へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 

海賊の生き様と私の立ち位置^w^

タイマンもたくさんやりましたが、ちと休載して最近のHOTなNEWSを^w^
嫁が実家に帰っているので仕事が終わっていつもより130%位のスピードで
スーパーへ^w^
ビールをしこたま買い込みそっこ~風呂でプシュ~とする^^
普段あまり呑むことがなくなったので至福の時間T-T

そのあと6缶をテーブルに置き万全な体制を整えDOL世界にIN^w^y

ジャカだったのですが、あれっ? なんか懐かしい名前の人達がいる^^
これはかの有名な英国海軍のセイント?シースト??(ごめんなさいよくわかりません^^;)
がたくさんいてジャカ沖を封鎖しているではないですか^^;

私もまたひとり海軍プレー・・・・・・・・なんか英国海軍にひとり海軍ってなんだよ?って
いわれたけどほんとそう思う^^;ひとりで海軍って・・・・・・・・・・まっいっか^w^y

立ち位置としては私もあちら側なのですが、他にいる海賊と5:5をやるわけではなく
必ず5:10+副官戦、海軍呼びまくり^w^ 仕様仕様^^ 全然おk
でもなぁ・・・・・・なんかカッコよくないなぁ・・・・・・・・・
必ず勝つ勝負しかしない^w^ 確かに勝ち組でプロではあるがそれってなんだかなぁ・・・・・
他人のプレイスタイルにどうこう言う権利もなにもないのでまぁまぁ勝てるし楽しいんだよね
と思いながら、何か気に入らなくて海賊連合に参加^w^

こんな時じゃないと実現しない、オス・ネデ・フラの混成艦隊とシュラ艦隊で仕掛ける^w^
流石はシュラ5:10で勝利するも彼らのLIFEは

mario.jpg

ノコノコを使っての100基増え状態
混成艦隊も仕掛けるが、相手の物量の前に私以外が善戦するも敗北T-T

キリがないのでジャカ沖で5:5をして貰える様に海賊商会一お口の悪いシュラメンが丁寧にお願いする^w^
初めて自分達に向けられない彼らのボイパに奇妙な心地よさを感じながら
正々堂々とやってもらえる筈もなく、髑髏消しにジャカの封鎖を突破しホロへ

その後イングランド海軍も追ってきたので更にホロ前でガチガチやることに・・・・・・・
そこでシュラのぐれーぶさんに「サジ一等は?」と言われる^^;
一人だけガレー・・・・
そりゃいわれるよね^^;

私の一等はタイマン用一等、しかも今ちとレンタル中でもってないという状況で
な な な なんとぐれーぷさんが一等を貸してくれるというでわないか@@
申し訳ないと思いながら一等を借りるも、これって修羅帆の一等じゃん@@
まさか義賊をして最大の敵である修羅帆を背負って戦う事になろうとは><
これは簡単には沈めんなぁ・・・・・・・と超プレシャーを受けるも
気持ちよく昇天させて頂きました。シュラの面々よ


ina6.jpg

本当に申し訳ないっす><

その後シュラVSぐれーぶ率いるネデ・フラ連合で数戦^w^
私の艦隊スキルの無さと混成チームの連携感のなさで敗北;;

chin6.jpg

次の日もネデ艦隊に入れてもらって戦ったり
ポル・イング(赤)の艦隊に混ぜてもらったり
普段は本気で殺し合ってる海賊同士の不思議な連帯感・・・・
こんなのもありだなぁ・・・・と思いながら海軍とも数戦やり
その後海軍がいなくなったらいきなりさっきまで味方だった
ネデ艦隊からの強襲で髑髏がついたりと・・・・・・・・

ほんと海賊っていう生き物はさいこ~~~~に面白い^w^
こんな混成艦隊ほとんどというかたぶんもう成立しない
途中ネデと組んだ時は危うく私だけ海軍のど真ん中に切り離してみたら?
とか超ぶっそう^w^ ほんとにやりかねんし^^; 素敵^w^

今回みたいなのは超異例。もうないでしょうね^w^
明日からまた自分の旗の下みなさん殺し合いませう^w^y


ほんとうに面白い人達の集まりである^w^
そして私の生き方もこんな感じである^w^
 
 

艦隊戦考察・・・・^w^;

あんなクソ下手野郎が考察だぁ~~~~~~
と思われた列強国海賊の方
たくさんいると思います^^;

考察というか・・・・・・・・

私やっと気付いたんです^w^








私にはどうもそちら側の才能がないみたいですT-T

ina3.jpg


みんな慣れだよって慰めてはくれるのですが
私の視野はピンポン球程度;;
かなり気合いれてもテニスポール程度で
視野外から痛いクリが飛んできたり・・・・
知らないうちに戦闘が終わっちゃってたり・・・・

みんな全体を見て行動できてて
常に状況を把握できてる

驚異的な精神力で毎日模擬やガチをしている
方達を私は心から尊敬しますT-T

あれは慣れでどうのこうのなるもんじゃないな^^;

ある程度は慣れなんでしょうけどもっと
IN時間も安定しないとだし
やっぱセンスが必要っすねT-T

この前商会模擬に参加して痛感致しました;;

みんなすげ~な~





あっ ちなみに私の心酔してやまないアーティストはこちら^w^
彼の音は音楽という域を超えてるっす><
かっこよすぎT-T

特にこの曲はお気に入りで、私が新宿東口のダンススクールに通ってた時の
モチベーションをあげる為のおまじないの一曲^w^
都会の喧騒にとても合うんっす><y



 
 

戦友と共に^w^

昼間海事上げに飽きて
セレベス海をうろうろしていたら
アドリアーナ提督より
英国海賊2艦が北上しているとの情報

嫁はママさん会なるもので
愛息子を動物園に連れて行ってくれてるので
束の間の独身気分^w^

はじめて2:2をやりました^^y

相手はこの方達

bal.jpg


艦隊戦もタイマンもガンガンやってる
英国天狼艦隊

しかもずっと戦ってみたかった
ナポリタンガレアスと一等という組み合わせ
一等ででようか考えましたが
私のつたない砲撃の腕では
あまりお役に立てないし
ナポと局地的タイマンができるかなぁと
いつもの死神君で望む^^;

超緊張しました><

やはり自分だけの気ままなタイマンとは違い
自分が沈んだら仲間が危険にさらされるという
緊張感で脳汁でまくり><

競走馬でいう入れ込み過ぎで・・・・

bal1.jpg

初戦は即沈から
敗北;; (マナさんすみませんでしたTT)

頭を冷やし
再戦^^

ナポは足が速いなぁというのが印象
お互いにフォロー合戦
お尻の取り合いをしつつ
ナポと局地的タイマンを楽しむ^w^

白兵値は特殊船尾楼の効果で優勢だが
そこは2:2外科が飛んでくるので
白煙弾からパスしようとするも
流石に相手もそうとう場数を踏んでる海賊
なかなか決定打が決まらず

bal0.jpg

首相撲からの旗艦船首クリ一閃><y

これで1勝1敗

3戦目

またもや同じような展開
やはり耐久が低い
モールが狙われ2艦に囲まれ
プレッシャーを掛けられる

そこでまたもや別世界からの
嫁の電話><
遅くなったので電車で帰ってくるとの事
(てことはもう少し楽しめる♪なんて邪なことを(-_-;)
初めて電話しながら艦隊戦しましたが
マウスしか使えないので修理ができない><
(マナさんまたもやすみません;;)

何とか死なないようにと回避連弾に;;
クリを3連ちゃんでもらうも
回避連弾の効果か何とか持ちこたえ
嫁との電話も平和に終了^w^

ナポを掴み白兵へ
前戦同様
抜けた後にうっちゃりを決め

bal2.jpg

またもや奇跡の船首クリで
ナポ轟沈^w^

DOLはじめてからずーっとロワに乗れるようになるまで
海事あげはガレーで白兵一筋だったのと
タイマンで修行した成果がここででました^w^
この首相撲
体得するのにどれほど沈んだことか;;

よっしゃぁ 2勝目じゃぁ^^ と思ったのですが
旗艦が変わってました^^;

その後ラインを割られ引き分け^^

天狼艦隊戦
1勝1敗1引き分けとなりました^w^

戦友と勝利を分かち合う
タイマンにはない面白さがありました
喜びも悔しさも人数倍ですね(^-^)v

また時間があったらやりたいなぁ~


P.S. 昨日愛息子が初めて歩きました(*≧∀≦*)
超感動(T-T)
 
 

これぞDOLの真骨頂^w^

前々からとても緊急帰還のボタンが気になって気になって
危ないから止めろ>< という心のコエを無視し

pochi.jpg

ポチッとな^^;

ハンブルクに片道ワープしてしまいました・・・・・・^^;

そうなると思ったんですがやっちった><y

昔のラジコン用電池を
ビリッとくるのわかってるのになめちゃう・・・・みたいな^^;

そして皇帝選挙良くわからないままとりあえず1M

早々に北欧を後にする

EUに久々に戻ってくると
最近ぜんぜん危険海域で見なかった
いろんな意味で有名な某PKK帝国の襲撃^w^

最近マイクパフォーマンスだけで
引退されたのかと心配しておりました^^;

多くの海賊からはそこには触るなと・・・
得るものは無いと
きつく言われてはいるのですが
私はけっこう彼らと絡むの好きなんです^^;

ドMなので^w^y

みなさんも良くご存知のこの方達
私も基本海賊のみを襲う
分類で言えばPKKなのですが
私のPKK論とは真逆にいらっしゃいますこの方達

真逆だからこそ面白い^w^

敵の敵も敵です^w^

如何に旗艦に捕まれずに落とすかという
またもや自分ルールでスリル満点

また良い感じに煽ってくるので
それもまた快感^w^

さっそく○oso君から
沈没からの煽りが飛んでくる飛んでくる^w^



えぇ・・・もちろんたくさん甲板でタヒりました^^;



抜けクリでも1回だけ落ちました・・・・・
その後抜けクリもできるんだぜ!って
○ポポから言われ

すげぇ 抜けクリできるんだぁ@@ と
最大限の賞賛を送った後

再度セビ沖へ^w^

常に1:3副官を呼んで海軍を呼んで同数にするも
やはり直撃阻止のアイアン
モールではすぐ捕まってしまい甲板タヒ;;


まだまだぁ と再度浮上し
如何に旗艦に捕まらずに落とすか考える

そうこうしているうちに
シード帝国でも有名なテ○ト君を混白に獲る

1:3 圧倒的不利な状態でなぜに
混白って と思われた方もいるでしょう

しか~~~~し

そこは度重なる対人戦を生き抜いてきた
歴戦の兵揃いのシード帝国のテッ○君とその仲間達

外科が今一歩>< 及ばず

seed0.jpg

テ○ト君拿捕^^;

前も長崎沖で拿捕ったのになぁ(-_-;)

その後、混白だったしなぁと本人からガヤが入るも
3人で襲ってきたんですよね(-_-;)
と思いつつ

ですよねぇ・・・・・

と返しておきました^^;



この頃時間はまだ11時
私はある大きな禁を犯していました><

私を良く知る方はご存知だとは思いますが
この時間はまだ嫁のアクティブ時間@@

まさかポチッと緊急帰還事件の後に
平和なEUでこんな素敵な事が
起こるなんて思わなかったから

まだ嫁が起きてる中
あまりにも白熱し過ぎて
隣にいるのに気付かないという
大失態^^;

魂抜けたままの甲板乙;;

その後なぜかこんな時間に衣替えをすると
言い出した嫁に
「そうだよねぇ^^: 寒くなったもんねぇ」と最高の笑みで
お手伝い^w^








機嫌も良くなり
再始動

結果はボロ負けだし
僚艦は落とすも
完全勝利は一度もしていないので
不完全燃焼(>_<)

準備してセビ沖で待っててもこない・・・・・

TELLしても来ない・・・・・

するとなんと@@

シード帝国茶室からの誘いが^w^
これはきっと面白いに違いないともちろん参加^^

いやぁ 有名人ばかりの茶室緊張したっす><
なんかいっぱい有名人から帝国入国を強く勧誘され

強めに

いやや(´Д`)

と断り続けていました(^-^)
お話できて楽しかったです^w^

で やっと私の熱意が通じたのか出てきてくれました

この方^w^

seed3.jpg

同じフランス海賊同士ですが
シード帝国民なので関係なし><
誰かさんの裏キャラだそうです^^;

知らないうちにタイマン負けたらシード帝国入国と
一方的にものすごい要求を突きつけられての

タイマン^w^;

白兵になるも
おおおおおおおおおおっ
甲板しかけてこねぇ^w^

シード帝国なのに すげぇ@@

と思いながらも拿捕られそうになると
やはり・・・・・・・甲板^^;

まさかの展開にガチ装備ではなく(まぁガチ装備でも瞬殺ですが^^;)
先程○ットさんを拿捕した時に頂いた
タイガーマスクをかぶり
挑んでいたので
獲られても痛くないし
まぁ甲板なら仕方がないと

できる限り頑張る^^;


す る と・・・・・

seed.jpg

勝っちゃいました;; 
まさかの甲板勝利TTy

対人甲板初勝利がシード帝国の方とは
まさに神の描いてくれたシナリオ^w^

結果は
甲板タヒ 数え切れぬほど^^;たぶん 4回位??
抜けクリ沈1

帝国側
○oso 2撃沈 ○ポポ 1撃沈 テ○ト 1拿捕 
(副官船も頑張ってくれました^^y)

とボロ負けでした(-_-;)

略奪紙も久々にみました♪
いろいろ獲られましたが
そこは仕様
ぬるい事は言いません(^-^)

失うものは多い戦いですが
彼等に一度でも完全勝利できる日まで
名誉の為に戦いまする(^-^ゞ


この戦い私のDOL人生の中でもかなり上位に食い込む
ベストバウトでした^w^

甲板も仕様なので勝ちは勝ち
負けは負け
鍛えてないし 鍛える気もない><y

文句はなんにもありません><

その仕様の中でどう戦うかが大切であり
それをつい忘れた頃にいつも襲ってくれて
思い出させてくれるのが
彼らです^^

シード帝国の方達には
今までと変わらないなんでもありの
海賊よりも海賊っぽいスタイルで
E鯖のスパイスとしてこれからも
盛り上げてください^w^

また襲ってね^^y

いやぁ DOL大好き^^
楽しかったなぁ><y

 
 

沈み逝くこと風の如く><y


昨日も仏国海賊艦隊に混ぜてもらっての艦隊戦^w^
相手はシュラ艦隊
楽しかったのですが・・・・・・
今までで一番沈みました^^;

com.jpg


やはり大砲は貫通最大
砲撃系職で
SSもそれなりに変えないとダメですね;;

まぁ 一番変わらなきゃいけないのは
自分の腕前ですが^^;

今まで目が回ってわけわからないからと
艦隊戦を疎かにしていた
つけが一気に回ってきた感じです;;

修行しなきゃなぁ・・・・

獲物の群れの中で一番弱い子供や
怪我をしている者を狙うライオンかの様に襲い掛かられ
(というか動きが雑だったんでしょうね^^;美味しい獲物です;;)

真っ先に白旗を掲げておりましたTT

もっと強くなって帰ってくるから
お前ら首を洗って待っとれよぉーーー><y

 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3526位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
164位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile