へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 



 
 

積年の恨み晴らせずTT

お礼参り Regard 編   【自船 モール フィリ】【敵船 一等】

言わずと知れたシュラのメンバー
この人にも何度も沈められています。
最初「一戦ご指南願います」で開幕したところ
その直後の嵐;;
「そんな海賊っぽくない挨拶するから嵐がきたやん」と
怒られる><

嵐が収まり再度挑戦
今回はお礼参りに相応しい挨拶をしてやりました^w^

rega.jpg

装甲劣化弾の一等をかなり使いこなしている強敵><
一応の対策をして挑んだつもりだったのですが
重大なミスを><
モールじゃなくてここはロワやんTT
ロワでも距離のとり方が上手いからかなり難しいとは思うけど・・・
案の定追いつけず蒼白い綺麗な炎に包まれ続ける;;

このままではジリ貧とあせって白兵に行こうとした所を
クリ一閃><

rega1.jpg

やっぱ焦っちゃいけないですね 焦って勝ったためしがない 反省反省^^;
でもあのままなぶり殺しになって遠からず同じ結果だったなぁ・・・

「ガレーの時代は終わったんだよ」と捨て台詞をはかれたので
必ずガレーでリベンジします
待っとれよぉ><ノ
 
 

意趣返し T T 

逆お礼参り 昨日の牙 編   【自船 モール フィリ】【敵船 モール フィリ】

この前、仲間の竜二ハイパーをやり
次の日の朝また竜二ハイパーを3回拿捕
拿捕と言ってもエルナンが頑張ってくれただけで
運が良かっただけ^^;
運に大きく左右されたすっきりしない勝ちでした・・・・(ハイパーさんまたやりましょう^w^)

もちろん来ると思っていましたが
やはり探されてました;;

kiba.jpg

今まで昨日の牙との戦績は
戦列時代からカウントして
1勝20敗くらい 数え切れないTT
唯一の1勝も2対1での1勝と
まともに勝った事がない相手><

船を重ねた所、白兵値はほぼ同数値
いろいろと試みるも常に読まれて
白兵はジリ貧;;

混白作戦に切り替え一度成功するも
1ターンで抜けられ
この時点で運に見放されたのか
どんどん船員を削られていき
最後のチャンスと耐久拿捕を狙うも最後の100が
届かず拿捕負けTT

kiba2.jpg

いったいいつになったら勝てることやら^^;

でも毎回得るものが多い昨日の牙戦
いつの日か かぁぁぁぁぁぁつ ><y
 
 

修行行脚

タイマン VS 竜二ハイパー 【自船 モール フィリ】 【敵船 ロワ フィリ】

同じ白兵寄りのスタンスと聞いていたので
是非戦ってみたかった相手
とうとう長崎沖で捕捉

ryuuji.jpg


お互いに混白&耐久拿捕狙い

最後のはやばかった^^;
当ててから重ねる方法が上手い><
危うく耐久拿捕されるかと思われましたが
最終的にはいつも働かないエルナン君が
活躍を見せ拿捕で終了

ryuuji1a.jpg


その後所持金を見てびっくり 16M@@
ご馳走様です><y

面白かった^w^
またやろう!


タイマン VS タガタメ☆ 【自船 モール フィリ】 【敵船 ロワ】

何度やっても面白い喧嘩相手^w^

taga.jpg


やはりイスパ海賊はkpさんを筆頭に
砲撃がうまい><
白兵スタイルからオールラウンダーに
転身を夢見ている私にとってはいい勝負相手
やはりの長期戦、装甲が1枚飛び砲弾残3になったところで
あせって舵を甘く入れたところを見逃してくれる筈もなく轟沈;;

taga2.jpg

その後再戦を快諾してもらい長崎前で再度

今回もミドルレンジからの撃ち合い
流石にちょっとしたフェイント位ではもらってくれず
機雷も踏まない;;
そうこうしているうちに舵ミスか
上手くクリが入りリベンジを果たす><y

taga4.jpg

勉強になりました>< またやろう!!
 
 

おっしゃぁぁぁっぁぁ><y

お礼参り ZOOCE 編

お世話になった方も多いであろう
ネデの古参

zoo.jpg


戦列に乗ってる時にカリブで
せっせとマルーナを狩ってる時に
この人にもたくさん沈められました;;

その当時は対人した事もなく
数さえ集めれば勝てるかも^^;
なんて思っていたので
カリブ海事をやってるみんなを集めて
挑んだりもしてましたが
今考えれば勝てるはずもなくTT
ボコボコにされたのが懐かしいです^w^

定期船に一緒に乗っていたので
これはチャンスと捜索
東にシュラとイングがテンコ盛りだったので
西に来ると予想
澳門で待ち伏せていたら
今時珍しい白ネ戦列2人組みに仕掛けられていました^^
昔を思い出しながら観戦
戦列に焼き討ちと面白いスキル使ってたなぁ^w^
結果はやはり場慣れしているZOOCEの
僚艦拿捕から相手旗艦撤退でドロー
今日も長崎沖で頑張ってたなぁ
PKK続けてほしいです><y

話はそれましたが
その後澳門沖でタイマン
相手ロワ こっちモール

一度仕掛けたらえらい外周してるので
おかしいなぁと思ったら
「甲板海賊でしょ?」と言われました^^;
「甲板嫌いやし^w^」と濡れ衣を晴らし

再度交戦

一度混白入れたと思ったら
絶妙なタイミングでの統率
混白なし・・・流石手強い相手
その後白兵優位に進めるもスルりスルりと抜けられる

ZOOCEの鋭い砲撃と嫁がいつ起き出してきて
怒られるかにドキドキしながら
30分近くやってたかなぁ

徐々に船員差が出てきだし
最終的には拿捕^^y

zoo1.jpg


思わずPCに向かっておっしゃぁぁあ と叫んでしまいました。

艦隊仕様SSだったらしいので
今度タイマン仕様でまたやりましょう^^y

 
 

昔からの喧嘩仲間^w^

変則タイマン VS ノリエス

nori.jpg


PKKしている時に初めてフレになった海賊
白の時にタッグを組んでシードとやるなど
他国海賊ですが、憎めない相手
アジアをうろちょろしてたら
仕掛けて来ました^^
何度かやってるのですが
ノリエスさんとのタイマン?も面白く
副官交じりのタイマン
私の副官は荷物持ちでまったく戦力にならないので
海軍に来てもらうも
相手の強力な副官船と一等戦列+海軍の集中砲火を浴びて
轟沈;;

nori1.jpg


副官船いるなぁと再認識しました^^;

またやりましょう><y
 
 

お礼参りの定義

今まで海事中、交易中襲われた海賊は数知れず
いろんな人がいました。
この大航海時代のスパイスである海賊
近年海賊周りの規制が相次ぎ
引退された方も多いですが
今も続けている方
お陰で私も楽しくDOLを続けています。

お礼参りの定義

そう! それは何回負けても良い
一回でも勝てばお礼参り完了^w^



それでいいんです^^;


対人好きなので
白ネの方もいつでも襲ってきてくださいね^^y
 
 

日々精進

お礼参り ザフィーネ 編

zaf.jpg

フレが以前襲われた相手
ジャカ前を徘徊していた所遭遇し
絶好の機会と交戦
白兵家スタイルを少し変えたいと思い
砲撃スタイルで開幕
慣れない事をするとやっぱり・・・
絶妙な船首クリをもらう><
嫌な予感がして直前に回避に切り替えたので
なんとか持ちこたえましたが
危うく沈でした^^;
その後お返しのケツクリを入れましたが
色ネなのにNカロという貧乏大砲では貫くことも
できず^^;
白兵メインの戦闘に切り替え拿捕勝ち><y

zaf1.jpg

おそらく初対戦だったかな?
またやりたい相手です^w^


お礼参り ひ弱なジョニー 編

jony.jpg

以前カリブで30分以上戦って資材切れで負けた相手
この前久し振りにINしている所をホロで発見^w^
一戦目相手ロワ、自分モールで拿捕勝ち
その後相手が大安宅に乗り換え2戦するも
2連敗;;
やっぱり熟練者には船の差でしか勝てないのかなぁと
凹んでいたところにジャカ前で遭遇
今回は慎重にと中距離の様子見から
やっぱりこの2隻、最終的にはがっぷり組み合っての
白兵戦。数値は一緒だったんですが船員数の差でじりじり
押されるので作戦変更。
砲撃から修理の時間をあたえず白兵
上手く仕込みも決まり、そのまま耐久拿捕を狙うが
流石にジョニーさん攻撃力半端なく
ぎりぎりの勝負だったですが
残り32まで船員削られたところで
耐久拿捕><y

jony1.jpg

タイマン師匠から以前助言をもらい
それを実行していたのが最後に利いていました^w^
師匠ありがとうTT

ジョニーさんとのタイマンは楽しい
またやりましょう^^y



 
 

タイマンたのすぃーーー

 VS クリスマス 

xmas.jpg

この前も拿捕直前の甲板で負け;;
負け越している相手
ラモ同士で白兵値もほぼ同じ
混白を2度とるも抜けられ
最後も耐久30まで減らしましたが
白兵の読みが甘く
拿捕負け;;
火炎壷の仕様を理解してなかったのが敗因
勉強になりました><y

次はかぁぁぁぁぁつ><

ssはまだ私の腕が未熟なので撮れてません^^;


 VS REBELKA  

朝INしてみるとジャカにいたので
外で待ってると、出てきてくれました
1戦目ライン際ぎりぎりで白兵後
相手がラインを割りドロー
2戦目我が愛息子が悪い夢でも見たのか
予想外の泣きをみせたので
こっちも泣く泣くラインを割る(すみません;;)
その後、育メンスキルをフルに使い
15分で復帰

rebe1.jpg

快く?再戦に応じてくれました(ありがとう;;)
相手がロワの砲撃スタイルだったので
模索中のニュースタイル確立の為
頑張らねばと
中距離からの砲撃戦
機動力で劣るモールで常に頭を取られる形に
なったので結局ライン際で白兵^^;
その後相手が外科中にケツクリ一閃

rebe2.jpg


みんなまたやりましょう^w^y
 
 

やっぱ古参はつえぇぇぇぇぇーーーー

お礼参り lalalamaster 編



前商会長が南蛮中に襲撃され
フレもたくさん襲われ
私も白の時から何度も沈められてる相手。
遭遇戦1戦目はラモ同士でしたが
ssのご加護で白兵値が開き
優勢に進め、危険を承知で首相撲に
もっていったところをランキーパンチがあたり
悲願のお礼参り完了。
その後、続けて2戦目を行うも
あと1歩で拿捕という所を抜けられ
そのままラインをわられドロー

lala1p.jpg

次の日ジャカで発見
ssを換装しているのか
相手との白兵値はほぼ互角
昨日の仕返しとばかりに追いかけてきたので再戦。
やはり経験の差が大きくでてしまったのか
同じ土俵では2連敗;;

lala3p.jpg

でも数年前は瞬殺だったのが
今、いい勝負ができる事が嬉しい><

タイマンは毎回学ぶ事が多いです
もっと精進が必要ですな^^;
 
 

きっかけの海賊

お礼参り ミヤービ編

私がまだDOLを初めて1年も経っていない頃
アラガレに乗って北海で海事している時に
初めてPKされた相手^^
相手重ガレだったかなぁ
何がなんだか分からない内に
拿捕された感じでした;;
いつか必ず無念を晴らすと
海事上げに没頭し
やっと今年、久し振りにINしているのを
東で発見。ソロで海事をやっていたらしく
こっちもソロでしたが
絶好の機会と海事終わりに仕掛け
ミヤービは耐久底の一等か何かでお礼参りは完了。
次の日に艦隊で襲われ拿捕られる;;

その後、今は引退?されているピコさん達と
艦隊戦で再度無念を晴らす^w^
ssは艦隊戦での抜けクリのみ;;
タイマンは緊張しすぎて撮り忘れました><

20110920230003_与_ミヤービ

 
 

ブログはじめました^w^

DOL初めて3年。
最近やっと今まで一方的にボコボコにされていた
海賊達に一矢報いる事ができました。
基本ソロで動いているのでタイマンに明け暮れております。
負けの方が圧倒的に多いですが
少しずつ勝ちも増えてきました。
海賊達のブログも毎日見るのが楽しみですが
負けてるSSが多く(まぁ当然ですが^^;)
少しは勝ってるぞ!と思ったので
ブログを付ける事にしました^^

みなさんこれからも宜しくお願いします^^y
DOLこれからも盛り上がるといいですね^w^


c1.jpg


 
<- 08 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
158位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile