って
ヒーヒー言ってた私に
フランス人淑女が資金援助してくれたり

DOLやってる人って
みんな良い人ばっかりやなぁ^w^

本当にありがとうTT

口が悪い人、素行が悪い人
含めて、DOLが好きで
まだ続けてくれている人

おかげで私もたのしい

ありがとう^w^




話は変わりますが

昨今海賊周りの規制がかなり厳しく
萎えて脱色した人、別ゲーに流れた人も多く
お世話になったのにお礼参りを果たせぬまま
消えてしまった海賊も多くいます;;

それでもここ最近ホロには30人近い色ネが集結し
仲間達とプライドを掛けてやりあっています。

ここ最近その戦いに参加して
たくさん負けて感じたことは

まだDOLも捨てたもんじゃない><

DOL初めて4年
色をつけて1年半位
今まで散々公式BBSで話し合われているので
今更私がどーのこーのと言うつもりはないですが
昔は海賊と商人と海軍
いろんな繋がりが
良いか悪いかは別として
たくさんありました。

商人を護衛したり
逃がすために単身戦列艦で海賊艦隊に特攻したり

そんなおもろい関わり合いがたくさんありました。

私は今まで対人上納を使った事がありません
その理由は
お金が無いことTTと
自分なりにDOLを楽しむ為の縛りと
海賊達との関わり

お金の力で便利???になっていく中
人と人との繋がりが希薄になり(必要なくなり)
積極的に関わり合いをもつには
色を付けるのが一番はやくて面白いことに
気付きました^w^

まだ色を付けたことない方
是非付けることをお勧めします^w^


思っていたより不自由じゃないですよ^w^
(強いて言うとしたら私は基本白を襲わないのでフィリから転職できないことくらい^^;)

そして、とっても楽しいですよ^w^

海賊に一矢報いたい方
是非上納を倉庫に置いて
できれば仏国で色をつけて下さい^w^

それでは海賊諸氏と
白ネ軍人諸氏

そしてDOLを楽しんでいるすべてのプレーヤーの方々
2nd Ageも宜しくお願いします^w^


でわ
危険海域でお待ちしておりま~す^^ノシ
 
 

1st Age 最後の生き死にと繋がり^w^

気がつけばあっという間の2nd Ageアプデ^w^

今まで1st Ageでお世話になった人達
本当にありがとうTwTy

昨今海賊周りの厳しい規制に
人と人との繋がり、助け合いが希薄になってしまっていますが

海賊共の繋がりは
同じ色ネ同士
罵り・煽り合いながらですが
続いております^w^

こんな繋がりや
いつもお世話になってる2つの商会員の方達
フレの人達

DOLをいろんな角度で
いろんな考えで
それぞれ楽しんでいる方達^^

新しい世界では
もっとたくさんの人達と絡んで生きたいと思いますので
これからも宜しくお願いします^w^y 


さて1st Age 最後のタイマン日誌は・・・・・



第2次 射手座対決 勃発

VS 射手座のアイオロス

ジャカでも視線を感じました。
沖に出てみるとやはり仕掛けて来てくれました^w^
今までのタイマン戦績は1勝0敗1引き分け

個性のある船に乗っている人で
この前の戦いも楽しかったが
今回もかなり白熱しました^w^

ai1-0.jpg

一度目の接舷
個性のある人だということを
すっかり忘れてました@@
ラム500ダメ&焼き討ち><
危うくいきなりの沈寸前^^;

その後焼き討ちVS耐久拿捕

惜しいところまでいくも抜けられる

その後なぜかお尻が
必要以上にプリッと大振りになったところを

沈TT



納得いかず再浮上の再戦

2回目も同様の展開も
また舵が甘く入った所を
クリ一閃

ai1-2.jpg


やっぱり艦隊慣れしてる人は
一瞬の隙を見逃さないですね;;

上手くなったねぇと言われましたが
そんな言葉・・・・・

聞きたくねぇ~~~~~><

いつか参りましたと言わせちゃる^w^

それまで1勝2敗1分け

射手座宗家の看板
一時の間だけ
アイさんに預けておきます><y

ai1-4.jpg



タイマンダチ^w^ 

VS  ☆マリーダ・クルス☆ 

いつもタイマンを快諾してくれる
喧嘩仲間^w^

どんどん上手くなってきてます><

mari2-0.jpg

一戦目
耐久MAXから入った耐久拿捕合戦
相手は600程だったので
いけるだろうと思ってたら
次第に雲行きが・・・・・
最後はパニくって
キーミス沈;; 

mari2-1.jpg

昨日カヴァレラ戦でも
同じ事をしたのに
まったく学ばないなぁ;;

反省反省^w^


二戦目、三戦目は
落ち着いて
クリからの火炎壷一発耐久拿捕
&拿捕勝利


mari2-2.jpg

mari2-3.jpg

もうそろそろ抜かれそうだな(-_-;)
精進しなくては(>_<)




古参海賊との再戦^w^

VS いもじゃ

珍しくTELLでのタイマン要求^w^
もちろん快諾し
ジャカ沖にて開戦^^ノ

imo1-0.jpg


開始直後混白決めていけるかと
思いつつ抜けられる><
その後同じ白兵家同士
白兵ジャンケンの読み勝ちで拿捕勝利^w^y

imo1-1.jpg


その後、再戦要求を受けたので
二戦目^^y

白兵家同士のタイマンって
やっぱり楽しいなぁ^w^

数値はほぼ一緒

最近のタイマン修行の成果か
ジャンケンの読みが冴えに冴え
上手い具合にカウンターが決まり
拿捕勝利^^y

imo1-2.jpg


数少ない白兵家同士
またやりましょう^w^y


後は・・・・・

南蛮中? だったのかなぁ
ポルトガル議長のSUZさんと
遭遇戦をやりました

初対戦なので
ドキドキしましたが
即甲板でタヒりました^^;

勝負なので
勝てばいい
鍛えてない私も悪い(T-T)

仕様なのでしょうがない(-_-;)

でも今度ポルトガルを代表する
海賊と甲板なしで
手合わせしたいものです(^-^ゞ


SSは甲板なので な し よ ^w^



みんな 2nd Ageもよろしゅぅ~~~~~^w^y
 
 

負けるは一時の恥 学びは一生の宝^w^

VS カヴァレラ

最近よくタイマンする
喧嘩仲間^w^

勝ち越しはしてるのですが
どんどん上手くなっている相手

kav1-0.jpg


今日も前半は優位に進めるも
今一歩の所で仕留めることができず
最後は優位で始まった
耐久拿捕合戦に
思いのほかエルナン君が働いてくれず
挙句に最後は痛恨のキーミスでの
まさかの白兵ジャンケンニュートラル;;

重層も獲られ
高い授業料を払ってしまいました><

kav1-1.jpg


次は必ずかぁぁぁぁぁつ

と誓い・・・・

その日の夕方重層返せーーって
ジャカで再戦要求

一戦目は船首クリからの耐久拿捕^w^

kav1-2.jpg


最近この形が決まることが増えてきたので嬉しい;;
(まぁほんとは船首クリ1撃でしとめられないだけなんだけど^^;)

その後
消化不良だったらしく再戦
混白がばっちりきまり
拿捕勝利^w^

楽しかったなぁ^w^

またやろう^^y
 
 

邪まな気持ち^w^

仕事の合間に
ちょろっとINしたら
商会員からメールが^^
BCやってるんで参加できる方はとの事^^
条件は底一等・・・・

調べてみるとガチ用の一等は耐久MAX><y
うーーんと暫く悩んで見つめてみるも
もちろん耐久は減らず

でも久し振りにみんなとやりたいと思い
なんとなくその一等に乗り危険海域のジャカ沖に出てみる^w^
色が付いてる方達がうようよいたので
もしかしてこれで耐久減らせるかもと
とりあえず外洋をソロで彷徨ってみる・・・・

すると向こうからガレーの船影が^^

久し振りに会いました^^
たまに名前がなんとなく似てるから
間違われたりする方^w^;




xmas2-0.jpg

VS クリスマス

おそらくなぜ一等なの?と思われたかもしれません
私の格好はいつものマントに槍とガチ白兵装備

一等でモールと戦うのは初めて
やはり白兵はすごくスリリング><
モールってやっぱり恐い船だなぁと思いつつ
耐久を減らしてもらう作業に専念しつつ
あわよくばとクリを狙うも
その様な邪まな気持ちでタイマンをやっている私に
勝機があるはずもなく
拿捕負け;;

xmas2-1.jpg


みんなどうやって耐久削ってるのかなぁと
難破しながら思ったりしました・・・・・

クリスマスさん 

今度会ったらモール同士でガチガチやりましょう><y


結局の所耐久も100しか削れず
そのままBC参加
やっぱり艦隊戦は苦手の1沈;;

BCなら距離も関係ないので気軽に参加できますね^w^

次ぎやる時までには耐久底にしておきます><y

 
 

は~~るばるぅ~~来たぜカリブ海~~~~^・・^ノ

約1年半振りにカリブに頑張って漕いで来たのですが
誰もいねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ><

ESLやってるし
BCもやってるし

そりゃそうですね・・・・TT

そんな中唯一相手をしてくれた海賊

VS REBELKA

今までの戦績は1勝0敗
前よりも上手くなっている印象^w^

rebe2-0.jpg


一戦目

ショートメリゴで圧迫するも
なかなか落ちず
白兵後首相撲の隙に船首クリ一閃


二戦目

混白を獲りに行く予定が
逆に獲られる;;
相変わらず自称白兵家のくせに混白を良くもらう><
悲しい気持ちになります;;

その後気を取り直して
機雷をいっぱい踏ませ
砲撃からの耐久拿捕^w^y

rebe2-1.jpg


最近エルナン君が珍しく良く働いてくれます。

船の差と
運で勝てた感しまくり><

また改めてやりましょう^^y
 
 

切磋琢磨のころしあい^w^

VS  カヴァレラ 

ヴェネガレという渋い船に乗っていたので
タイマン^w^

kav3.jpg


前回同様PCの操作に慣れていないらしく
今回はきっちり勝利^^y

kav4.jpg


PC操作に慣れたらまたガチやりましょう^w^

VS  ☆マリーダ・クルス☆ 

RGで最近色を付けた
白の時代からのフレ^w^
最近RGも色を付けて外洋に戻ってきてくれてるみたいですね^w^
喧嘩相手が増えることは大歓迎^^ノ
フレなので捕捉して襲うのはどうかなぁと思ってたんですが
向こうから襲う気でしょう^^;?と言われたので
いいですかぁ^^?って言っちゃいました^w^

mari.jpg


トータル何戦したかなぁ
3.4戦したと思います。
結果は珍しく私の連勝で髑髏付かず><y

mari1.jpg


その後安全になったのでラスパ沖でも数戦
どんどん上手くなってきてるなぁ・・・
最後はかなりやばかった><
もっと精進せねば^^;

まだ色を付けたばっかり
これからまたたくさんやって
お互い強くなりましょう^w^y

VS 竜二ハイパー

マリーダさんとやってたら
やるべ って喧嘩を売られました^w^
実力はあまり変わらないのに
なぜか今までの戦績4勝0敗と相性が良い相手

ryu2-1.jpg


今回も敵艦抜け運の悪さの
拿捕2と最後はちゃんと混白を狙っての
外科連打中に圧迫撃沈^w^y

ryu2-2.jpg


3戦目は勝った気がしたけど
1,2戦目はなぁ・・・・・

またリベンジ待ってます^^y

VS Route

両アジア安全になり
あまりの暇さにラスパ沖で相手を探していた所
ちょうどいたのでお相手してもらいました。

rou.jpg

以前色が付いている時に数戦
タイマンは今回が初
私の苦手な一等砲撃特化系
砲撃が痛い痛い;;
どんどん耐久も削られ
お互い決定打を決められず
仕込み3連打喰らい
戦闘半ばで砲弾が尽きる><
その後はいつものブルファイターの様に
白兵しまくるも抜けられ
最後は資材も付き沈TT

rou1.jpg


無駄弾を撃ち過ぎた;;
良い経験になりました^^
次は負けん><


いろんな人といろんな戦い方をして
まだまだやなぁと
対人の奥深さの底が見えない感じです;;

運に頼らない勝ち方
納得できる勝ちが
できるように
操船、砲撃、白兵を
もっと高いレベルにしないとなぁと
改めて思いました^w^ノ


みんなまたやりましょう><y
 
 

技巧者との対戦

長崎―淡水間をいつもの様に
相手してくれる人を探していると
kpさんとすれ違い
今は甲板仕様だから襲ってくるとタヒぬよ
みたいな感じで言われたので
ひぃぃぃ>< と思いながらスルー
誰もいないなぁとうろうろしていると
kpさんからTELLが・・・・・
今から飛び道具をもって襲いに来るとの事???
飛び道具???
甲板の鉄砲の事かなぁと思いながらも
甲板でころされるのも一興と思い探していると

あれっ・・・・何か一隻多い????
あれっ・・・・・・・・・旗が緑色の人が後ろに????
あれっ・・・・・・・・・・・・・・・・

こうゆうことかぁ@@ 恐ろしい飛び道具を持ってこられましたTT
kpさんまったく粋な事をしてくれる^w^

gre.jpg

身をもって強いことは知ってるこの人^^;
もちろんお礼参りもしないといけない人だし
私の「タヒにさらせリスト」の10傑に登録されている人;;

同じモールだったのですが
常に頭を獲られている形で操船に於いても砲撃に於いても
後手後手TT

最近クリで沈んでなかったのに
一戦目スピードの乗った船首クリをかわせず
沈;;

なかなか出会う機会もないのですぐに浮いて再戦要求

2戦目
またもやクリを獲られタヒ;;
耐久も知らないうちに底にTT

資材も砲弾も残り少なかったが
再度浮き
また相手してもらいました^w^

3戦目は中盤から砲弾尽き
白兵挑むも抜けられ
最後は資材も尽き

文字通り精魂尽き果て敗北TT

gre1.jpg


底耐久になってたし
あれだけ砲撃が強ければ
耐久拿捕も簡単にできただろうに
私に付き合ってくれての砲撃勝負
参考になる><
ありがたいTT

技巧者との力の差をマジマジと見せ付けられました;;

最後に白兵ゴリ押しでくれば勝てたかもね・・・と
言われましたが
そんな勝ち方は勝ちじゃない;;
砲撃で必ず落として勝つ><

gre2.jpg


それまで引退なんかさせねぇーーーーー

待っとれよぉーーーー><y
 
 

バルシャの時からの海賊^w^ & ナイス大蜘蛛><y

この方は私が
おおおっ@@オポルト発見TTって
やってた時から
すでにポルトガルの有名海賊でした^w^
それ以来カリブで海事上げ中に襲われたり
インドで襲われたりと
思い出深い海賊の一人

いつか必ず目にものを
と心に誓うも
ソロの時になかなか会えず

長崎にいたので張っていました^w^

imo.jpg


もう私のDOL終了時刻の1時を回っていたので
嫁がいつPCの電源を落としにくるかどきどきしながらの
開戦><y(尻に敷かれ海賊です^^;)

モール同士
白兵値もほぼ変わらないが
破壊工作モールという個性のある船

以前I・バルバロッサ戦で
破壊工作はバージンではないのだが
私の考えた唯一の対策は
逃げずに
突撃大行進^w^y

もちろん
大浸水^^;


帆完全破壊TT

舵も破壊されたのかなぁ(えらい重かった^^;)


気にしない気にしないTT 拿捕れれば勝ち・・・・・と思いつつも
やはり抜けられる^^;

その後ボロボロの船で無理やりの砲撃戦
一度クリを入れるも1100止まりで落とすことできずTT
砲撃戦は不利と
幕の内張りの亀作戦で混白を狙うも・・・・

するりTT

大概ここで運に見放されて負けるのですが
今日はついているのか
何度かの白兵の後
拿捕勝利TTy

嬉しかったなぁTT

念願叶いお礼参りを果たす^w^

imo1.jpg

ふと気付けば1時30@@
嫁はまだ寝室^w^

なんでだろうと思い
寝室に行ってみると
嫁がベットの上でフリーズしていました^^;

どうしたん??って聞くと
手のひら大の大きな蜘蛛が壁に張り付いていたらしく
30分前から電話してたとの事
いもじゃ戦に集中していたのと
私の携帯はクッションの上で
バイブ衝撃全吸収^w^

その後パニクってる嫁に
蜘蛛は家の守り神なんやけん
殺しちゃいかんよ^w^と
ナイス蜘蛛><yと思いつつ
優しくなだめる^^

この蜘蛛がいなかったらまた
タイマン中に私のモールは魂が抜けるところでした^^;
家とDOL人生を守ってくれている大蜘蛛
今度会ったら餌を与えておくとしよう^w^

いもじゃさん 楽しかった^w^
またやろう><y

 
 

沈み逝くこと風の如く><y


昨日も仏国海賊艦隊に混ぜてもらっての艦隊戦^w^
相手はシュラ艦隊
楽しかったのですが・・・・・・
今までで一番沈みました^^;

com.jpg


やはり大砲は貫通最大
砲撃系職で
SSもそれなりに変えないとダメですね;;

まぁ 一番変わらなきゃいけないのは
自分の腕前ですが^^;

今まで目が回ってわけわからないからと
艦隊戦を疎かにしていた
つけが一気に回ってきた感じです;;

修行しなきゃなぁ・・・・

獲物の群れの中で一番弱い子供や
怪我をしている者を狙うライオンかの様に襲い掛かられ
(というか動きが雑だったんでしょうね^^;美味しい獲物です;;)

真っ先に白旗を掲げておりましたTT

もっと強くなって帰ってくるから
お前ら首を洗って待っとれよぉーーー><y

 
 

タイマン三昧^w^

はじめてかなぁ
一晩にこんなにいっぱいタイマンしたの^w^

いつもは相手を補足するのに時間が掛かり
2,3戦なんですが
今日はジャカ前からタイマン大好き海賊達が次から次えと出てくる出てくる><y


VS DUNLOP

dun.jpg

前々からジャカでちょこちょこ見かけていたので
気になっていた相手
カヴァレラとよく艦隊組んで見かけていたので
探していました^w^

タイマンに初めてキャノン5スロを試してみました^^y

やはり射程と装填速度はカロに比べると短いですが
破壊力は魅力^^

いつもよくやられている
キャノン砲撃からの耐久拿捕を試みてみるも
キャノン初心者の私の砲はあまりうまく火を噴いてくれず
結局は機雷撒き撒きショートメリゴでの
圧迫撃沈で勝利^^;

dun1.jpg


まだまだ使いこなすには時間が掛かりますな><;

その後他国海賊との数戦をはさみ
お礼参りに来られるも
返り討ちの2連勝^^y

dun2.jpg

聞くとタイヤ.....もとい(-_-;)
タイマン大好きとの事^^

喧嘩仲間が増えました^^y

いつでも殺しに来て下さい><y


VS マヨラー

mayo.jpg

毎回ぎりぎりの死闘を繰り広げるライバル
(私が勝手に思っているだけですが^^;)
今回もかなり長い時間戦っていた様な気がします^^
やはりやる度に強くなっている人
混白喰らって危うく逝ってしまうところでしたが
何とか脱出;;
今度は耐久拿捕直前で抜けられたりと
その後一身一体の攻防を繰り広げる

最後はエルナン君の大活躍により
拿捕で辛くも勝利を収める><y

mayo1.jpg

しかしながら自称白兵家のくせに
混白をもらいすぎ><
いつも接舷の瞬間修理か統率か迷うんですよねぇ・・・
やっぱ統率ですよねぇ・・・・

ちと戦法を変えないと
勝てるものも勝てないなぁと
痛感しました;;

気付かないうちに重層をGETしてました@@
今度この重層と15M位を掛けて
またやろう^^y


VS とんちんかん

タイマンは初?だと思う^^
順番待ちをしてくれてたらしく
こっちに近付いて来たので
思わずポチッ^^;

スタイルもよく分からなかったので
最初は様子見のミドルレンジ撃ちあいからの白兵
船の加護と白兵SS2つの加護のお陰で
白兵値は大きく差がでていたので
そのまま白兵押し^^;

あんまりすっきりしないですが
そのままゴリ押し白兵で拿捕勝利^w^

ton1.jpg


うぅーん もっとスマートに勝ちたい^^;

納得いくような勝ちを只今模索中です><

またご指南お願いします^^y


VS ネデ白ネ君

es.jpg


ジャカ前でやりたそうにうろうろしていたので
襲ってきてくれるかなぁと帆を緩めて待っていたら
仕掛けてくれました^w^
白に襲われるのは色ネ1年半で2回目^^y(あっ シードを除く^^;)
みなさんもっと襲ってきてください^w^

トータル3戦やったかなぁ
2連勝して3戦目はトータル4戦目だったので砲弾切れだったので撤退ドロー

es1.jpg

es3.jpg

蘭国海賊商会所属の人でした^^
一応名前は隠してますが
めんどくさいので
今度は色を付けて襲ってきてください^^y



VS カヴァレラ

kab.jpg

DUNLOPとタッグでよく見かける
オス海賊
遭遇戦で一戦目
白兵抜け後
ショートメリゴ圧迫撃沈で勝利^^y

kab1.jpg

2戦目はリベンジTELLをもらったので喜んで再戦
一戦目勝ったこともあり
いろいろと新しい事を試していたら

???

相手の動きが一戦目と明らかに動きが違う^^;
急にレベルアップか?と思い気を引き締め直しましたが
相手は重ガレで私と同じ白兵タイプ
久々に重ガレとやりましたがやっぱり良い船ですね^w^
混白もらうは耐久拿捕されそうになるはで
これはいかんと思っていた所で焦ってしまい拿捕負けTT

kab2.jpg

初めてのタイマン7連勝にすこし調子に乗っていました^^:
おかしいと思って聞いてみると
一戦目はPCで初めて対人をやってみて
やはり慣れてないので2戦目はPSに変えたとの事;;

良い戒めになりました><
SSも敗北の文字が一番鮮明なのをうpしてますTT

まだまだだなぁ・・・・・

でも今日は7勝1敗1引き分け^w^

悪くない^^y


 
 

業務連絡^w^

私と少しでも関わった海賊達は
勝手にブログリンクを貼ります><y
(やりあった後にブログリンクしていいですか?って聞くものなんか興ざめだし^^;)
嫌な人はコメ残してね^w^



 
 

ごった煮フランス海賊艦隊結成^w^

いやぁ 楽しかった^w^

その夜ホロには各国海賊30人あまりが
集まりお祭りをやっていた^w^

2chで過疎過疎いってる連中は
ホロに来い><

そんなことないぞぉ^^y

フラの海賊フレから連絡があり
合流しないかと誘われました^^

私はフィリだし、艦隊戦ほぼ初心者だし
一等乗るの1年振りだし
艦隊戦なんて1年以上ぶりですよ@@?と
一応へタレぶりをアピールしましたが
そこは仏国海賊
快く歓迎してくれましたTT

さぞ各国海賊共も度肝を抜かれたことでしょう^w^
フラが珍しく5人揃い
その面子はタイマン馬鹿に熟練剣士に装甲戦列^^;

でもこれでいいんです><

勝ち負けは関係ない

楽しければいいんですTT

イングやネデやオスやイスパと数戦

もちろん私はこんな感じ><y

fra.jpg


そして最後に至っては
いきなりの嫁の来襲><

嫁のいつもの愛息子トークに
いいお母さんになったなぁ^w^と聞いている間にも
画面は見えず、おそらく魂が抜けた私の一等は
地獄まで一直線♪
後でログを読み返してみると見事に沈(T-T)

やはり艦隊戦は迷惑かけちゃうなぁ・・・・
(タイマンでも迷惑を掛けた海賊達すまぬTT)



いつかフランスも固定で艦隊組める日がくるといいですね^w^


DOL海賊連中口が悪くて素敵すぎ♪
やりがいがあります^w^
戻って来てくれてる人もいるし
みんなずーっと海賊やめないでぇ><y
 
 

念願の射手座対決 ここに実現^w^

 VS 射手座のアイオロス  【自船 モール フィリ】【敵船 ロワ 上級】

名前がかぶっているので
前々から戦いたかった相手^w^

副官の名前もかぶっていたので
私と同様☆好きなのかと勝手に親近感が沸いて
30分探し回ってました^^;
(ちなみに射手座は夏の夜空の星座です今天気と大気が良ければ見えてますよ^w^)


もうそろそろ落ちないと
嫁の天候も気になりだし
マカッサルで落ちようと思った所に捕捉

射手座対決実現^w^
ご丁寧にもアイオロスの方から対決コール頂きました><y

ai.jpg


一戦目、ミドルレンジの打ち合いの後、ライン際での
アイオロス焼き討ち特攻^w^
焼き討ちやラムを扱える人凄いなぁ・・・と思いながら
耐久拿捕VS白兵拿捕
拿捕直前の所で抜けられそのまま相手ラインを割りドロー

その後、第2ラウンド^w^

ミドルレンジの撃ちあいから
ライン際で白兵
またお互い距離をとりあい
撃ちあう。

やっぱり艦隊慣れしている海賊商会の人は
砲撃上手いですね><

タイマンばかりの私にとっては
毎回経験値が上がります^w^

最後は外科、修理圧迫後
クリ一閃^^y

ai1.jpg


とりあえず第一次射手座対決は
私の勝利
リベンジお待ちしております^^y

楽しかったなぁ^w^

 
<- 09 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
158位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile