へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 



 
 

ヘタレ義賊からの提案^w^

※この記事が常にTOP画面に来るようになっています^w^

回避課金が蔓延し
もはや、DOLの海賊業は形骸化しており
引退休止者が後を絶ちません。


運営はなにもしてくれないし
フレといろいろと話していたのですが
自分達で面白くするしかない><という事になりました。

そこで、自分でできるユーザーイベントって
程じゃないけどなんかしようかと^^;

まぁ できる事は限られていて
こんな感じしか思いつきませんでした^w^;


kakatte.png


ヘタレ義賊流 果し合い¥w¥

参加資格:白ネ限定

私を見かけたら声をかけてください♪
ほぼ危険海域におります^w^
合言葉は「たのも~~○○M」
自分の掛け金もしくはアイテムを提示して下さい。
私はその倍の掛け金もしくは倍価値のアイテムを提示致します^w^y
(ただし元海賊の方は白ネでも同賞金になります^w^;)
ただ、基本貧乏義賊なので金額はおそらく50M位が限界です^^;
お互い同意したら補給をして出港^w^

戦闘条件 タイマン
船   :なんでも^w^
船装備 :なんでも^w^
装備  :なんでも^w^

戦闘条件:☆甲板禁止
     ☆撤退禁止
     ☆副官船禁止
     ☆海軍紙禁止
☆略奪紙禁止

     後はなんでもあり^w^y

勝利条件:☆撃沈勝利
     ☆拿捕勝利
     ☆相手の資材弾薬切れによる降伏

ライン割れはそのまま再戦、嵐の場合は補給して仕切り直し
嫁襲撃にて途中落ちの場合は、後日相手側提示額の
賞金をお渡し致します。相手が落ちてしまった場合は
ドローでOKです。
私をやった際は、もちろん討伐賞金もそのままどうぞ^w^y
義賊流果し合いになりますので
拿捕にて収奪されたアイテムはそのままお渡しします。
収奪したアイテムについては、買い戻し交渉可能です^w^y

やってみないとなんともなのでとりあえず
こんな感じでやってみたいと思います^w^

はっきり言ってヘタレなので
そこいらの海賊とやるより
よっぽど美味しいですよ^w^;
特に今、スタイルが定まっておらず
どっち付かずで勝率ガタ落ち
賞金大放出サービスタイム中です^w^
たくさん儲けて下さいT-T


あまりINしている時間は長くない方ですが
是非果たし状お待ちしております^w^y


P.S. INはいつも23時位から2時位
   不定期だし時間も遅いので見つかんない時はメール下さい^w^y
   
 
 

心機一転^w^

最近のタイマンブームにしっかり乗り遅れているサジでございます^w^

みなさん如何お過ごしでしょうか??

来月豪州に移住する予定でしたが一ヶ月程伸びそうなので
まだしばらくこっちでDOLができそうです^w^

向こうに行ったら落ち着くまではできそうにないので
ここはブームに乗りたい処です^^;

ここ最近色を新しく付ける人
復帰者も多く海賊界は賑わいをみせております^w^

フランスにもたくさんの海賊が集まって参りました

そんな最近
心強いと思いつつもこの人も、この人もか@@
と倒したいと思っている人達も亡命をしてきており

今回こんな感じven.jpg
になりました^w^

私は逆に人が少ない処に流れるという
根っからの天邪鬼みたいです^^;

先日惜しまれながら一線を退いた
非脳筋私掠殿と同じ国旗を背負い
その「紅の意思」を受け継いで
今後も精進したいと思っている次第でございます^w^

以後も引き続き御贔屓賜りますよう
何卒宜しくお願い申し上げます^w^y


P.S. ヴェネの皇帝陛下とその一味は敵と思っておりますのであしからず ^w^y
 
 

一連の火災に於ける義賊視点^w^

B鯖の非脳筋私掠殿が投げ入れた一連の騒動は
古き良き時代には当たり前だった
今少し忘れ去られつつある、E鯖海賊の誇りを
新しい世代に伝えるいい機会だと

海賊ではない私が言うのはなんですが
そう思いながら眺めておりました^w^

ちなみにディアブラス氏のご指摘の通り
私は海賊ではありません^W^;

リベンジャー

今まで散々辛酸を舐めさせられ続けている
海賊共に

どうや^w^
ちったぁ戦える様になったやろ><


と言わせたい一心で
今までやってきております

基本嫁が怖いのと
艦隊戦は私のキャパオーバーで
単独行動を余儀なくされている身ゆえ
BOXされる事もしばしばT-T

その度に、全員の名前をお礼参りリストに残し
一人ずつ消して行くという
陰湿プレイを身上としております^w^y

無駄に複雑多様化するアプデの連続で
タイマンもなかなか昔みたいには
いかなくなりましたがそれでも

mitsui.jpg


私も4年程、海賊とタイマンをし続けて
今までいろんなスタイルの人とやりあってきました^w^;

海賊ではないですが、海賊の気持ち
生き様、散り様を間近で見てきました

甲板に勝機を見出している者
相撲は嫌いな者
仲間を一番とする者
タイマン馬鹿
リス沖が大好きなになり脱色した者
嫌がらせを楽しみとして見出している者
イカ臭い者(私もたまに臭い^w^y)


中にはこいつは違うなぁとか思った人もおりましたが
それは私が違うと思っただけで、その人が楽しんでいれば
それでよし

戦ってきたほとんどの人がなにかしらの信念を持ち
どこかしらのネジがゆるんでもおり
気持ちよく戦えております^w^

otoko2.jpg


先日

私は受信料を払っておりませんが
実家のテレビを何気なく見ていたら
「みんな違ってみんな良い~♪」と
コスプレをした小錦が某子供向け番組で
歌っておりました



みんな違って、みんな良い

私の答えはこれです^w^

気持ち悪っ><
だからおまえはヘタレなんだよ


って方々から言われるかとは思いますが


私は何度でも言います

みんな違って、みんな良い

なんかDOLがあと40年とか続いて
老後までみんな続けて
縁側でお茶をすすりながらか
こたつで熱燗を呑みながら
あの頃は若かったねぇ・・・とか
語り合いたいですなぁ・・・



今回ここまで燃え上がった海賊論を
展開するきっかけとなった
火遊び大好きなB鯖非脳筋私掠殿に
感謝 感謝^w^

そして海賊諸氏と比べて(カルのよりはましかな^w^)
拙い記事で申し訳ない^w^;

otoko.jpg



 
 

久々の更新^ - ^

最近仕事とプライベートが忙しくて
あまりゲームできていないサジです
みなさんご無沙汰しております^_^;
お元気でしょうか❓

ひたすら要望を出し続けたDOL
今更感たっぷりですが
海軍ロープレをひたすらソロで
やり続けてきたDOLLIFE
やっと念願の海軍色(討伐者)の
導入と海賊仕様の緩和^_^;❓

ここで非常に懸念する点が一つ・・・

青ネを赤もしくはオレンジが
撃退した時の賞金はどうなるのか❓

今までと同様にノーリスクなのであれば
海賊は誰一人青ネなんて
相手してくれないでしょう・・・

それで私も色付けてました^_^;

そこら辺、私にとっては今回の仕様変更
のネックなんだけど
今回の情報ではわからなかった^_^;
勇名に見合う撃退賞金を出さないと
今まで同様不公平だよね^_^;

どうなのコ〜エ〜さん((((;゚Д゚)))))))

たのんますよ(>人<;)





 
 

新しい世界を期待しての冬眠


今日からアーキエイジのβが始まり
今まで1/3位に減った海賊が更にいなくなります。
E鯖は海賊鯖と言われたくらい海賊が多かったですが
今や見る影もなく、タイマンPKKをしている私も
次回の課金を迷っています。サーバーを統合するなり
PKとNONPKを分けるなり、同居して対人をもっと
活性化するアプデを行うなりしないとほんとにみんな
やめてしまって折角のオンラインゲームがオンラインして
いるのにオフゲーをしているような作業ゲーになって
しまいます。近日中の改善を強く要望致します。



ここ最近引退するという人を毎日見送っております。
大半の理由がやる事がない、スリルもない、最近の仕様変更による
不満と不信感。改善が見られない事による失望感からの引退など
本当に歯止めが利かない状態になっております。
サーバー分けによるプレイヤーの隔離、海賊仕様の改正、対人の活性化などを
早急に行って頂かないと本当に私の周りのフレは全員いなくなってしまう
勢いです。なんとかしてくださいT-T大好きなゲームなので辞めたくないですし
なんらかの改善がなされればみんな戻ってきたいと言っております。
本当に検討宜しくお願いします。


KOEIのゲームが大好きで初代DOLから他のタイトルもほとんどやっており、6
年に渡り大航海時代オンラインも続けておりました。私はPKK(海軍)ロープ
レをやっており、最初は海賊に封鎖された港で白ネに呼びかけ封鎖に果敢に挑
んだり、商船を護衛したりと非常にやりがいのあるDOLLIFEを行っておりまし
た。しかしながら昨今の海賊不要とも思える仕様変更にことごとく海賊が愛想
を尽かし引退。それにともない愛すべき悪役がいなくなり私もやることがなく
なってしまいました。上納はまだ我慢できましたが、回避課金が実装されてか
らすでに海軍プレイは形骸化し海賊がうようよいる海域に商船が何食わぬ顔で
出航していく様をみて引退した商人・冒険キャラの方も私の周りにはたくさん
います。嫌PKの方には上納の実装だけでは納得いかなくて回避課金まで用意し
ても更に邪魔されたくないという思いの方が多いようで、もはや住み分けをし
ないといけないレベルにあると思います。上納後位のシステムに戻したPK鯖と
NONPK鯖に分けてくれれば戻ってくる方も多いし、また嫌PKの方も幸せなので
は?正直海賊がいない無味乾燥した大航海時代にこれ以上いる事はできないの
で非常に悔しいですが休止させて頂きます。他に例をみたい白熱した対人戦闘
はとても魅力でDOL以上の対人戦闘が楽しめるゲームは他にないと思います。

願わくば海賊が海賊でいられるハード鯖とNONPK鯖のイージ鯖で住み分け
もしくは対人が活性化するような仕様変更がなされれば
再度課金させて頂きますので是非ご再考お願いします





いろんな要望を出しましたT-T
DOLを初めてもうすぐ6年、ほぼ毎日INして
この大航海時代の海を航海して参りました
回避課金の頃位から海賊排斥の動きが強くなり
正直今や外洋ではほとんど海賊の姿も見えなくなり
平和な海が広がっております。
それに伴い、私の居場所もなくなってしまいました・・・・

先日フレに誘われハワイを見に行った後
カリカやザンジバルまで実に5年振りに
足を運びました

BGMを聞くとその当時の頑張って海事上げをしながら
海賊に襲われまったことを思い出しました。
しかしそれが今までの糧となり
悔しい思もたくさんしましたが
いつか必ず~と思いここまでこれました

そしてとても寂しい気持ちになってしまいました・・・

度重なる仕様変更で
昔みたいなドキドキや
海賊‐商人・冒険家‐海軍の繋がりが
なんと希薄になってしまったことか・・・・

初めてオンラインゲームをやってみて
最初はなにがなんだか分からずにセビリアで
艦隊募集のシャウトをドキドキしながらやったら
今の商会の前副会長が声を掛けてくれました
それから本当にみんなにお世話になりながら
今まで楽しく続けてこれました

商会の方を含め
支援して下さった方々に
感謝してもし尽くせませんT-T

本当はちゃんとINしてみんなには説明したかったのですが
課金が切れる数日前から息子の体調が悪くなり
INする機会を逸してしまいましたT-T


たくさんの出会いと別れを繰り返し
いつしか知らない人にも声を掛けてもらったり
応援してもらったりと本当に楽しい事ばかりでしたT-T

しかしながら・・・・
前述したように4年以上ほぼ危険海域を居場所としていた私に
とって今の海はベタ凪過ぎて・・・・



ここ最近の海賊引退を機に運営も考え直してくれて
なにかしらの改善が行われるまで暫くDOLの海を離れたいと思いますT-T

類まれなる白熱した対人戦闘ができるDOL
まだ最後にどうしてもやりたい人もおりましたし
非常に寂しいし悔しいし残念でなりませんが

対人が活性化するような良アプデを
切に願い暫く冬眠致しますT-T


また、大航海時代らしい海が戻ってくることがあったら
ふらっと戻ってきます



最後に私に係わってくれたすべての方々
一緒に遊んでくれた方々
私の拙い文章で綴ったブログを毎回見てくれた方々

本当にありがとうございましたT-T
皆様にリアル共々良い風が吹く事を

また
大航海時代の海で再度会える事を切に願っておりますT-T


lastpic.jpg

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
259位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile