へタレ義賊のタイマン日誌☆

へタレ義賊のタイマン日誌☆

大航海時代online E鯖で活動する なんちゃって色ネのタイマン日誌です。 DOLを初めて6年になりますが 今までお世話になった海賊にお礼参りを敢行中^^ 返り討ちがほとんどですが^^;

 



 
 

英国が誇る海賊^w^

いきなりの強襲^w^;

pada0.jpg


この方とは以前東アジアでロワに乗っている時に
3連戦挑んでことごとくクリで沈められた相手;;
愛息子が産まれ休止明け3ヶ月振りにINしてすぐの出来事で
その時に「負ける気がしない」みたいな感じで言われ
おっしゃ~っと
目標にしていた海賊の一人です^w^


新船ノリスケさんとは初対戦
どんな船かもわからないまま
とりあえず様子見の中距離^w^

すごいっすね^^;ノリスケさんの
タフさは^^;

強引にクリ狙いのフェイントにいったところを
流石技巧者><見事に読まれ・・・・・

pada1.jpg
ズドン;;


すぐ浮いたらやってくれるかなぁと
再浮上後やはり仕掛けてきてくれました><y


2戦目中盤にクリが入り
やったぁ勝ったぁ~とSSの準備をしたんですが
パパパパ~ンとはならず
1090止まり;;

そのまま資材尽き果て

pada2.jpg
昇天T-T


このままで寝てなるものか
折角のチャンスとジャカで泣きの一戦を嘆願
そこは英国海賊^w^
快く受けてくれる;;

序盤にフェイントから絶妙なクリをもらい
これはタヒんだなぁと思ったのですが
なんとかこらえる><y
その後、フェイントの応酬で白兵にいかずの
手に汗握る超至近距離砲撃戦^w^
最近他国海賊にガレーのくせに全然漕ぎを入れて
ないのを怒られたので^^;漕ぎ漕ぎ後
スピードをつけ、フェイントをいれ

pada4.jpg
クリ一閃><y

超うれしかった><

タイマンでクリを入れられて沈んだのは
数年振りだそうです^w^
光栄の極み^w^y

いやぁ~楽しかった><

次会った時は恐らく本気モードになっていると
思うのでなるべく会いたくない相手です^w^

 
 

ぎりぎりの勝負^w^;

この人も私がカリブ海事してる時位から
海賊をしていて、良く狩られました^^;
前日からジャカで離席してたので検索掛かるや
いなやジャカに急行^w^

そして捕捉^w^ 相手はモール

おっしゃぁぁ~と気合を入れて望みすぎたのか
久しぶりのタイマンだったせいなのか
開戦スクリーンショットを撮っておかねばと思い
Ctrlキーとスクリーンショットキーを押す
????
何かがオカシイ・・・・
開いていたYouTubeも仕事のメール画面も消え
画面が薄暗く・・・・?
またコエのクラ落ちかと思いきや・・・・・・
ウィンドウズ終了画面へ GO ><y

な・ん・と・CtrlとPowerを押していたではないか@@

san0.jpg


あぁ~~ログアウト海賊とか子育てヘタレ海賊とか
また言われてしまう~~~;;

とかなんとかいろいろ
思いながら最速で復帰後即TELL^w^;

そして快く?再戦に応じてくれたのはこの方^w^

seto0.jpg

白兵も砲撃もかなり強いイメージだったので
最初は中距離から様子を見る^^
白兵値はやはりあちらの方が上だがそんなに
差はなく白煙弾でまくれる程度だったので
序盤白兵を数回するもドロー
久々のタイマンだったのでスキル切り替えが
スムーズに行かず焦る場面も・・・・

砲撃戦を繰り返すもお互い有効打が出ず
白兵から拿捕VS耐久拿捕
中盤銃撃やらなにやらを入れカウンターを
とるも耐久590まで削られ相手の船員130
このまま引くことも勇気とは思いながらも
お互い突撃と火炎壷を乱打^w^
途中負けたぁとタヒを覚悟したのですが

seto1.jpg


いつもあまり活躍を見せないエルナン君が
ナイスブロックの拿捕勝利><y
ギリギリの辛勝T-T

最後は耐久15相手船員5でした(-_-;)


たぶんタイマンは初?

手に汗握る死闘でした^w^y

最近見かけなかったので引退したかと
思っていましたが

よくぞお金の力が蔓延りまくる
DOLの荒海に懲りずに戻てきてくれました><
 
また殺し合いませう^w^

 
 

技巧者との対戦

長崎―淡水間をいつもの様に
相手してくれる人を探していると
kpさんとすれ違い
今は甲板仕様だから襲ってくるとタヒぬよ
みたいな感じで言われたので
ひぃぃぃ>< と思いながらスルー
誰もいないなぁとうろうろしていると
kpさんからTELLが・・・・・
今から飛び道具をもって襲いに来るとの事???
飛び道具???
甲板の鉄砲の事かなぁと思いながらも
甲板でころされるのも一興と思い探していると

あれっ・・・・何か一隻多い????
あれっ・・・・・・・・・旗が緑色の人が後ろに????
あれっ・・・・・・・・・・・・・・・・

こうゆうことかぁ@@ 恐ろしい飛び道具を持ってこられましたTT
kpさんまったく粋な事をしてくれる^w^

gre.jpg

身をもって強いことは知ってるこの人^^;
もちろんお礼参りもしないといけない人だし
私の「タヒにさらせリスト」の10傑に登録されている人;;

同じモールだったのですが
常に頭を獲られている形で操船に於いても砲撃に於いても
後手後手TT

最近クリで沈んでなかったのに
一戦目スピードの乗った船首クリをかわせず
沈;;

なかなか出会う機会もないのですぐに浮いて再戦要求

2戦目
またもやクリを獲られタヒ;;
耐久も知らないうちに底にTT

資材も砲弾も残り少なかったが
再度浮き
また相手してもらいました^w^

3戦目は中盤から砲弾尽き
白兵挑むも抜けられ
最後は資材も尽き

文字通り精魂尽き果て敗北TT

gre1.jpg


底耐久になってたし
あれだけ砲撃が強ければ
耐久拿捕も簡単にできただろうに
私に付き合ってくれての砲撃勝負
参考になる><
ありがたいTT

技巧者との力の差をマジマジと見せ付けられました;;

最後に白兵ゴリ押しでくれば勝てたかもね・・・と
言われましたが
そんな勝ち方は勝ちじゃない;;
砲撃で必ず落として勝つ><

gre2.jpg


それまで引退なんかさせねぇーーーーー

待っとれよぉーーーー><y
 
 

バルシャの時からの海賊^w^ & ナイス大蜘蛛><y

この方は私が
おおおっ@@オポルト発見TTって
やってた時から
すでにポルトガルの有名海賊でした^w^
それ以来カリブで海事上げ中に襲われたり
インドで襲われたりと
思い出深い海賊の一人

いつか必ず目にものを
と心に誓うも
ソロの時になかなか会えず

長崎にいたので張っていました^w^

imo.jpg


もう私のDOL終了時刻の1時を回っていたので
嫁がいつPCの電源を落としにくるかどきどきしながらの
開戦><y(尻に敷かれ海賊です^^;)

モール同士
白兵値もほぼ変わらないが
破壊工作モールという個性のある船

以前I・バルバロッサ戦で
破壊工作はバージンではないのだが
私の考えた唯一の対策は
逃げずに
突撃大行進^w^y

もちろん
大浸水^^;


帆完全破壊TT

舵も破壊されたのかなぁ(えらい重かった^^;)


気にしない気にしないTT 拿捕れれば勝ち・・・・・と思いつつも
やはり抜けられる^^;

その後ボロボロの船で無理やりの砲撃戦
一度クリを入れるも1100止まりで落とすことできずTT
砲撃戦は不利と
幕の内張りの亀作戦で混白を狙うも・・・・

するりTT

大概ここで運に見放されて負けるのですが
今日はついているのか
何度かの白兵の後
拿捕勝利TTy

嬉しかったなぁTT

念願叶いお礼参りを果たす^w^

imo1.jpg

ふと気付けば1時30@@
嫁はまだ寝室^w^

なんでだろうと思い
寝室に行ってみると
嫁がベットの上でフリーズしていました^^;

どうしたん??って聞くと
手のひら大の大きな蜘蛛が壁に張り付いていたらしく
30分前から電話してたとの事
いもじゃ戦に集中していたのと
私の携帯はクッションの上で
バイブ衝撃全吸収^w^

その後パニクってる嫁に
蜘蛛は家の守り神なんやけん
殺しちゃいかんよ^w^と
ナイス蜘蛛><yと思いつつ
優しくなだめる^^

この蜘蛛がいなかったらまた
タイマン中に私のモールは魂が抜けるところでした^^;
家とDOL人生を守ってくれている大蜘蛛
今度会ったら餌を与えておくとしよう^w^

いもじゃさん 楽しかった^w^
またやろう><y

 
 

積年の恨み晴らせずTT

お礼参り Regard 編   【自船 モール フィリ】【敵船 一等】

言わずと知れたシュラのメンバー
この人にも何度も沈められています。
最初「一戦ご指南願います」で開幕したところ
その直後の嵐;;
「そんな海賊っぽくない挨拶するから嵐がきたやん」と
怒られる><

嵐が収まり再度挑戦
今回はお礼参りに相応しい挨拶をしてやりました^w^

rega.jpg

装甲劣化弾の一等をかなり使いこなしている強敵><
一応の対策をして挑んだつもりだったのですが
重大なミスを><
モールじゃなくてここはロワやんTT
ロワでも距離のとり方が上手いからかなり難しいとは思うけど・・・
案の定追いつけず蒼白い綺麗な炎に包まれ続ける;;

このままではジリ貧とあせって白兵に行こうとした所を
クリ一閃><

rega1.jpg

やっぱ焦っちゃいけないですね 焦って勝ったためしがない 反省反省^^;
でもあのままなぶり殺しになって遠からず同じ結果だったなぁ・・・

「ガレーの時代は終わったんだよ」と捨て台詞をはかれたので
必ずガレーでリベンジします
待っとれよぉ><ノ
 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

サジタリアス☆

Author:サジタリアス☆
サーバー:E鯖
名前  :サジタリアス☆
所属国 :フランス→ヴェネ
得意技 :アホ死

小さな頃から大航海時代の世界観が好きで
今でも航海を続けています。
初めてオンラインゲームをやってみて
初めてPKされた時に対人の面白さに魅了され
それから今までお世話になった海賊さんにお礼参りを敢行中><y

色ネですが、基本白ネは海事軍艦しか襲いません
(RMTは別^w^)

海賊の討伐依頼もいつでも承ります。
返り討ち率かなり高いですが
必ずや決行致しますので
どしどしご依頼下さい^^y

また、イベントも開催中で
対戦相手を随時募集中です(^-^)v
詳しくは、ブログ記事カテゴリーDOL論の
ヘタレ義賊からの提案をご覧ください(^-^ゞ

サジブログ訪問者数
リアルタイム訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大航海時代オンライン
175位
アクセスランキングを見る>>
FC2拍手ランキング
へタレ義賊のタイマン日誌☆
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
i-mobile